コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,942、登録コミック 1,170,805、延べ所有シリーズ 1,857,506、延べ所有コミック 12,627,098 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (38) 所有ユーザ (639) 感想ノート (3) パーツ

四月は君の嘘 / 新川 直司 の感想ノート(レビュー)

四月は君の嘘 新川 直司
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
四月は君の嘘
コミック数
38冊
最新発売日
2021-06-16
所有ユーザ
639 人 (4.9 %)
評価
(4.2 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

銀の匙 Silver Spoon / 荒川 弘
銀の匙 Silver
ちはやふる / 末次 由紀
ちはやふる / 末次
3月のライオン / 羽海野 チカ
3月のライオン /
進撃の巨人 / 諫山 創
進撃の巨人 / 諫山
僕らはみんな河合荘 / 宮原るり
僕らはみんな河合荘
僕だけがいない街 / 三部けい
僕だけがいない街 /
ばらかもん / ヨシノサツキ
ばらかもん / ヨシ
乙嫁語り / 森 薫
乙嫁語り / 森 薫




このシリーズの所有者が書いたノート

四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン) 焦らすなぁ・・という印象。どうなっちゃうのよ・・・
四月は君の嘘(6) (講談社コミックス月刊マガジン) この物語のある種の節目でした。
色々な布石を拾い始め、読んでいる方としてはとても清々しい気持ちになりました。

彼を苦しめていた大きな弊害をどう捉えるのか、どう弾き続け、どう向き合うのかが見えてくる一冊でした。

しかし、次巻では悲しい出来事が待っているのではないかと少し怖く思っている部分もあります。

この巻ではおそらく初めて次巻予告がありませんでした。
普通に原作のストックがないだけかもしれませんが、もしかしたらこの巻の余韻を楽しむための仕様なのかなとも考えてしまいました。
さよならフットボール(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン) キャラよし、ギャグよし、スポーツ描写よし。
あと多分切ない片想い描写もありで死角はなかった。
完璧や...完璧なバランスの作品や...!

困難にめげず前をみている主人公に好感が持てます。
やっぱりスポーツものの主人公はこうでなくっちゃ。
立ち向かい方がたまに間違ってたりするのも可愛げがあってまた良し。

スポーツものに欠かせないライバルは残念ながらインパクト弱し。
でもいきなりかつての弟子との対決というシチュエーション自体はなかなか。

今回の出場方式がチームに本採用されて「弟を出すか希を出すかで悩む監督」とかが見れれば面白そうだと思ったけど公式戦でこれやったら完全に出場停止だわな。
やっぱり難しいな、男女混合サッカーモノは。

あなたもコミック・シリーズ、

四月は君の嘘 / 新川 直司

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック