コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,011、登録シリーズ 84,879、登録コミック 576,382、延べ所有シリーズ 1,664,721、延べ所有コミック 11,114,734 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (12) 所有ユーザ (92) 感想ノート (1) パーツ twitter?

アルオスメンテ / あき の感想ノート(レビュー)

シリーズ名: アルオスメンテ / あき
著者名: あき
画像検索(Google) New!: すべて / モノクロ
チェックワード: アルオスメンテ
登録コミック数: 12冊
最新発売日: 2016-08-12
所有ユーザ数: 92 users (所有率: 0.7 %)
平均評価: (平均評価 3.4 )
掲示板書き込み: 0 件

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/series/56367

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

オリンポス / あき
オリンポス / あき
乙嫁語り / 森 薫
乙嫁語り / 森 薫
flat / 青桐 ナツ
flat / 青桐
エルハンブルグの天使 / あき
エルハンブルグの天使
ヘタリア Axis Powers / 日丸屋 秀和
ヘタリア Axis
夏目友人帳 / 緑川 ゆき
夏目友人帳 / 緑川
GATE 7 / CLAMP
GATE 7 / C
おとめ妖怪ざくろ / 星野 リリィ
おとめ妖怪ざくろ /




このシリーズの所有者が書いたノート

オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 私が小学生の頃から大好きな、ギリシャ神話ベースの物語。
あくまでもベースなのであって、オリジナル要素もたっぷり。
とにかく繊細で豪奢な絵柄に目が行きがちですが、なかなかどうして、結構ギリシャ神話としての形は保っているんですよね。
本来のギリシャ神話では、ガニュメデスはアポロンではなく、ゼウスが自分の宴席の給仕をさせる為に人間の世界からかっさらってきたのですが
(↑レンブラントの絵に描かれた、ガニュメデス誘拐の瞬間はかなり衝撃的)
本来の神話にせよ、この漫画にせよ、彼は神の為に強制的に身を捧げることになったようですね。
アポロンもアポロンで、ギリシャ神話そのまんまのアポロンを想像するとちょっとギャップが生じるのですが。(コミックのアポロンの、何と細身なこと!)
でも、それが逆に確固とした世界観を築き上げているギリシャ神話に対して、新しい切り口を見出したとも言えますね。
もちろん、賛否両論はあるかと思いますが、私は好きです。

神の暇潰しの為に、綺麗なものだけを集めた箱庭の中で“飼われている”人間、ガニュメデス。
彼の迎える未来にあるのは、出口のない神の箱庭からの脱出、それとも……。
続きが気になる作品です。

あなたもコミック・シリーズ、

アルオスメンテ / あき

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック