コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,993、登録シリーズ 113,922、登録コミック 1,170,028、延べ所有シリーズ 1,856,913、延べ所有コミック 12,622,356 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (17) 所有ユーザ (432) 感想ノート (3) パーツ

乱と灰色の世界 / 入江 亜季 の感想ノート(レビュー)

乱と灰色の世界 入江 亜季
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
乱と灰色の世界
コミック数
17冊
最新発売日
2020-01-14
所有ユーザ
432 人 (3.3 %)
評価
(3.8 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

群青学舎 / 入江 亜季
群青学舎 / 入江
乙嫁語り / 森 薫
乙嫁語り / 森 薫
ジゼル・アラン / 笠井 スイ
ジゼル・アラン /
コダマの谷 / 入江 亜季
コダマの谷 / 入江
テルマエ・ロマエ / ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ /
3月のライオン / 羽海野 チカ
3月のライオン /
ドリフターズ / 平野 耕太
ドリフターズ / 平
それでも町は廻っている / 石黒 正数
それでも町は廻ってい




このシリーズの所有者が書いたノート

乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス) 開いた口が塞がらないとはこのことか。わけがわからなさに拍車がかかって、
まるで違う漫画を読んでるような気持ちに。いつからバトル漫画に・・・?
乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス) ちょっと厳しいこと書いてます。ご注意。


マンガとしての完成度は高いし、人に勧められる作品であることは間違いない。

けど、この3巻は「意味がわからない」の一言につきる。
一話ずつは独立してならもちろん面白いのだけど、これが連載・シリーズの中にあるものだとすると…。作者が書きたいエピソードだけを時系列に並べられて見せられている感じで、読者の理解は置いてけぼり。

前後のつながりはほとんどぶった切りだし、前巻までの伏線の回収も示唆もなし。
前話までを考えるとあのキャラが言うには少々おかしいセリフがあったり、あの後に平気でこれはおかしいのじゃないかと思う行動があったりする。ほんの2・3コマ~1ページをその説明にあててくれればわかるのに…というのばかり。

何よりもいきなり入ってきていた「隣の灰町」。
お願いだからこれを載せるくらいなら、伏線回収してくれ。これは溜めておいて外伝なりなんなりで別に一冊だしてくれと心底思いました。

4巻を買うことは確実なのだけど、次はもう少し…と思う3巻です。
botazou さんのノート  乱と灰色の世界 1巻 (HARTA COMIX)
評価:   更新日: 2010-04-30 16:25:16
乱と灰色の世界 1巻 (HARTA COMIX) 初版:2009/11/27
第二版:2009/12/07

あなたもコミック・シリーズ、

乱と灰色の世界 / 入江 亜季

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック