コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,993、登録シリーズ 113,917、登録コミック 1,169,958、延べ所有シリーズ 1,856,872、延べ所有コミック 12,622,124 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (5) 所有ユーザ (9) 感想ノート (2) パーツ

ばっちょんガールズ / 町田 とし子 の感想ノート(レビュー)

ばっちょんガールズ 町田 とし子
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
ばっちょんガールズ
コミック数
5冊
最新発売日
2010-01-09
所有ユーザ
9 人 (0 %)
評価
(1.0 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

ごうがいっ! / まるのすけ
ごうがいっ! / ま
おしえて先生! / 牛乳 リンダ
おしえて先生! /
倭トトは神様である! / 大宮祝詞
倭トトは神様である!
とりどりことり / 竹田 エリ
とりどりことり /
勤しめ!仁岡先生 / 尾高 純一
勤しめ!仁岡先生 /
ベンリ屋なっちゃん / みずな ともみ
ベンリ屋なっちゃん
でらぐい / 望月 和臣
でらぐい / 望月
キルミーベイベー / カヅホ
キルミーベイベー /




このシリーズの所有者が書いたノート

himeki さんのノート  ばっちょんガールズ 1 (BLADE COMICS)
評価:   更新日: 2009-08-04 03:30:32
ばっちょんガールズ 1 (BLADE COMICS) 長崎県の一部の地方ではバドミントンのことを「ばっちょん」という方言で呼ぶみたいです。
ワクワクしながら読んだんだけど、これは・・・・・

完全にバドミントン漫画を想像してただけに思いっきり予想を裏切られましたな。
まともにバドミントンをしてた話がありません。
超ハイテンションギャグコミックって帯に書いてるけどギャグコミックでも
バドミントンって書いてる以上少しはバドミントンするだろう。
と思ってたけど全然してないでやんの。
ぁー、裏に「バドミントンの常識を一切無視して」って書いてるわ。
たしかにバドミントンのバの字も見あたらねぇ。
一応今巻で問題山積みだった部活のゴタゴタもひと段落した感じで
次巻から本格的にバドミントンをしようと思えば出来ますが
この漫画のノリからして今後ともまともにバドミントンをするとは思えませんので
もっと本格的なバドミントン漫画が読みたかったんだ!!って人は買わないほうが吉。
正直ギャグの方も設定に任せたぶっ飛ばし系だったんで微妙でした。
mugi さんのノート  ばっちょんガールズ 1 (BLADE COMICS)
評価:   更新日: 2009-07-25 05:44:36
ばっちょんガールズ 1 (BLADE COMICS) 序盤は迷走してる感バリバリで正直読んでて辛いです。
つまんないとかじゃなくて辛いです。
作者の苦悩とかが見え隠れして。
謎の組織ネタをやたら引っ張ってたのはどういうことなの?

中盤からは大分落ち着いて読めるかと。
楽子の加入が良い方に作用したのではないでしょうか。
人間、自分よりテンパってる人間を見ると落ち着きますからね。

個人的には 23 歳でナチュラル制服を着る部長さんに何かを感じました。
主人公ぴろちの設定といい、作者様はなかなか歪んだ性癖をお持ちのようで。
好きだ...アタイ好きだよそういうの。

あなたもコミック・シリーズ、

ばっちょんガールズ / 町田 とし子

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック