コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,011、登録シリーズ 84,857、登録コミック 575,895、延べ所有シリーズ 1,664,468、延べ所有コミック 11,112,896 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (60) 所有ユーザ (20) 感想ノート (3) パーツ twitter?

三部 けい / 三部 けい の感想ノート(レビュー)

シリーズ名: 三部 けい / 三部 けい
著者名: 三部 けい
画像検索(Google) New!: すべて / モノクロ
チェックワード: 三部 けい
登録コミック数: 60冊
最新発売日: 2016-11-25
所有ユーザ数: 20 users (所有率: 0.1 %)
平均評価: (平均評価 2.5 )
掲示板書き込み: 0 件

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/series/35394

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

コミックス / 木々津 克久
コミックス / 木々
大石 まさる / 大石 まさる
大石 まさる / 大
とある魔術の禁書目録(インデックス) / 鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録
亜人 / 桜井 画門
亜人 / 桜井 画門
マンガで分かる心療内科 / ゆうき ゆう
マンガで分かる心療内
COPPELION / 井上 智徳
COPPELION
とある科学の超電磁砲 / 鎌池 和馬
とある科学の超電磁砲
ワールドエンブリオ / 森山 大輔
ワールドエンブリオ




このシリーズの所有者が書いたノート

鬼燈の島-ホオズキノシマ- 3 (ヤングガンガンコミックス) 臨場感のハンパない漫画です…。もの凄く評価したい漫画です。 今巻、相変わらずですがシュウが大活躍です。シュウがその場に居ると凄く読者も安心感を得ます。しかしそのシュウが…!お気に入りキャラでもあったので少しショックです…。 今巻で幽霊について明らかになります。 今巻で島の裏側へやっと到着致すのですが、まさかの引き返しにまだまだ展開は続くようですね…。船乗り場に付いて私自身やっと恐怖から逃れたと一安心したというのにまた森の中を逃げ回る描写を読むとするとカナリ精神力が必要そうです。もう自分がメンバーの一員に居るような。 それ程「鬼燈の島」は臨場感がある漫画です。
鬼燈の島~ホオズキノシマ 2 (ヤングガンガンコミックス) 離島のフリースクールを舞台に、「大人の言うことは信じられない」「ここにいたら殺される」と、子供たちが逃亡を図る巻。ここまで子供側の情報で進んでおりその一方的さが気になりましたが、子供が怖がる何かはあるし、大人は追いかけてくるし、このまま終わるとは思えません。恐怖の表現や意表をつく新展開、大人側の事情など、この先どうなるか。次巻を楽しみにしています。
鬼燈の島-ホオズキノシマ- 1 (ヤングガンガンコミックス) サスペンスホラー好きにはたまらない漫画です。いえ、サスペンスホラー好きじゃない方でも十分楽しめる推理と殺人に満ちた作者曰く、ミステリーな物語です。 あ、帯等には”サスペンスホラー”と記載されているのですが正しくは立派な”ミステリー”漫画です。
舞台はよくある孤独島から始まります。外部との接触は無く、島に閉じ込められた設定です。よくある設定な上に逆に子供達が殺されてしまう事にドキドキしてしまいます。ですがこの「鬼燈の島」で普通のミステリー漫画と違う点は、犯人の犯行現場が描写されている場面が多々ある事です。大抵の推理漫画は犯人が正当に判明していない事が多いのですが、この物語では犯人が判明している為、この人に近付いてはならないという事が読者側は分っており、ハラハラしてしまいます^^; ですが、子供達がピンチになった場合、表紙の少女が助けてくれる事が安心します。ですがこの少女についてはまだまだ謎が多そうです。
IQはそこまで高い推理漫画では無いと思うのですが、子供達の島から脱走する命懸けの行動の描写には、臨場感がありまくりです!! 是非お勧め致しますw

あなたもコミック・シリーズ、

三部 けい / 三部 けい

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック