コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,952、登録コミック 1,170,903、延べ所有シリーズ 1,857,548、延べ所有コミック 12,627,539 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (270) 所有ユーザ (917) 感想ノート (36) パーツ

弱虫ペダル / 渡辺 航 の感想ノート(レビュー)

弱虫ペダル 渡辺 航
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
弱虫ペダル
コミック数
270冊
最新発売日
2024-06-14
所有ユーザ
917 人 (7 %)
評価
(4.3 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

進撃の巨人 / 諫山 創
進撃の巨人 / 諫山
宇宙兄弟 / 小山 宙哉
宇宙兄弟 / 小山
銀の匙 Silver Spoon / 荒川 弘
銀の匙 Silver
ドリフターズ / 平野 耕太
ドリフターズ / 平
GIANT KILLING / 綱本 将也
GIANT KILL
3月のライオン / 羽海野 チカ
3月のライオン /
ちはやふる / 末次 由紀
ちはやふる / 末次
乙嫁語り / 森 薫
乙嫁語り / 森 薫




このシリーズの所有者が書いたノート

弱虫ペダル (8) (少年チャンピオン・コミックス) 合宿終了、箱根学園の掘り下げ、去年のインターハイ回想とバラエティに富んだ内容。
巻島邸襲撃はこの作品初かもしれない自転車に乗らない回。
それでも面白いってんだからもう手に負えない。

去年の回想を見てると福富がすげぇ大したことない奴に見えるね。
トップ争いしてる時点で凄いのは分かるんだけどさ。
今年のインターハイでどんだけ成長しててももうメンタル弱男としか見れない気がする。

一服の清涼剤、寒咲さんの出番が着実に減っていってて泣ける。
この巻で久しぶりに出番もらえたけどホントに一瞬だったし。
過酷な大会を支える役として光を当ててもらえたりはしませんでしょうか。
弱虫ペダル (5) (少年チャンピオン・コミックス) 上級生とのいけない個人練習開始。
1年生と上級生たちを勝負させるのは建前で巻島さんのキャラクター紹介要素がしたかっただけなんじゃねぇの!?
確かに今後のためになるような良い事も言ってるんですが、それにしたってアッサリしすぎだろ。

多分こっちがこの巻のメインイベントの合宿も開始。
合宿開始前にライバルキャラっぽいのも出てきたけどイマイチ魅力薄し。
もうちょっと悪者っぽい方が良かったんじゃないかしら。
もの凄い毒っ気の無さだよこの子。

そしてほぼ死にキャラと化した寒咲さん。
兄貴の方はちょっとだけ出番もらってるのにね。
悲しいまでに女っ気ないね。
弱虫ペダル (4) (少年チャンピオン・コミックス) 1年生レース決着。
なんか今泉 VS 鳴子、小野田みたいになってるけど今泉君が何をしたっていうんだ!
あんまりにもな仕打ちだろこれは。

鳴子の秘策を小野田くんが受け取るのはアツくて結構。
でもこれ練習なしでいきなり使えるもんなの?
普通の自転車ならともかくロードレーサーのハンドルだと初心者には難しそうに思えるんだけど。

回収車の中でイチャコラしてる先輩たちが愉快。
それに監督まで混じって陽気さもプラス。
主将と寒咲兄の2人だけがやたら真面目な空気で、もはや回収車の中はカオス。
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス) 1年生レーススタート。
しかしまぁーパッとしない面子にパッとしないレース展開。
小野田くんが初心者らしからぬ走りで他の1年生(主に杉元)をチギるところが見たかったのにぃー!
いやまぁ、正直前巻のラストでこの展開は読めたんだけどね。

そして救いの女神寒咲さんの到着で絶望展開から一転、激燃え展開へ。
うっひょー! やっぱりピンチからの逆転劇は王道だな!
超・燃える。

杉元が何かを得意分野を隠してるっぽいけどこれここから杉元の出番とかあるの?
もしかしてここから猛追してきてゴール争いに絡んじゃったりするの?
マジで?
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス) 今泉戦決着。
あんだけハンデくれた今泉にアクシデントまでプラスしたのに負け。
現実はやはり甘くなかった。

もう1人のキーマン鳴子登場で俄然面白く。
今度は対決じゃなくて自転車競技の協力面が見られます。
対戦もいいけど協力もね。

それにしても鳴子くんはいい関西キャラだな。
空気は読めないけど憎めない。

この頃の田所先輩が人相悪すぎて笑った。
邪悪すなぁ。
弱虫ペダル (1) (少年チャンピオン・コミックス) まだギャグ色の強かった頃。
車に引かれた時の吹っ飛び方とか坂道の顔芸とか。
この雰囲気俺嫌いじゃないぜ。

自転車部入る前、今とは別の方向に頑張っているころの坂道が見れる貴重な時期。
中学時代がよほど辛かったのか結構アクティブに動いてますね。
体育教師に分からされた時には魂の叫びなんかも見られます。

今泉くんが余裕見せて坂道を待ってるのは分かるんだけど今泉くんがすげぇザコキャラに見えるな。
始めたばっかりの坂道に苦戦してんじゃねーよ的な。
もうちょっと見せ場あげてもよかったんじゃね?
kenken1973 さんのノート  まじもじるるも(2) (シリウスKC)
評価:   更新日: 2008-10-12 16:30:11
まじもじるるも(2) (シリウスKC) おちこぼれ魔女っ娘ヒロインの為に、命を削ってまで奉仕(?)する主人公は好感が持てます

あなたもコミック・シリーズ、

弱虫ペダル / 渡辺 航

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック