コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,011、登録シリーズ 84,899、登録コミック 576,593、延べ所有シリーズ 1,664,159、延べ所有コミック 11,111,289 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (80) 所有ユーザ (25) 感想ノート (20) パーツ twitter?

ひぐらしのなく頃に解 / 竜騎士07 の感想ノート(レビュー)

シリーズ名: ひぐらしのなく頃に解 / 竜騎士07
著者名: 竜騎士07
画像検索(Google) New!: すべて / モノクロ
チェックワード: ひぐらしのなく頃に解
登録コミック数: 80冊
最新発売日: 2016-11-04
所有ユーザ数: 25 users (所有率: 0.1 %)
平均評価: (平均評価 4.0 )
掲示板書き込み: 0 件

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/series/21174

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

ひぐらしのなく頃に / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン / PEACH-PIT
ローゼンメイデン /
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
らき☆すた / 美水 かがみ
らき☆すた / 美水
未来日記 / えすの サカエ
未来日記 / えすの
涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川 流
涼宮ハルヒの憂鬱 /
新世紀エヴァンゲリオン / 貞本 義行
新世紀エヴァンゲリオ
神のみぞ知るセカイ / 若木 民喜
神のみぞ知るセカイ




このシリーズの所有者が書いたノート

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス) 祭囃し編は、ひぐらし本編の最終章にあたります。
一巻は兎に角、残酷です。残酷すぎて思わず涙が出ました。

舞台は大きく遡り、鷹野三四の過去の物語から始まります。
田無美代子、それが鷹野の旧名です(表紙の幼女)
美代子の家族や一二三先生等が登場致します。
家族を失ってしまった美代子は、施設へ搬送されるのですが、そこに待っていたのは地獄のような日々が待っていました。
施設内の話は衝撃的ですね。作者の鈴羅木かりん先生の上手いコマ割りにも注目です。凄い臨場感が溢れており、読んでいる者をドキドキさせますね(笑;
美代子と同室の恵理子の始末は、残酷でした。

鈴羅木先生のあとがきに描かれていたように物語は序章中の序章ということで、今後どのように描写されてゆくのか楽しみです^^*
ひぐらし本編を締め括るにに相応しい作者です。鈴羅木かりん先生は。
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス) 皆殺し編と言ったら羽入に注目です。梨花にしか見えない、人ならぬ者なので梨花視点から舞台が進行する皆殺し編は、羽入もよく登場致しフレデリカ=ベルンカステルも姿を現します。
一巻の話は、僅かな奇跡が重なり合い、梨花を勇気付け、最後のチャンスを与える、そんな奇跡のような始まりを果たしています。
運命に立ち向かおうとしている梨花が輝いています!

桃山ひなせ先生に関しては、あまり名の知られていない作家だったのでひぐらし本編を任して大丈夫だったのかと思ったのですが、コマ割りも絵も上手で非常にひぐらしを描写するに相応しい人物だと思いました。
絵柄があまり独特じゃないので、ひぐらしのキャラクターを描くのに実は一番しっくりくる方なのかもしれません。かなり馴染めます^^
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX) ひぐらし自体は原作→漫画→PS2と何回も読んでるんですが、小説媒体ではまだ読んでなかったので読んでみました。
最初買った時は高い!と思ったんですが、読むのにかかる時間を考えればちょうどいいコストパフォーマンスになってました。
さすがに原作の様に音楽やセリフが無いので既にやってきてる人は若干物足りないと思うかも知れませんが、小説にする事によって文字を追いながらその風景だったり周りの音を自由に想像出来るのはいいと思いました。
にしても、嘘だッ!は今回ちょっと微妙だった気が…。
1ページ丸ごと嘘だッ!で埋めるとかして欲しかった。
先の展開は解ってるんだけど、下が見たくなる…。
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス) 罪滅し編3巻と、目明し編3巻の購入者限定応募者全員サービス
「れなぱん」「罰恋し編」が今日届いたよ!(2008/6/19)
届いたその日に映画を見て来ました。別に届いたから行ったわけじゃないですが。
えーと、それだけです。

あなたもコミック・シリーズ、

ひぐらしのなく頃に解 / 竜騎士07

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック