コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,998、登録シリーズ 113,689、登録コミック 1,166,375、延べ所有シリーズ 1,856,617、延べ所有コミック 12,614,627 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (13) 所有ユーザ (372) 感想ノート (3) パーツ

僕の小規模な生活 / 福満 しげゆき の感想ノート(レビュー)

僕の小規模な生活 福満 しげゆき
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
僕の小規模な生活
コミック数
13冊
最新発売日
2015-05-28
所有ユーザ
372 人 (2.8 %)
評価
(3.8 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

うちの妻ってどうでしょう? / 福満 しげゆき
うちの妻ってどうでし
僕の小規模な失敗 / 福満 しげゆき
僕の小規模な失敗 /
生活 / 福満 しげゆき
生活 / 福満 しげ
それでも町は廻っている / 石黒 正数
それでも町は廻ってい
アオイホノオ / 島本 和彦
アオイホノオ / 島
孤独のグルメ / 久住 昌之
孤独のグルメ / 久
ネムルバカ / 石黒 正数
ネムルバカ / 石黒
G戦場ヘヴンズドア / 日本橋 ヨヲコ
G戦場ヘヴンズドア




このシリーズの所有者が書いたノート

就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニング KC) 超本格ゾンビ漫画!

超本格と言っても、ゾンビの生まれた理由とかを掘り下げるのではなく作者の思う『正しいゾンビ像』を描く漫画です。

昔ながらのゾンビが普通に存在する世界で、警察というよりは工場的な立ち位置でゾンビを捕獲する会社があるといった感じです。

そこで働く主人公と、そこでバイトを始めたヒロインのお話です。


この微妙な恋愛要素も面白かったのですが、作者が一番描きたかったであろう部分のゾンビとの話がかなり深く掘り下げて考えられているのはとても面白かったです。

最後の10ページにも及ぶ、作者のゾンビに対する思いがぶちまけられたあとがきがとても読み応えがありました。
そこにある、『ゾンビとはなんぞや!』という答えが漫画にしっかりと投影させられており、これからも安心して続刊を買っていきたいと思います。
僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング) 漫画家が、売れない生活のつらさや、将来への不安な気持ちをつづった作品。
カラスヤサトシと同系列ですが、こちらはよりネガティブに、よりリアルに、より主観的に書いてあります。
仕事で疲れて帰ってきたときにこの本を読んで「この人もつらいんだな・・・がんばろう」ととらえるか「家でまでつらいことを思い出したくねーよ」と受け取るかで、読む人と、読むときを選びますね。
ただ、この漫画によって「出版業界は不安定な生活を余儀なくされている作家達に支えられている」ということを再認識しました。
彼がメジャーになっていくことに賛否両論がありますが、売れたときの生活も見たいので、私は喜ばしく思っています。

あなたもコミック・シリーズ、

僕の小規模な生活 / 福満 しげゆき

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック