コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,006、登録シリーズ 84,814、登録コミック 575,299、延べ所有シリーズ 1,663,861、延べ所有コミック 11,108,281 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (6) 所有ユーザ (22) 感想ノート (2) パーツ twitter?

デュアルジャスティス / 竹山 祐右 の感想ノート(レビュー)

シリーズ名: デュアルジャスティス / 竹山 祐右
著者名: 竹山 祐右
画像検索(Google) New!: すべて / モノクロ
チェックワード: デュアルジャスティス
登録コミック数: 6冊
最新発売日: 2014-06-19
所有ユーザ数: 22 users (所有率: 0.1 %)
平均評価: (平均評価 3.4 )
掲示板書き込み: 0 件

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/series/19983

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

皇龍飯店REST DRAGON / 竹山 祐右
皇龍飯店REST D
レガシードッグ・エルザ / 竹山 祐右
レガシードッグ・エル
破戒劔師 / 竹山 祐右
破戒劔師 / 竹山
サムライリーガーズ / 竹山 祐右
サムライリーガーズ
まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」 / 七積ろんち
まおゆう4コマ 「向
BAMBOO BLADE / 土塚 理弘
BAMBOO BLA
神のみぞ知るセカイ / 若木 民喜
神のみぞ知るセカイ
オリハルコン・レイカル / 綱島 志朗
オリハルコン・レイカ




このシリーズの所有者が書いたノート

デュアルジャスティス 3 (バーズコミックス)  「 何 で 終 わ っ た ー ? ! 」

 あえて魂の叫びから入りますが、残念ながら完結巻です。
 もうね、掲載してたwebコミックが休刊して落胆して、移籍先があって安堵して、更新がずっと止まっててやきもきして、やっと更新されてわくわくして、コミックス三巻が発売されて歓喜して、手にとって裏書見たら最終巻とか書いてあって愕然として、そりゃあもう面白いように振り回されましたとも。
 ですがここであえて、最後に一言付け足しましょう。
 「読み終えたら、爽やかな満足感で一杯だ」と!

 三人目の天使、「オラクル・リーファ」の出現で、悪の側に傾いていたパワーバランスは天の側に傾きなおす。そこで悪魔たちは一計を案じる、「自分たちは、もっと知る必要がある」と……。
 天使である「瀬守源路」「湖奈川美月」の通う私立皇華学園は、一人の転校生「阿空陽志」を迎える。その人懐こさで彼は自然と学園に馴染んでいき、源路や美月とも親しくなっていく。とくに風評の誤解で周囲から浮いていた源路は、彼や彼の家族との心温まる交流が、掛け替えのないものとなっていく。
 だが、そんな彼らこそが、人を知るために人として溶け込んできた、悪魔であるとは……互いに不倶戴天の宿敵であるとは、共に知らずにいた……。

 返す返すも終了は残念ですが、リーファの正体、友に裏切られた源路の葛藤、前巻で敗北し心の迷いを指摘されたアヴァロンの悩み、悪魔との決着、そして彼らのその後、キレイにまとめてあります。
 風呂敷を畳むのにページをとられたせいか、今回はアクションシーンはおとなしめでしたが、ラストの正拳のぶつかり合いは必見。
 作者さんももっと話を掘り下げ、広げたかったとのことですが、ここは前向きに、三巻という手ごろな巻数でキレイにまとまったお話を読めるということで一つ! オススメしておきます。
デュアルジャスティス 1 (バーズコミックス)  世が神を忘れ乱れる時、天の使いが降臨し、再び天の威光を示すであろう!
 そんな天の使いに選ばれた二人は、かたや堅物な宇ちゅ……もとい、天空刑事、かたや目立ちたがり屋の美少女天使。しかし彼らの正体は、周囲から恐れられ孤立するが実は善人で人恋しい不良と、周囲に崇拝され隙を見せることが許されない事がストレスになりまくってる令嬢優等生と、まったくの正反対で……。
 そんなキャラ造形もさることながら、なんと言ってもこの作者のウリは迫力のアクションシーン。「皇龍飯店」や「レガシードッグ・エルザ」でも発揮されてきたソレは、近作でも絶好調です!
 スカッと爽快アクション嗜好の方にオススメ。

あなたもコミック・シリーズ、

デュアルジャスティス / 竹山 祐右

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック