コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,006、登録シリーズ 84,803、登録コミック 575,098、延べ所有シリーズ 1,663,795、延べ所有コミック 11,107,684 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (14) 所有ユーザ (67) 感想ノート (4) パーツ twitter?

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います / 御堂 彰彦 の感想ノート(レビュー)

シリーズ名: 付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います / 御堂 彰彦
著者名: 御堂 彰彦
画像検索(Google) New!: すべて / モノクロ
チェックワード: 付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います
登録コミック数: 14冊
最新発売日: 2014-10-23
所有ユーザ数: 67 users (所有率: 0.5 %)
平均評価: (平均評価 3.9 )
掲示板書き込み: 0 件

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/series/11997

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

“文学少女”と死にたがりの道化 / 野村 美月
“文学少女”と死にた
狼と香辛料 / 支倉 凍砂
狼と香辛料 / 支倉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない / 伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛
涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川 流
涼宮ハルヒの憂鬱 /
とらドラ / 竹宮 ゆゆこ
とらドラ / 竹宮
神様のメモ帳 / 杉井 光
神様のメモ帳 / 杉
とある魔術の禁書目録(インデックス) / 鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲 / 鎌池 和馬
とある科学の超電磁砲




このシリーズの所有者が書いたノート

付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)  ストーリー、表現など含めて、随分面白くなりました。お約束のあの人視点のお話も素敵でした。臨場感なども出てきていて、見事に期待に応えていただいた感じとなりました。ここまで買い続けてよかったなあと思います。
付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)  ストーリー、内容ともにそれなりに面白く読めました。「お約束」であるあの人視点の話に変化をつけてきているところも、なかなかよかったと思います。
 文章に関しては前巻、前々巻に比して少しは改善の兆しをみせているものの、ほぼ同様の感想を抱きました。具体的には、切迫感や臨場感に欠け、さらにストーリーにマンネリを感じ、どことなく物足りないので、表現の仕方にもっとバリエーションと変化をつけてみてほしいなあと思いました。作者さんの今後に期待です。
付喪堂骨董店〈2〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)  前巻同様、わりと面白い作品に仕上がっていると思いますが、「男性が書いたライトノベル」というところも同様でした。描写についても、なんだかどことなく荒削りな印象を受けるのが、前巻同様少し残念でした。
 しかし、やはりキャラクターと世界観などの設定と雰囲気がとても魅力的ですので、それらを是非堪能して頂きたいなと思います。
付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)  ライトノベルとしたら、ストーリーは悪くなく、わりと面白い作品だと思います。ただ、女性の心情描写がいまひとつで、よくもわるくも「男性が書いたライトノベル」だという印象を受ける作品だと思います。
 文章については、好みの問題かもしれませんが、たまにぷつりと物語の世界から現実に引き戻されてしまうときがあり、残念でした。
 けれど、キャラクターと世界観などの設定、そして雰囲気がとても魅力的なので、比較的おすすめしたい作品です。

あなたもコミック・シリーズ、

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います / 御堂 彰彦

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック