コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,998、登録シリーズ 113,689、登録コミック 1,166,430、延べ所有シリーズ 1,856,605、延べ所有コミック 12,614,547 )
ログインしていません。 → ログイン
コミック情報 (5) 感想ノート (3) シリーズ全体の感想ノート (5)

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) のレビュー(感想ノート)

タイトル: 放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
ASIN: 4048675648
著者名: 黒咲 練導
発売日: 2009-01-01
関連シリーズ数: 5 シリーズ
所有ユーザ数: 697 users
新刊チェック: このコミックを所有していません。

リンクURL: https://ckworks.jp/comicdash/comic/174638
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) 友人から借りて面白かったので購入。
表題からして、ちょっとアレ系なお話なのかなと最初は思いました。
しかし中身はちょっとすれ違いな純愛で良いと思いました。
そしてゲームネタも多く含まれているので
ゲーム好きな自分としてはネタが分かるとクスッと来てしまう所も良かったです。
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) 電撃プレイステーションが送る、なんとなくゲーム系4コマシリーズ。

もともと、このシリーズは電プレの付録冊子のみでの連載なので知名度は高くなかったと思います。
しかし、「放課後プレイ」は表紙絵がとても魅力的なこと等から表紙買いした人も少なくなく、ネットなどで口コミ的に知られていきました。


内容としては、表紙の女の子(彼女さん)と彼氏さんが2人でゲームをして~といった感じ。
その都度、ゲーマーなら感じることの多いあるあるネタを展開します。

それだけでも十分面白いのですが、それは世を忍ぶ仮の姿(?)。
この本の魅力は2人のゲーム以外での掛け合いにありますw

スイッチの入った彼女さんがとてもとてもエロくて可愛いのですww
そして、周りに振り回される彼氏さんもとても魅力的に描かれています。



表紙を見て彼女さんに、又はその描き方に惹かれたのならば満足できるないようだと思います。
それだけ彼女さんは魅力的ですw
あぁ、ヒールで、黒タイツで、ふまれt(ry




とまぁ、とても魅力的な「放課後プレイ」ですが電撃4コマシリーズには個人的にはまだまだ魅力的な作品が存在します。
割高感が否めない本シリーズですがコレを期に他の良作品にも目が向けられたらなぁと思います。




あなたもコミック 『 放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) 』 の「感想ノート」を書いてみませんか? あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

感想ノートの入力フォーム

このコミック(巻)に対する ckom さんの感想ノートを入力:  評価

感想ノート本文 ( 1000 文字を超えた場合はカットされます)

まだこれからコミックを読む方もいますので、「極度なネタバレ」はお控えください。

ブログに感想を書いている場合はその記事URLを記入してください。
 URL 
 (ノート本文=空、ブログ記事URL=有の場合、自動的にブログから概要文の取得を試みます)



コミック検索


注目のコミック