Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2017/08/27 06:06 - 2017/08/27

オンザレール!オンザレール! 初音ミクAMGは+100kgハンデを吹き飛ばす予選4位! SUPER GT第6戦鈴鹿1000km予選

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
前回の富士で2位表彰台となりシリーズランキングトップに立った
GSR初音ミクAMG、今回SUPER GT第6戦 鈴鹿1000kmレース では
ウェイト100kgという絶望的とも思えるハンディを背負って挑むことに
なりましたが、なんと 予選4番手 というこれ以上ない好位置をゲットしました。

 

 

 
鈴鹿1000kmラストラン。1966年から52年も続いたこの夏の伝統のレースも
今年でひと区切りとなります。来年からはこの意志を受け継いぎつつ
欧州ブランパンシリーズと組んだ夏の祭典 「鈴鹿10h」 という10時間耐久に
生まれ変わります。むしろ先日GSRが参加したスパ24hに近い位置づけの
レースになる、ということですね。最後の鈴鹿1000kmレース、
初音ミクAMGもぜひとも良い結果で終わりたいところです。
 

 
しかし初音ミクAMGは今回 「100kg」 という絶望的なウェイトハンディを
積んでのレースです。ウェイトハンディのキャラクタ「ウェイトちゃん」
も満を持しての100kgちゃんがムフーと登場です。

事前予想では100kgも積んだらさすがに予選Q1の14位以内も危ない、
ということで、今回も危険なときは先に行く谷口さんがQ1を担当。


 
ところがところが、ウェイトハンディもなんのその!
予選Q1では谷口さんが堂々の 8番手 で通過、しかもQ2では片岡さんが
驚きの1秒以上縮めての 4番手 を奪取!これにはピット内も大騒ぎだったようです。

あの片山右京さんをして 「鳥肌が立った」 というパフォーマンス!
 
片岡さんが 「オンザレール!オンザレール!」 と興奮気味に話していた
そうです。オンザレールとはつまり、コース一周ぶんを自分の頭の中で描いていた
理想のラインをまったくズレずに通ってきた、という意味。ゲームでやったって
なかなかそんな芸当はできません(またForzaの話か)
 
ここ一番でこの ベスト!ベスト!ベスト! (今宮さんリスペクト)を
叩き出す集中力は本当に素晴らしいですね。
 
ということで初音ミクAMGは明日は4番手からのスタートとなります。
レースペース自体はやはり100kgのウェイトに苦しめられることになると
思いますので、安藝さんも 「ベストで5位狙い」 とおっしゃっていましたが、
それでも長いレースは何があるかわかりません。とにかく無事に完走して、
あわよくば少しでも上位を狙ってほしいところですね。
 
そして今回、初お披露目となったのがこの 「レーシングミク2017 タイVer.」
前回の「レーシングルカ」に続いてTonyさんオーラも絶好調です。
 

 
GSRショップでは「レーシングミク2017 Ver.」の デコマス も登場しました。
 

 
妖精天使の後押しを受けて、最後の鈴鹿1000kmを笑顔で終わりたいですね。
 

 
さて、本日予選日のお土産はこちら、morozoffの「ファヤージュ」でした。
1枚わずか「10g」 という、少しでもウェイトを重く感じないようにという
細かすぎて伝わらない気づかいがこもっております(わからんジャガー)
 

 
決勝日のお土産はこちら。高木屋「紙ふうせん」です。
どうでしょう、花火の尺玉 みたいに見えませんか? 鈴鹿1000kmは決勝が
終わるともう夕方です。レース後には大きな花火が何発も上がります。
GSR初音ミクAMGにとって祝福の花火になりますように。

  「デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2017/08/27 06:06


« 2017夏アニメ4話残留率 - 「活撃刀剣乱舞」が人数も残留率も圧倒。「よう実」「プリプリ」が好調キープ

トップに戻る

初音ミクAMGは我慢のレースをするも3度のパンクに見舞われ19位・・ SUPER GT第6戦鈴鹿1000km決勝 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?



▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks