初音ミクAMGは+70kgハンデを背負いながら堂々の3番手奪取! SUPER GT第5戦富士予選

2017/08/05


 
てんやわんやの大騒ぎだったスパ24時間耐久レースからわずか1週間後、
8/5~8/6はもうSUPER GT第5戦富士スピードウェイが慌ただしく始まります。
8/5の今日は予選が行われ、GSR初音ミクAMGは見事に 3番手をゲット しました。
 

 

 

 
お天気は快晴、とまではいかなくて曇りがちではありましたが、
晴れ間も多くかつカンカン照りでもないという、真夏にしてはそこそこ
過ごしやすい陽気の中予選が行われました。初音ミクAMGはここまで
35ポイントでシリーズ3位の好位置、今回は +70kgのウェイトハンデ
積んでいますので、まずはライバルより先んじることが大目標となります。
 

 
が、ふたを開けてみるとGSR初音ミクAMGは 思いのほか絶好調!
 
確かに第2戦富士でも2度のパンクさえなければ圧勝していたこともあり、
おそらくコースごとに設定されるBoPはかなりAMGには向いているようです。
が、それを差し引いても+70kgのウェイトハンデを背負いながら
予選Q1は谷口さんが9番手で突破、予選Q2は片岡さんがなんと 3番手 につける
という上々すぎる結果となりました。さすが スパ帰りの武者 であります。
 
予選1位は55号車ARTA BMW M6、2番手はStudie BMW M6と、BMWがワンツーと
なりました。この2チームはシリーズ上位ではなくハンデも軽いため、
初音ミクAMGとしてはある意味この2台にちぎられても3位を獲りに行けば
よいという考え方もできるのですが、そうはいってもできれば喰らいついて
いって勝利をもぎ取ってほしいところですね。
(一方Studieは初音ミクGTにとっては古巣でもありますので、
そのStudieの初優勝というのもこの目で見てみたい気持ちも・・)
 
さて、今回の富士はいろいろ話題が尽きないのですが、何といっても
初音ミク界隈で一番インパクトがあったのがこちらでしょう。

なんと Tonyさんの絵の「レーシング・ルカ」 が登場です!!
 
いままで初期の頃にリン・レン・ルカがレースクイーンっぽい格好をした
ねんどろいとぷちフィギュアで登場したことはありましたが、
「レーシング○○」の名称 で独立したキャラとして初音ミク以外の
ボーカロイドがフィーチャーされたのは初めてなのではないかと思います。
(むしろ『そに子』コラボとかのほうがレースクイーンぽかったとか)
 

 
ご覧くださいこの美しさ。わざわざGIMPで歪み補正して正面に直した
画像を作るひと手間をかけたくなってしまう美しさです。(おい)
というかむしろ色気がありすぎて目に毒だったりとか・・・(;・▽・)
 
この「レーシング・ルカ」は「助っ人」ということで今回お披露目された
のですが、今後フィギュア化するのか?などなどいろいろ楽しみが増えました。
この強力な助っ人を擁して、決勝レースも勢いづいてほしいですね。

また、今回はエアレースの 室屋義秀さん が富士スピードウェイの上空で
曲芸飛行するというパフォーマンスも行われ、場内は興奮に包まれました。
最後はホームストレートを建物より低く飛んでいくという大迫力!
明日決勝日もまた予定されていますので楽しみですね。
 

 
さて、本日予選日のお土産はこちら、源吉兆庵「陸乃宝珠」でした。
マスカットをまるまる使った甘いお菓子ですが、それよりも何よりも
これ以上ない 「ミク色」の宝珠 でございます。
 

 
明日決勝日のお土産はこちら。鶴屋吉信「紡ぎ詩」です。初音ミクのハミング
サウンドが最後まで奏でられてトップでチェッカーを受けられますように。

デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2017/08/05 [updated : 2017/08/05 23:09]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« さくらの専用サーバ「第5世代」に乗り換えかつストレージSSD化、嘘のように消えたIOWait・・!

トップに戻る

GSR初音ミクAMGは完璧なレース運びで2位表彰台!シリーズランキングも堂々の首位! SUPER GT第5戦富士決勝 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks