Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2017/08/05 23:09 - 2017/08/05

初音ミクAMGは+70kgハンデを背負いながら堂々の3番手奪取! SUPER GT第5戦富士予選

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
でんやわんやの大騒ぎだったスパ24時間耐久レースからわずか1週間後、
8/5~8/6はもうSUPER GT第5戦富士スピードウェイが慌ただしく始まります。
8/5の今日は予選が行われ、GSR初音ミクAMGは見事に 3番手をゲット しました。
 

 

 

 
お天気は快晴、とまではいかなくて曇りがちではありましたが、
晴れ間も多くかつカンカン照りでもないという、真夏にしてはそこそこ
過ごしやすい陽気の中予選が行われました。初音ミクAMGはここまで
35ポイントでシリーズ3位の好位置、今回は +70kgのウェイトハンデ
積んでいますので、まずはライバルより先んじることが大目標となります。
 

 
が、ふたを開けてみるとGSR初音ミクAMGは 思いのほか絶好調!
 
確かに第2戦富士でも2度のパンクさえなければ圧勝していたこともあり、
おそらくコースごとに設定されるBoPはかなりAMGには向いているようです。
が、それを差し引いても+70kgのウェイトハンデを背負いながら
予選Q1は谷口さんが9番手で突破、予選Q2は片岡さんがなんと 3番手 につける
という上々すぎる結果となりました。さすが スパ帰りの武者 であります。
 
予選1位は55号車ARTA BMW M6、2番手はStudie BMW M6と、BMWがワンツーと
なりました。この2チームはシリーズ上位ではなくハンデも軽いため、
初音ミクAMGとしてはある意味この2台にちぎられても3位を獲りに行けば
よいという考え方もできるのですが、そうはいってもできれば喰らいついて
いって勝利をもぎ取ってほしいところですね。
(一方Studieは初音ミクGTにとっては古巣でもありますので、
そのStudieの初優勝というのもこの目で見てみたい気持ちも・・)
 
さて、今回の富士はいろいろ話題が尽きないのですが、何といっても
初音ミク界隈で一番インパクトがあったのがこちらでしょう。

なんと Tonyさんの絵の「レーシング・ルカ」 が登場です!!
 
いままで初期の頃にリン・レン・ルカがレースクイーンっぽい格好をした
ねんどろいとぷちフィギュアで登場したことはありましたが、
「レーシング○○」の名称 で独立したキャラとして初音ミク以外の
ボーカロイドがフィーチャーされたのは初めてなのではないかと思います。
(むしろ『そに子』コラボとかのほうがレースクイーンぽかったとか)
 

 
ご覧くださいこの美しさ。わざわざGIMPで歪み補正して正面に直した
画像を作るひと手間をかけたくなってしまう美しさです。(おい)
というかむしろ色気がありすぎて目に毒だったりとか・・・(;・▽・)
 
この「レーシング・ルカ」は「助っ人」ということで今回お披露目された
のですが、今後フィギュア化するのか?などなどいろいろ楽しみが増えました。
この強力な助っ人を擁して、決勝レースも勢いづいてほしいですね。

また、今回はエアレースの 室屋義秀さん が富士スピードウェイの上空で
曲芸飛行するというパフォーマンスも行われ、場内は興奮に包まれました。
最後はホームストレートを建物より低く飛んでいくという大迫力!
明日決勝日もまた予定されていますので楽しみですね。
 

 
さて、本日予選日のお土産はこちら、源吉兆庵「陸乃宝珠」でした。
マスカットをまるまる使った甘いお菓子ですが、それよりも何よりも
これ以上ない 「ミク色」の宝珠 でございます。
 

 
明日決勝日のお土産はこちら。鶴屋吉信「紡ぎ詩」です。初音ミクのハミング
サウンドが最後まで奏でられてトップでチェッカーを受けられますように。

デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2017/08/05 23:09


« さくらの専用サーバ「第5世代」に乗り換えかつストレージSSD化、嘘のように消えたIOWait・・!

トップに戻る

GSR初音ミクAMGは完璧なレース運びで2位表彰台!シリーズランキングも堂々の首位! SUPER GT第5戦富士決勝 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks