「ジャパリカフェ原宿」に行ってきました。「カレー」→「じゃぱりまん」は結構なボリューム(汗

2017/05/15


 
4/29からオープンした 「ジャパリカフェ原宿」 にようやく足を運ぶ
ことができました。渋谷の「ニューアートビル」1Fに登場した
ジャパリカフェ原宿は渋谷駅からも原宿駅からも徒歩10分くらい、
副都心線の明治神宮前駅からだと7~8分といったところでしょうか。

 
席数は43席。完全予約制ではないのですが、基本は 予約優先 となり、
予約なしで行くと場合によっては長い列に付くことになりますので、
Webから予約して行くことをお勧めいたします。なお予約自体にも
+540円が掛かるのですが、その代わりに特典のコースターが+2枚付く
というシステムになっています。
 
■ジャパリカフェ 予約サイト
http://japaricafe.jp/
 

 
私がジャパリカフェ原宿に赴いたのはオープンから2週間後の5/13(土)、
 
・・・見事に土砂降りの雨。 orz
 
普段ですと土日の週末は当日待機列もごったがえしているようなのですが、
この日は流石に待機列はほぼ見られませんでした。といっても数人は
いらっしゃったのでそれでも凄いことだと思いますが・・・。
 
しかし、予約完了メールの画面をスマホで見せて中に入ってみるとビックリ、
中は完全に満席状態 です。やはりWeb予約をしてくる人がほとんどで、
予約をした人の来場率は当然ながら高いのでしょう。ということで、
大雨の中でもギュウギュウ詰めの大繁盛でありました。

全43席の小洒落たカフェをベースに作られていますので、カウンター席など
というものは存在しません。そのため、満席状態だとほぼ全てが、
 
「相席でお願いする形で宜しいでしょうか?」
 
ということになりますのでその点は覚悟しておいてください。
平日だともうちょっと事情は違うのかもしれません。
 



 
お店の入り口からずっと店内はけものフレンズ関連の飾り物でいっぱいです。
テレビモニタにはずっとけものフレンズの映像が流れています。
 

 
上の電球がセルリアン・・・! 「せるりあんちほー」と書いてあるのは
お手洗いの誘導。「かばんちゃんの紙飛行機」 も吊るされていました。
 

 
メニューもすべて「けものフレンズ」オリジナル。
 
「ふーど」5種類、「どりんく」3種類、「デザート」3種類の中から
選ぶことになりますが、
 
2,800円 たーのしー!よくばりジャパリパークセット(ふーど+どりんく+でざーと)
1,700円 ぐるめなフレンズセット(ふーど+どりんく)
1,500円 おやつなフレンズセット(でざーと+どりんく)
 
というセットメニューがあって、実際はここから選ぶことになるでしょう。
なお「どりんく」はけもフレ無関係のノーマルドリンクも5種あって、
けもフレの「どりんく」3種のほうを選ぶとセット価格が+150円になるので
そこもご注意ください。といってもノーマルどりんくを頼む手も無いですよね。

私はとにかく初めてなので、まずは3種の よくばりセット を頼むことにして、
組み合わせはまぁこれが一番オーソドックスだろうというものを選びました。
 

 
「お野菜ごろっと彩りカレー」。はかせと助手のポストカード付きです。
かばんちゃんが作るからにはまさかフレンズの肉なんて入れてないよね?!
ということでお野菜のカレー。「からいのです!」 と言いたいところですが、
辛さはちょうど良くて心地よく食べられるカレーでございました。
 

 
「セルリアンをやっつけろ!ラムネアイスソーダ」
ラムネソーダの上のアイスにセルリアンの目が乗せられていて、
見るからにセルリアンです。ストローだけ付いてきますけど、
アイスは溶けないうちにスプーンかフォークですくって頂きましょう。
 

 
「ジャパリパーク名物 じゃぱりまん」
ジャパリカフェに来てこれを頼まずに帰れるか!という一品です。
 
ピンクのじゃぱりまんは 芋餡、茶色のじゃぱりまんは チョコ が入っています。
添えられているのは カヌレ。なんでカヌレかと思ったら、カヌレを山に
見立てて サンドスター が吹き出している様子を表現しているのですね。

いずれも十分に美味でございました。
ただ、ちょっと気をつけたほうが良いのは、「ふーど+どりんく+でざーと」
というセットは 想像以上に量が あります。というか「でざーと」が、
普通に考えるデザートのイメージでなくて結構パワフルなのですね。
 
「じゃぱりまん」も普通にほっかほかな状態で出てきて、例えばそこらで
肉まん2個食べたらもう十分主食ですよね、という感じなのに、加えてカヌレ
まで付いてくるので、それこそ カレーを食べたあとに これは結構キますw
小食な方はちょっと気をつけたほうが良いかもしれません。
(そうは言っても「頼んでみたい」欲のほうが勝るかもしれませんが・・)
 

 
さて、こちらは来店して注文すると1枚もらえる特製の 木製コースター
Web予約をした方は+540円になる代わりにさらに+2枚もらえるため一気に
3枚もらえます。サーバルちゃん、トムソンガゼルちゃん、そしてボスでした。
 

 
このコースター、裏面はなんと「けものフレンズの原作はどうぶつ」で
お馴染み?の「原作」たる 本物の動物たち とその解説がプリント
されています。こういうところもリスペクトがあって良いですね。
「けものフレンズ」は動物への理解が深まるアニメです。
 
ボスとかばんちゃんは、裏面はけもフレマークのみ。ちなみに全20種
あるのですが、その中にはサーバルちゃんが3種、かばんちゃんが2種、
ボスが2種、さらにサーバルちゃんとかばんちゃんが2人一緒のものが
1種あります。あとの12種はそれぞれ12種類の動物のフレンズです。
 
コンプリートはかなり大変そうですが・・・ちなみに一緒に渡してくれる
3種については、その中に被りがあったら取り替えてくれました。
 

 
ということで、「ジャパリカフェ原宿」は「けものフレンズ」好きに
とっては一度は行かねばなるまい、という感じの楽しいカフェでした。
というかやっぱり、
 
 「じゃぱりまん」は一度は目にして口にしてみたい
 
じゃないですか。コラボカフェというと普通は1~2ヶ月の短期間もの
というイメージがありますが、この「ジャパリカフェ原宿」は
来年2018年の春頃まではオープンしている予定とのことですので、
ぜひ皆さまも足を運んでみてください(=゜ω゜)ノ


2017/05/15 [updated : 2017/05/15 02:11]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 502に振り回されるエイラの主役っぷり! ブレイブウィッチーズ「ペテルブルグ大戦略」

トップに戻る

5/20「BLAME!(ブラム)」公開記念「会いにいける音響監督」岩浪美和さんの前説&サインお渡し会ダイジェスト(イオンシネマ幕張新都心) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

nkawai 2017/05/15
『「ジャパリカフェ原宿」は来年2018年の春頃まではオープンしている予定』 すごいな。客足切らさないように内容はガンガン変えていくのだろうけど。
ckom 2017/05/15
セルクマ。誰が来ても最初はこのセットを頼みたくなるというカレー、ソーダ、じゃぱりまん。
はてなブックマークで
コメントしましょう


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「かぐや様は告らせたい コラボカフェ」in AMOCAFE池袋店、「映画ゆるキャン△」in チネチッタに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章~西住流VS島田流 カフェでもご奉仕対決!!~」in キュアメイドカフェに行ってきました。


セガコラボカフェ秋葉原4号館「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」コラボカフェに行ってきました、ほか


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章 ついに公開!新宿マルイのコラボカフェも行ってきました。


ココス×バンドリ!コラボ パネル店めぐりコンプリート! 吉祥寺店に行ってきました。


ココス×バンドリ!コラボ パネル店めぐり、稲城店に行ってきました。


ココス×バンドリ!コラボ パネル店めぐり、北砂店、浦安店に行ってきました。


ココス×バンドリ!コラボ パネル店めぐり、品川大井町店に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks