ウェイト40kgニモ負ケズ、GSR初音ミクAMGが圧巻のP.P.で2連勝に向けて前進! SUPER GT第2戦富士予選

2017/05/03


 
開幕戦の岡山では見事に3年ぶりの勝利を飾ったグッドスマイル初音ミクAMG、
5/3~5/4は第2戦富士スピードウェイでの戦いです。初日は予選が行われました。

 

 

 
前回の優勝で20ポイントを獲得し、それによって今回は +40kg という
全車で最も重いハンディを背負わなければならない初音ミクAMG。
さらに前回AMGが大得意だった岡山国際サーキットから、今回は
直線スピード勝負ではAMGの劣勢が見込まれる富士スピードウェイに
移ったこともあり、厳しい戦いが予想されていました。
 

 
ところがふたを開けてみると、初音ミクAMGは練習走行から好調な兆しを
見せて6番手。朝のうちはあまり調子が良くなかったそうなのですが、
途中からセッティングが決まってきたようで、「これは富士でも十分戦える」
という雰囲気が増していきました。
 

 
そしていよいよ実際の予選。Q1の片岡さんはいきなり 1'36.189 と全体の
2番手タイム を叩き出して悠々とQ1通過。そしてQ2の谷口さんはなんと
1'35.824 と35秒台に突入! Q1,Q2通じて トップタイム を見せつけて、
40kgハンディを背負った初音ミクAMGが圧巻のポールポジションとなりました。
 

 
GSR初音ミクGTプロジェクトのポールポジションは、2011年の最終戦以来
なんと 5年半ぶり です。「えっ??」と思うのですが、調べてみると確かに
あの初めてのチャンピオンになった2011年以来、一度もポールポジションが
ありません。決勝では2012~2014年のあいだに 5勝もしている のですが・・・。
 

 
片岡さん(5/1)、谷口さん(5/18)はお二方とも5月のお誕生日ということで、
ピットウォークでは バースデーケーキ でお祝いがありました。結果的に
このあとポールポジションも奪取し、重ねて誕生月のお祝いになりました。
あとは明日の決勝レースでもポール・トゥ・ウィンが決まれば最高です。
春の富士500kmの長丁場はどこで何があるかわかりませんが、
決勝に強いGSRの堅実なレース運びを期待しています。
 

 
ところで、、、GW開催の春富士は人が多いからなのか何なのか、
今日は スマホの通信 が本当につながりにくくて辟易しました('A`)
私はAndroid(docomo)、iPhone(MVNO/IIJ)のスマホ2本持ちで交互に使って
電池を持たせているのですが、そのうち特にIIJのiPhoneが全然通信できず、
「使い物にならない」といっても良いくらいの酷さでした。
(10分間くらい平気で通信不通になったりとか・・・ orz)
 
そこで私は今日、モバイルバッテリ を1つ買い増しました(おい)
もう明日はIIJのiPhoneには期待せず、まだましなdocomoのLTEに期待して
全ての通信をAndroid側で担い、iPhone/iPad miniは全てテザリングで
こなすという戦略を取ろうと思っています。Android側にモバイルバッテリ2機を
あてがうことで、何とか明日夕方まで持てばよいのですが・・・。
 
通信の問題は本当に厄介ですね。普段から通信はできて当たり前、
と思っているとこうした人口密集イベントのときに急にネットから
切り離されて機能不全に陥ってしまいます(;´ω`)
 

 
さて、本日予選日のお土産は、玉華堂の 「千寿の舞」 という紅白饅頭でした。
500kmの長丁場レースを無事に走り切れますように、という願いを込めています。
 

 
明日決勝日のお土産は、富士山高原ミルク工房 「ラ・ポール」
「ミルク&チーズラングドシャ」です。ポールトゥウィンを取れますように、
という名前のゴロ合わせです。
 
えっ? なぜポールを取れるとわかっていたのかって?
 
・・・そんなの分かるワケないではありませんか(;´Д`)
実は土曜日と日曜日のお土産は逆の予定だったのです。
(「ポールポジションが取れますように」というゴロ合わせでした)
「千寿の舞」が思いのほか賞味期限が短くてですね・・・急遽入れ替えました。
 
しかし、それでも本当にポールを獲ってゴロ合わせが成立してしまう強運さ。
今のGSRには流れが来てますよ。明日もワクワクするレースが見られそうです。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2017/05/03 [updated : 2017/05/03 21:13]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 【大洗特爆】「刹那主義には大賛成だね」 ガルパン劇場版ありがとう大洗!凱旋特上爆音上映は本当に特上だった!イベントレポート

トップに戻る

初音ミクの勝利が"ダブル・パンク"で崩れ去る呆然のレース SUPER GT第2戦富士決勝 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks