Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2017/05/29 06:08 - 2017/05/29

花澤さんどうして寸劇はじめたし?!w 5/28「BLAME!(ブラム)」チネチッタ舞台挨拶上映ダイジェストレポート

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
5/28、「BLAME!(ブラム)」 の舞台挨拶上映イベントが3箇所で実施されました。
 
 5/28 10:00~ 立川シネマシティ
 5/28 14:05~ チネチッタ川崎
 5/28 16:10~ イオンシネマみなとみらい
 
私は チネチッタ川崎 の舞台挨拶上映を観てきましたので、その様子のレポートです。

 

 
舞台挨拶の場所は立川シネマシティaスタジオは382席、イオンシネマ
みなとみらいはスクリーン3の244席、それに対してチネチッタ CINE8は
なんと 532席。この巨大な箱が見事に満席になりまりました。
 
この日の登壇者は下記の通り。
 
 櫻井孝宏さん(霧亥役)
 花澤香菜さん(シボ役)
 瀬下寛之さん(監督)
 吉平"Tady"直弘さん(副監督)
 「angela」atsukoさん(主題歌)
 「angela」KATSUさん(主題歌)

ではここからその5/28の川崎の舞台挨拶のダイジェストレポートになります。
 
(例によって覚えている範囲でニュアンスだけ拾っていますので
 細かいところは間違っているかもしれませんがそこはご容赦ください。
 台詞部分は敬称略となりますのでそちらもご容赦ください。)

個人的には女性が少ない感じは全然なくて、むしろ「女性多いなぁ・・」
という印象だったのですが、それは私がいつもガルパンイベントばかり
行っているからでしょうか・・(汗
でも全体的には 3割くらいは女性 だったと思います。

このはなざーさんの 謎の間 が面白いですねw 天然さんな雰囲気。
女性ファンは櫻井さんを観に来ている部分はもちろん多いと思うのですが、
一方でまた花澤さんの一挙一動にも女性ファンの「きゃー♪」という声が
結構聴こえたのが印象的でした。

岩浪音響監督の話題はどこにでも出てくるという。それにしても
「ライブザウンド君」と「ウルティラ君」は岩浪さんのデザインだったのですか・・・。
 
瀬下「1枚1枚描くたびに、『(c)Iwanami』 って入れなきゃいけないんだよw」
 
ひどいw

パンフレットの売り切れは本当に深刻でしたね。ここまで盛況だとは。
イオンシネマ幕張新都心の初日では岩浪さんがサイン入りパンフお渡し
イベントを実施したおかげで(途中から瀬下さんと吉平さんも参加)
翌日ぶんのパンフまで 全部吐き出して しまったという伝説があります。

ここからKATSUさんのスピーカーがいかに凄いか講座が始まり
場内が爆笑しながらも「ふんふんなるほど」と聞き入る感じに。
 
KATSU「ライブハウスの設備、どころか、ライブホールの設備?
 なんとかアリーナとかでもやっていけるレベルなんですよ。」
 
ちなみに午前中のシネマシティはMeyerのスピーカーだったため、
午後のチネチッタでもその体(てい)で話をしていたら、
あとでMeyerではなくd&bだったことが発覚したという・・w

生の霧亥ボイス が聴けたのは最高でした!
ここ最近、舞台挨拶によく行くようになったのですが、声優さんって
意外とその場で「演技」をしてくれることは少ないのですよね。
こういうシーンは貴重でした。

シボさん萌えのKATSUさんが花澤さんにダメ出し。ちなみにKATSUさんは
この日 「重力子放射線射出装置Tシャツ」 を着てやる気まんまんでした。

花澤さん まさかの寸劇開始 で場内ざわざわ・・・w
 
瀬下「いまボクらが一番びっくりした。花澤さん普段はもっと落ち着いた感じなのに」
花澤「あ、でも大体いつもこんなモンですよw」

正式に「シャキサク」に決定いたしました。
(いや弐瓶勉さんに相談しなくていいのか・・)

パーティサイズ わらたw シャキサクに「これがパーティサイズの
カット」とか説明書きがあったらなんかショックですね。
「シャキサク試食会」 があったらぜひ行ってみたいというか、
コラボお菓子でシャキサクをぜひ。

吉平「シャキサクだけじゃなくて 『ふわとろ』 みたいなのあったらどうですか」
瀬下「なんだよ『ふわとろ』ってw」

瀬下「いちおう聞きますけど、、、シドニア3期やったら嬉しいな、って人、どれくらいますか?」
(場内ほとんど手が挙がる)
瀬下「ああよかった、お約束の反応ありがとうございますw ぜひそうなれるよう頑張ります」
 
実はイオンシネマ幕張新都心の岩浪さんパンフお渡し会に瀬下さん吉平さんが
いらしたときにも、最後にちらっと「これはオフレコなんですが、シドニアの
3期の話もね、、?」みたいなことをおっしゃっていて、あのときはオフレコ
だったので書かなかったのですが、最近は 徐々にトーンも 変わって
表に出しても良いような雰囲気になってきているようです。

angelaのatsukoさんは本当に舞台慣れしているというかエンターテイナーというか、
場の盛り上げ方のプロみたいな方でしたね。Calling Youの口パクは面白かったです。
 
atsuko「今回はBLAME!の世界観に合わせた曲を監督やスタッフの皆さまと一緒に
 練り上げて、普段のangelaとは違う感じになっていますけど、私達自身も
 『あ、自分こんな曲できるんだ』 と新たな発見になりましたw」

ということで、「BLAME!(ブラム)」5/28舞台挨拶上映の様子をダイジェストで
お送りいたしましたがいかがでしたでしょうか。BLAME!は大盛況ということで、
元々2週間限定の予定だったところが、一部の劇場では すでに延長が決まって
いるとのお話です。これからも色々な話題を振りまいて欲しいですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2017/05/29 06:08


« 立川シネマシティに「ドゥーチェ」参戦だ!恐れ入れ~! 5/25ガルパン劇場版復活上映突発前説レポート

トップに戻る

BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks