花澤さんどうして寸劇はじめたし?!w 5/28「BLAME!(ブラム)」チネチッタ舞台挨拶上映ダイジェストレポート

2017/05/29


 
5/28、「BLAME!(ブラム)」 の舞台挨拶上映イベントが3箇所で実施されました。
 
 5/28 10:00~ 立川シネマシティ
 5/28 14:05~ チネチッタ川崎
 5/28 16:10~ イオンシネマみなとみらい
 
私は チネチッタ川崎 の舞台挨拶上映を観てきましたので、その様子のレポートです。

 

 
舞台挨拶の場所は立川シネマシティaスタジオは382席、イオンシネマ
みなとみらいはスクリーン3の244席、それに対してチネチッタ CINE8は
なんと 532席。この巨大な箱が見事に満席になりまりました。
 
この日の登壇者は下記の通り。
 
 櫻井孝宏さん(霧亥役)
 花澤香菜さん(シボ役)
 瀬下寛之さん(監督)
 吉平"Tady"直弘さん(副監督)
 「angela」atsukoさん(主題歌)
 「angela」KATSUさん(主題歌)

ではここからその5/28の川崎の舞台挨拶のダイジェストレポートになります。
 
(例によって覚えている範囲でニュアンスだけ拾っていますので
 細かいところは間違っているかもしれませんがそこはご容赦ください。
 台詞部分は敬称略となりますのでそちらもご容赦ください。)

個人的には女性が少ない感じは全然なくて、むしろ「女性多いなぁ・・」
という印象だったのですが、それは私がいつもガルパンイベントばかり
行っているからでしょうか・・(汗
でも全体的には 3割くらいは女性 だったと思います。

このはなざーさんの 謎の間 が面白いですねw 天然さんな雰囲気。
女性ファンは櫻井さんを観に来ている部分はもちろん多いと思うのですが、
一方でまた花澤さんの一挙一動にも女性ファンの「きゃー♪」という声が
結構聴こえたのが印象的でした。

岩浪音響監督の話題はどこにでも出てくるという。それにしても
「ライブザウンド君」と「ウルティラ君」は岩浪さんのデザインだったのですか・・・。
 
瀬下「1枚1枚描くたびに、『(c)Iwanami』 って入れなきゃいけないんだよw」
 
ひどいw

パンフレットの売り切れは本当に深刻でしたね。ここまで盛況だとは。
イオンシネマ幕張新都心の初日では岩浪さんがサイン入りパンフお渡し
イベントを実施したおかげで(途中から瀬下さんと吉平さんも参加)
翌日ぶんのパンフまで 全部吐き出して しまったという伝説があります。

ここからKATSUさんのスピーカーがいかに凄いか講座が始まり
場内が爆笑しながらも「ふんふんなるほど」と聞き入る感じに。
 
KATSU「ライブハウスの設備、どころか、ライブホールの設備?
 なんとかアリーナとかでもやっていけるレベルなんですよ。」
 
ちなみに午前中のシネマシティはMeyerのスピーカーだったため、
午後のチネチッタでもその体(てい)で話をしていたら、
あとでMeyerではなくd&bだったことが発覚したという・・w

生の霧亥ボイス が聴けたのは最高でした!
ここ最近、舞台挨拶によく行くようになったのですが、声優さんって
意外とその場で「演技」をしてくれることは少ないのですよね。
こういうシーンは貴重でした。

シボさん萌えのKATSUさんが花澤さんにダメ出し。ちなみにKATSUさんは
この日 「重力子放射線射出装置Tシャツ」 を着てやる気まんまんでした。

花澤さん まさかの寸劇開始 で場内ざわざわ・・・w
 
瀬下「いまボクらが一番びっくりした。花澤さん普段はもっと落ち着いた感じなのに」
花澤「あ、でも大体いつもこんなモンですよw」

正式に「シャキサク」に決定いたしました。
(いや弐瓶勉さんに相談しなくていいのか・・)

パーティサイズ わらたw シャキサクに「これがパーティサイズの
カット」とか説明書きがあったらなんかショックですね。
「シャキサク試食会」 があったらぜひ行ってみたいというか、
コラボお菓子でシャキサクをぜひ。

吉平「シャキサクだけじゃなくて 『ふわとろ』 みたいなのあったらどうですか」
瀬下「なんだよ『ふわとろ』ってw」

瀬下「いちおう聞きますけど、、、シドニア3期やったら嬉しいな、って人、どれくらいますか?」
(場内ほとんど手が挙がる)
瀬下「ああよかった、お約束の反応ありがとうございますw ぜひそうなれるよう頑張ります」
 
実はイオンシネマ幕張新都心の岩浪さんパンフお渡し会に瀬下さん吉平さんが
いらしたときにも、最後にちらっと「これはオフレコなんですが、シドニアの
3期の話もね、、?」みたいなことをおっしゃっていて、あのときはオフレコ
だったので書かなかったのですが、最近は 徐々にトーンも 変わって
表に出しても良いような雰囲気になってきているようです。

angelaのatsukoさんは本当に舞台慣れしているというかエンターテイナーというか、
場の盛り上げ方のプロみたいな方でしたね。Calling Youの口パクは面白かったです。
 
atsuko「今回はBLAME!の世界観に合わせた曲を監督やスタッフの皆さまと一緒に
 練り上げて、普段のangelaとは違う感じになっていますけど、私達自身も
 『あ、自分こんな曲できるんだ』 と新たな発見になりましたw」

ということで、「BLAME!(ブラム)」5/28舞台挨拶上映の様子をダイジェストで
お送りいたしました。BLAME!は大盛況ということで、
元々2週間限定の予定だったところが、一部の劇場では すでに延長が決まって
いるとのお話です。これからも色々な話題を振りまいて欲しいですね。


2017/05/29 [updated : 2017/05/29 06:08]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 立川シネマシティに「ドゥーチェ」参戦だ!恐れ入れ~! 5/25ガルパン劇場版復活上映突発前説レポート

トップに戻る

BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2017/05/29
ということで昨日のBLAME!チネチッタ舞台挨拶のダイジェスト。生の霧亥ボイス!
はてなブックマークで
コメントしましょう


「BLAME! ハードコア トークショー付き上映」サウンドレボリューション2019 in チネチッタに行ってきました。


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 大ヒット感謝舞台挨拶LV付き上映」in T・ジョイ横浜に行ってきました。


メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks