Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2017/04/09 18:54 - 2017/04/09

グッドスマイル初音ミクAMG、全てが噛み合った天衣無縫の勝利! SUPER GT開幕戦岡山決勝

カテゴリ : 雑談 タグ :

初音ミクGTプロジェクト10年目の節目となる2017年シーズンのSUPER GTが
岡山国際サーキットで開幕。予選2位につけた グッドスマイル初音ミクAMG
決勝レースで圧倒的な強さを発揮し、見事に勝利を飾りました!
 
■GT300開幕ウイナーは初音ミク AMG! LEON AMGを振り切り2014年以来の優勝を飾る
http://www.as-web.jp/supergt/107115

 

 
予選から速かったのは65号車LEON AMGと4号車初音ミクAMGの両AMG陣営、
そして昨年のチャンピオンカーである25号車Vivac MC86と三つ巴のレース
展開が予想された決勝レース。その予想通りにレースは進んでいきます。
 

 
レース開始直前、直後からGT500のNSX勢がバタバタと止まったり、
マークXのクラッシュなどで赤旗、セーフティーカーランが続く波乱の展開
でしたが、GT300のレースは序盤は2台のAMGのデッドヒートとなります。
しばらくつばぜり合いを繰り返していたのですが、20周目付近で片岡さんが
意を決してインに飛び込み、見事にトップを奪取!
 
このあとはグングン突き放してリードを築き、ピットインして2輪交換。
谷口さんにバトンタッチしたあとも一度もトップを譲ることなく、
むしろどんどんリードを広げていきます。
 

 
ところが53周目付近でJMSフェラーリの大クラッシュがあり再びSC。
ここまで 15秒差 という大差をつけていたリードが全てなくなってしまいます。
 
しかし、レース再開後はまた周回ごとに他車を突き放していく展開で、
とにかく コース上で初音ミクAMGに敵うものなし!
激しいバトルも序盤のLEONを抜いたシーンのみ、という完璧すぎる天衣無縫の
レース(天使のミクさんだけに)を展開して、見事に開幕戦を勝利で飾りました。
 

 
初音ミクGTプロジェクトは、BMWからメルセデスにスイッチして以降、
2015年、2016年シーズンはいずれも惜しいところまでいきながら勝利が
1つもありませんでしたので、なんと2014年のRd.2富士以来、
 
 ほぼ「3年ぶり」の勝利
 
ということになります。スタッフの皆さまの諦めない努力が実った瞬間です。
本当におめでとうございます!!そして素晴らしい勝利をありがとうございます。

実はここ「デジ埋」が個人として「企業スポンサー」枠にエントリさせて
頂いたのが2015年シーズンから。そこから急に勝利が遠ざかるという事態に、
私自身すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・(疫病神か)
しかしこれでついに念願の企業スポンサーとしての初勝利です。
こんなに嬉しいのは初音ミクGTプロジェクト自身の初勝利(2011年セパン)
以来かもしれません。本当に続けていて良かったと思います。
 

 
次戦Rd.2富士スピードウェイは5/3~5/4に行われます。
今度はウェイトハンディをかなり貰ってしまいますし、直線スピードが
モノを言う富士ですので、初音ミクAMGは今回よりは苦戦が予想されますが、
それゆえに今年は得意の開幕戦をきっちり獲ったことは非常に大きいですね。
(昨年はここをLEON AMGに獲られましたので、その雪辱にもなりました)
 
「初戦の岡山」と「最終戦のもてぎ」を勝つ、これが初音ミクAMG 王座奪還
青写真といっても良いと思いますので、最高のスタートダッシュになりました。
次戦もグッドスマイル初音ミクAMGの快走劇に期待しましょう!
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2017/04/09 18:54


« GSR初音ミクAMGが「スパ・フランコルシャン24時間耐久レース」に参戦決定!

トップに戻る

「けものフレンズ」の「新作3冠」を阻んだのはあの作品! - 2017冬アニメ実況ツイートランキング集計 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks