グッドスマイル初音ミクAMG 2017 車体デザインお披露目 - 後輪に「大輪の花」が咲く

2017/02/22


 
2/19(日) ワンダーフェスティバル2017[冬] の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」
ステージにて、毎年恒例のグッドスマイルレーシング決起集会が行われ、
2017年の車体デザイン のお披露目等が行われました。
 

 
こちらがそのデザインです。
 

 
レーシングミク2017自体は昨年12月の忘年会で発表されたとおり
あの Tonyさん のデザインされた妖精ミクさんです。
 
ボンネットにキービジュアルの 「ダブルピース」 ポーズが入ったのは
予想通りとして、側面は新たな描き下ろしとして 大輪の花 を持った
ミクさんが描かれました。
 


 
このお花は 「ガーベラ」 ではないかという情報がありました。

傘のように肩に抱えて持っていますのですごく巨大に見えますが、全高は30cmくらい。
実は今年のレーシングミク2017は人間の肩にちょこんと座るような
「ちっちゃな妖精」 をイメージしていますのでガーベラを抱えて持つくらいの
スケールになっているのでしょう。そう考えるととても可愛らしいというか、
普通の人間がひょいっと摘み上げられるようなものを「よいしょっ」と抱えて
いるようでとても微笑ましいですね。
 

 
「前髪が前輪に絡まりそう」 なんてお話もありましたがw
このレーシングカーのサイドは横長すぎてキャラをはめ込むのが
毎年とても苦労されていると思うのですが、
(Forzaの痛車デザインでもそんな声が以前からちらほらと・・)
 
今年はツインテールが前方にふわっっと流れるようなデザインで
大地の風が味方になってくれそう なデザインですね。今年はまた
淡いデザインになりましたのでサーキットでの撮影にはちょっと苦労しそうな
気がしないでもありませんが、そこは何とか頑張りましょう(汗
 

 
なお、ステージイベントではSUPER GTのレースをご存じない方のために
簡単にご紹介する時間があったのですが、片山右京監督が
 
「レッドブルをストローで飲むことで『リストリクタ』を説明する」
 
という変な一幕が・・・w 右京さんがむせ込んでしまい、
世界の右京さんに何やらせてんすか!という感じで笑いを取っていました。
右京さんは本当にサービス精神旺盛ですね( ̄ー ̄;)
 

 
GSRの2017年のドライバー、監督、代表、メンテガレージなどのメインスタッフ
は昨年12月の忘年会イベントですでに発表済みでしたが、この日は車体デザインの
ほかにもう1つ、レーシングミクサポーターズ のメンバー発表もありました。
荒井つかささん、山村ケレールさん、鈴菜さんは昨年から継続、そして
宮越愛恵さんが新たに加わりました。今年もサーキットを賑わしてくれることでしょう。
 
そして、これも昨年12月にすでに明かしておりましたが、
「デジ埋」 こと当ブログ「デジモノに埋もれる日々」は今年2017年も
個人で 「企業スポンサー」 として参戦させて頂きます。('◇')ゞ
 

 
これで2015年から3年連続です。正直もうそろそろ色々大変です・・・(おい)
この「デジ埋」のロゴが入ったレーシングカーがトップチェカーを
受ける日を夢見ておりますので、今年こそは何卒悲願達成を・・!
 
ちなみにこんなことを言ってはアレですが、この「デジ埋」ロゴの位置、
凄く目立つ位置のように一見思えるのですが、メディアの方々や個人の方々の
お写真を拝見すると、この位置って たいてい見切れて います(泣
 
ミクさんのお顔を中心にして、何となく「ゼッケン」までは入れておこう、
くらいの構図が多いようで、自分で撮りに行かないと写真を拝めない、
という感じが続いておりました。今年も頑張って自分で写真をいっぱい
撮りにいきたいと思います(`;ω;´)g
 
さて来週は筑波で 「モータファンミーティング&GSRファン感謝祭」 です。
 

 
昨年は「スープリームエクスペリエンス」という、BMW Z4 2011 で谷口さんが
3周してピットインからの片岡さんに乗り変わって3周までをずっと助手席で
見られるという企画を体験させていただいたのですが、今年はまたちょっと違った
「スペシャルバトルエクスペリエンス」 という企画を体験させて頂く予定です。
 
これは谷口さんがMercedes-SLS 2015に、片岡さんがBMW Z4 2014に乗って、
抜きつ抜かれつするところを助手席で体験できる、というスペシャル企画です。
周回数は少なくなりますが、まず2015年のSLS GT3に乗れるということと、
そのフロントガラス越しにBMWを抜いたりするところが見られるということで、
非常に楽しみにしております。
 

 
昨年はRICOH WG-M1というアクションカメラを用意したのですが、
今年はまたこの企画のためにアクションカメラを新調しました。
Sony FDR-X3000R です。おそらくより広角でより鮮明な映像が撮れることと
思いますので、また当ブログでレポートをしたいと思います。
 

 
ということで、ワンフェスのGSR決起集会の車体デザインお披露目ほかのレポート
でした。SUPER GT 2017年の 開幕戦は4/8~4/9 の岡山国際から始まります。
ここ2年苦しいシーズンが続きましたが、今年はぜひスカッとしたレースが
沢山見られますことを今から祈っております。(-人-)
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2017/02/22 [updated : 2017/02/22 00:45]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「けものフレンズ」は4話で豹変して着火した。ヒトがもたらす「叡智の時間」のこと

トップに戻る

ワンダーフェスティバル2017[冬]で見つけたフィギュア等163枚フォトレポート! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2017/02/22
セルクマ。来週早速このレーシングミク2017デザインのAMG GT3が筑波サーキットを駆け抜けますよ(*゜ー゜)
はてなブックマークで
コメントしましょう


「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks