Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2016/10/01 18:29 - 2016/10/01

「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び



 
10/1(土) 新宿明治安田生命ホール 「ブレイブウィッチーズ先行上映会」
に参加してきました。1. 13:00~、2. 16:00~、3. 19:00~ と3回あるうちの
一番最初です。 「宇宙最速で観られる回」 (by司会のおねえさん)でした。
 
■「ブレイブウィッチーズ」第1話先行上映会
10/1(土)に開催決定!
http://w-witch.jp/news/20160909_4

 

 
ちなみに13:00~の開演の前に12:30~開場で物販があったのですが、
私が出来るだけ余裕を持って物販に挑もうと思って1時間前の
11:30~に来てみると、会場の ビル前に列形成は出来ない らしく、
「時間になるまで建物から離れた場所でお待ちください」と
スタッフの方が指示を出していました。
 
しかし、時間ピッタリになって来てみるともう中に数百人の列が・・。
そして予想通り一番人気のピンバッジセットが一瞬で売り切れて
買いそびれることに(;´Д`) これだと「指示を一番無視した人が有利」
になっちゃいますので、できれば整理券制度とかをご検討願いますね・・。
 

 
気を取り直して場内へ。物販もその「ピンバッジセット Vol.1 (4,500円)」
以外は普通に残っていましたので、「502部隊章ピンバッジ(1,000円)」と
「クリアファイルセット(750円)」を無事ゲット。ロビーには
502部隊章の形をしたお祝い花 があったり華やかな感じに。

ステージが始まると広報の方(?)が司会をされていて、声優の 加隈亜衣さん
末柄里恵さん原由実さん が登壇して軽くご挨拶してからの本編1話上映
でしたが、まずこの司会の方が いろいろテンパり気味 で面白かったです
(すみませんw)最初のキャラ+CVの紹介文を読み上げる段階から何度もトチってしまい、
 
 加隈さんの第一声が 「・・大丈夫ですか?(困惑)」
 
なってしまうほどでした。
 
さあ本編が始まるぞ!と場内が暗くなったところで、暗闇の中のステージ上で
司会者の台が 「ずごごご・・・・」 と引きずられていったところでまた大爆笑w
 
 
さて、本編1話上映ですが、個人的には 「文句なし!」 という感じでした。
 
ストライクウィッチーズ1、2、劇場版、O.V.A. vol 1, 2, 3 を観てきた
自分から見ても、今回の1話はそれらに負けず劣らずの十分なオーラを
放っていたと思います。場内に笑いが起きた箇所も4~5箇所、でも基本は
主人公の雁淵ひかりの熱血な感じが中心で、ストライクウィッチーズが
スポ根っぽい熱さ (スポーツではありませんが)があったのと同じく、
ブレイブウィッチーズも熱いストーリーが楽しめそうですね。

上映のあとも声優お3方のトークショーで盛り上がりましたが、ここには
いなかった 村川梨衣さん (りえしょん)(16:00~の第2回に参加)
が普通に話題に出ていじられるという・・・w 「どこにいてもうるさい」
でお馴染み、「えとたま -干支魂-」のにゃ~たんもやっている村川梨衣さんは
ブレイブウィッチーズでも一目置かれているようです。

※第2回では予想通り村川梨衣さん大暴れだったようで何より・・(汗
 
話を戻して第1回ですが、加隈亜衣さん、末柄里恵さん、原由実さんともに
やはり 「ストライクウィッチーズの世界」 に自分が入ることが
できるということ自体が感激だというお話を何度もされていました。
 
原由実さんは2012年の劇場版からサーシャでちょこっと、加隈亜衣さんは
2015年のOVA3で別役(ローズ)がありましたが、末柄里恵さんは正真正銘
初めての参加。1stシリーズから8年も続くストライクウィッチーズ世界の
メインシリーズ参加は感慨深いものがあるようです。
「音楽を聴いただけで、あっ、この世界観だ!って」という話をされて
いましたが、本当にそうですよね。
 
今回の第1話はいわばまだ導入部分でしたが、ここからどんなお話が展開されて、
ブレイブウィッチーズの面々がどんな活躍をしてくれるのか、今から大変楽しみです。

こちら公式ではありませんが、私のように501は良くしっているけど502のことは
よく知らない、という方にはうってつけの、502紹介動画がありました。
本編が始まるまで1週間弱、予習しておくのも良いのではないでしょうか。
 

 
ちなみに今回の先行上映では、物販とは別に、帰り際に ポスター を全員に配って
いました。太っ腹ですね。思わぬプレゼントに「えっ、これ貰ってよいの??」
と面食らいましたが、嬉しくはあるもののカバンに入りきらずに、持ち帰りが
ちょっと恥ずかしかったのは内緒ですw 雨が降らなくてよかったですね。
 

 
こちらは在庫潤沢だった 「502部隊章ピンバッジ」(1,000円) と、
 

 
「クリアファイルセット」(750円)、そして、、、
 

 
全員に配っていたポスターがこちらなのですが、
 

 
 
でかい。(小並感)
 
 
これA2ポスターじゃないですか(;´Д`) 強烈ですね。しかしまたこれ
凄くデキが良い1枚ですよね。飾っておきたいけどどうしたものか・・・。
 

 
裏面もこんな感じです。良いデキだけどでかい・・・。
というかこれまさに今日ロビーに飾ってあったパネルそのものですね。
 
 
ということで、この秋注目のアニメ「ブレイブウィッチーズ」の先行上映会
でした。テレビ放映はTOKYO MXでは10/5(水)深夜から始まります。
ニパ=「ツイてない」=カタヤイネン の活躍にも期待しましょう(?)
 
■ストライクウィッチーズ / ブレイブウィッチーズ の最新情報 - アニメレーダー
http://ckworks.jp/animeradar/strikewitches/
■ONAIR | アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト
http://w-witch.jp/onair/
 
TOKYO MX 10月5日(水) 深夜1時35分~
KBS京都 10月7日(金) 深夜1時35分~
テレ玉 10月9日(日) 深夜0時30分~
チバテレ 10月9日(日) 深夜0時30分~
tvk 10月9日(日) 深夜0時30分~
サンテレビ 10月12日(水) 深夜2時~
TVQ九州放送 10月11日(火) 深夜3時5分~
BS11 10月10日(月) 深夜0時30分~
アニメシアターX(AT-X) 10月17日(月) 深夜0時~

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2016/10/01 18:29


« USB-HDDが休止から復帰できず録画失敗?! TZ-HR450Pの「標準」「クイック」設定を見直し

トップに戻る

2016年秋アニメ(10-12月)が始まります。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks