Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2016/08/06 23:38 - 2016/08/06

初音ミクAMG 予選は絶好位の5位ゲットだぜ!明日も期待大! - SUPER GT第5戦富士予選

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
真夏の富士決戦スピードウェイの現地観戦にやってきました。
グッドスマイル初音ミクAMG は予選で見事に5位をゲット!
明日の決勝に大きな希望が生まれた予選日でした。(・▽・)ノ
 

 

 
朝の練習走行では13番手タイムと、いまいちな状態が続いていた初音ミクAMG。
今回も我慢しながらしぶとく結果を出すという、いつものGSRの 寝技殺法
が予想されました。実際、予選Q1の片岡さんは奮闘するもののギリギリの
11番手でフィニッシュ。何とかまとめてQ2に望みをつなぎます。
 

 
ところが谷口さんに替わったQ2では 驚きの一発タイム が出て空気がガラッと
変わりました。予選後のニコ生によると、前後車高をいじったとのことでしたが、
これが見事にハマり、Q1のベストからコンマ5秒も削り取ったスーパーラップ。
55号車ARTA M6には離されたものの、それ以外のクルマとはほとんど遜色ない
上位争いができるタイムでの 5位 となりました。おめでとうございます!
 
レース後のニコ生では安藝さん、右京さん、大橋さんが終始ご満悦(*´Д`*)
ライバルであるJAF-GTのパワーも今回はなりを潜めているようですし、
久々の優勝 まで見えてくるレベルの大チャンスな一戦になりそうです。
 

 
夕方、メカニックの方々はまだ一所懸命作業をされていました。
ニコ生でも触れられていましたが午前中に出たバイブレーション問題が
まだ完全には収まっていないとのこと。ぜひ少しでも万全に近い形にして
決勝レースを悔いなく戦って欲しいところです。
 

 
なお、FIA-F4 の駿くんは、予選は6位と良い出来だったのですが、
決勝は5~6番手から痛恨のはみ出しで一気に9位までポジションダウン、
そのまま挽回できずにフィニッシュとなりました。。うーん、悔しい。
明日の決勝はさらに2つありますので、ぜひともリベンジしてほしいですね。
 

 
明日のお土産は秋田銘菓の 「金萬」 です。リオ五輪も始まりましたが
GSRが持ち帰るのは「レースの金メダル」ですよ(・▽・)ノ ファイト!
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2016/08/06 23:38


« 真夏の富士で流れを変えろ! 初音ミクAMG参戦のSUPER GT第5戦富士に向かいます。

トップに戻る

初音ミクAMG 耐え忍んでからの逆襲で5位入賞! - SUPER GT第5戦富士決勝 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks