Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2016/06/30 22:48 - 2016/06/30

2016年夏アニメ(7-9月)が始まります。

カテゴリ : 雑談 タグ :

HDDレコーダの空き容量 の整理はお済みでしょうか・・・?(恒例)
 

 
ということで、2016年の春アニメ(4-6月)もほぼ終わる時期になりました。
皆さんは何本くらい 視聴完走 されましたでしょうか?

 
私は今期は前期と比べてだいぶ頑張っていました。完全に完走したのが9本、
「ふらいんぐうぃっち」「マクロスΔ」「クロムクロ」「少年メイド」
「くまみこ」「ばくおん!!」「はいふり」「三者三葉」「コンレボ」
完走するつもりでまだ積み残しが若干あるのがあと4本、
「あんハピ♪」「ジョーカー・ゲーム」「カバネリ」「アスタリスク」
という状態です。
 
以前は毎回すんなり見続けて、これ!と決めたものを完走せずに積み残すという
経験自体があまりなかったのですが、最近どうして積み残しが出てきたのかというと、
 
やっぱり「ガルパン劇場版」に何度も足を運んでいるからだ
 
という結論に達しました(おい)。
あれ、1度観に行くと「本編2時間+往復2時間」とか掛かるじゃないですか、、、
それってつまりアニメでいうと 8話 くらい見られる時間を使っているってこと
じゃないですか、、、それを私、5~6月だけで7回も行ってるじゃないですが、、、
しかもそのうち2回はTVシリーズ一挙オールナイトとか行ってるじゃないですか、、、
 
(・・・言い訳終了)
 
 
さて、いよいよ2016年、夏アニメ(7-9月) が始まります。
新作アニメの自動情報収集システム「アニメレーダー」の作品一覧にも
夏アニメが勢ぞろいしました。今期は前期ほどの数はなさそうです。
新作39作品、続編11作品 の全部で50作品です。
 
■アニメレーダー - 新作アニメの「みんなの声」を自動的に収集・分類するサービス
http://ckworks.jp/animeradar/

 
この夏の注目作品の情報もぜひ「アニメレーダー」でチェックしてみてください。
 
■新規登録作品(38作品)
 
NEW GAME!
ベルセルク
この美術部には問題がある!
アンジュ・ヴィエルジュ
クオリディア・コード
ReLIFE
あまんちゅ
甘々と稲妻
レガリア The Three Sacred Stars
 
91Days
モブサイコ100
はんだくん
バッテリー
魔装学園H×H(ハイブリッドハート)
D.Gray-man HALLOW
タブー・タトゥー
スカーレッドライダーゼクス
Rewrite
 
斉木楠雄のΨ難
orange
不機嫌なモノノケ庵
ツキウタ。 THE ANIMATION
B-PROJECT-鼓動*アンビシャス-
SERVAMP-サーヴァンプ-
初恋モンスター
チア男子!!
OZMAFIA!!
 
腐男子高校生活
planetarian-ちいさなほしのゆめ-
DAYS
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
パズドラクロス
魔法少女?なりあ☆がーるず
ももくり
一人之下 the outcast
ばなにゃ
おなら吾郎
ぐらP&ろで夫
 
 
■続編作品(9+2作品)
  
ラブライブ!サンシャイン!!
SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
食戟のソーマ 弐ノ皿
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園
アルスラーン戦記 風塵乱舞
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
 
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(新エピソード)
七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)
 
マジェプリと七つの大罪は特別編があるだけ、みたいな感じですね。
 
 
そんな中で前もって注目しているのは、何といっても 「NEW GAME!」
ゲーム会社に入社した青葉ちゃんのほのぼのお仕事奮戦記です。
アニメの世界は中高生ばっかりという印象がありますが、これはもちろん
オトナの社会人。SHIROBAKOみたいなガチではありませんが、お仕事モノですよ。

あとはまだちょっとチェックが追いついていないのですが気になっているのは
「この美術部には問題がある!」「あまんちゅ」 あたり。


あとは続編もの(?)のほうでは、「ラブライブ!サンシャイン!!」 と、
わたしは 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 が好きなので今回も注目です。
前回TBSだったのに今回はU局なのですね('◇')
 
  
アニメレーダーでは自動収集されたツイートを見ることで日頃からの情報収集に
役立つほか、放送が終わるとすぐ 自動まとめが生成 されて振り返りに役立てる
ことができます。ゆゆ式(再放送) のまとめもこのとおり!
 
ゆゆ式 5話 実況・感想まとめ



 
「夜中まで起きていられないから録画で観る派」の方も、アニメレーダーの
「実況リプレイ」 を使えば、まるでみんなと一緒に見ている気分が味わえます。
 
■アニメレーダー 実況ライブ(replay) テレビ東京 のんのんびより りぴーと 12話 「一年がたった」
http://ckworks.jp/animeradar/live_replay/3792/334384

この春も楽しいアニメにいっぱい囲まれたクールになりますように( ・∀・)σ
 

アニメ鑑賞には、レーダーが必要だ。アニメのお供、アニメレーダー。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2016/06/30 22:48


« PS4コントローラが「白点滅」で認識しないときは「セーフモード」を試す

トップに戻る

「はいふり」が圧倒的でいっ! 残留率は「リゼロ」強し - 2016春アニメ実況ツイートランキング集計 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks