Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2016/05/14 00:03 - 2016/05/14

あなたの街にガルパンは来るか?! 5/21~から153館一斉上映、新規上映38館はどこだ?



 
「ガルパン」 こと「ガールズ&パンツァー」劇場版は昨年11/21からの
ロングランが続いています。ただ、いよいよ5/27にはBlu-rayディスクが発売に
なるということで、ようやくお祭りも終息かな・・と思いきや、何とここに来て、
 
 上映館を増加、4DXを一斉復活、さらに来場者特典を追加!
 
という暴挙に出ました。暴挙であります! 大戦果であります!

 
■【速報】5/21より、全国153館にて劇場版を上映!生コマフィルムをプレゼント!【4DXマシマシ】
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201605/article_3.html
 
5/21~5/31 の11日間に「Blu-ray&DVD発売記念上映」をするよ
・この期間、上映館を一斉に追加して 153館 になるよ
・そのうち 38館は新規上映館 だよ
4DXは全館一斉復活 するよ
・4DXは動きや演出を増した 「マシマシ4DX」 になるよ
・入場者特典として 「生コマフィルム」 を配布するよ(無くなり次第終了)
 
という、、、期間限定とはいえこれ以上ないフルボリュームの体制で
「ガルパンBDウィーク」を盛り上げることになりました。

いやホント、昨年11月中旬、まだ封切前に私は友部SAのガルパン劇場版
タイアップ広告を見た時から、「ガルパンのプロデューサ陣は本当に凄いなぁ」
と感心しきりでした。何というか、勝てるときに出し惜しみをしないんですね。
 
勝負どころで慎重になって足を止めるということをしない、かといって
ただ浪費すればいいものではなくて、何というか理屈はわからないのですが、
これだけ突っ込んで負ける気が全くしない、そういうオーラがガルパンには
漂っています。慎重になるのは凡人でもできるのですが、こうして
倍プッシュするのは 並みの心臓 ではできません。本当に恐れ入ります。
これによってまた確実にBDの知名度は上がり、売り上げを伸ばしていくでしょう。
 
 
さて、そんな理屈はさておき、ガルパン劇場版はできるだけ多くの方に
観に行って欲しいなとファンとしては思うわけでして、かくいう私も
明日22回目の鑑賞に行ってくるわけですが(おい)、
 
今回5/21~5/31の上映は 新規上映館が38館 あります。
ちょうど下記の公式サイトの劇場一覧がまだこのイベントの向けて更新されて
いなかったので、この情報と先ほどの公式ブログの速報でリストされていた
映画館を見比べてみて、その新規上映館を洗い出してみました。
 
■ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|イベント上映
http://girls-und-panzer.jp/theater.html
 
結論からいうと、新規上映館はこの38館です!
 

 
なんと 埼玉県が6箇所 も追加!
東京都と福岡県がそれぞれ4箇所追加。千葉県にも3箇所増えます。
皆さまのご近所には「ガルパン」がやってきましたでしょうか?
 
私の地域では「TOHOシネマズ府中」が一番近くて2番目に近いのが
「立川シネマシティ」だったのですが、3番目に近いところに
「イオンシネマむさし村山」 が来ましたよ(*゜ー゜)
 
なぜ私が新規上映館に注目しているのかというと、ガルパン劇場版では
いままでずっと「新規上映館に限って、1周目は新春ポストカードを配布」
していたからです。今回はまだそのアナウンスがありませんので、
新春ポストカードは無いのかもしれませんが、、、、
どうなるか今後のアナウンスに注目してみましょう。
 
 
以下、過去の上映館と、今回の5/21~5/31の上映館の比較リストです。
左側が過去に上映していた館(現在上映中も含む)。右が今回の
5/21~5/31の上映館です。黄色背景が新規上映館になっています。
 

 
4DX勢は~4/22までで終了していたものが、今回一斉にリバイバルです。
しかもアクションを増した「マシマシ作戦」での復活になります。
ちなみに 「イオンシネマ越谷レイクタウン」 はいままで
通常版しか上映したことがなかったのですが、今回は4DX上映で復活です。
なんとこの越谷は、
 
 ガルパン4DXが一度 終了した直後4/23~から4DXスクリーンを設置 した
 
というガルパンとすれちがいを生じた不遇の4DXスクリーンでした。
今回やっとガルパン4DXが上映できますね!
 
たとえBlu-rayディスクを買ったとしても、最高のヘッドフォンや音響設備を
揃えたとしても、自宅で4DXの気分を体感することは絶対にできません。
4DXだけは、行けるときに行っておいたほうが良い と思います。
 
 
以下、通常上映館です。極爆やULTIRAを含みます。
 

 

 

 

 
ご覧いただけると分かると思いますが、過去に上映してきた館がすべて
復活しているわけではありません。というか 復活しない館が結構多い です。
宮城県とか滋賀県とか、過去に上映していた2館ではない別の2館が新規上映する、
みたいなパターンがあったりしますので、これを機会にあらためて劇場に足を
運んでみよう、という方はぜひ念入りに上映館をチェックしてみてください。
 
なお、「塚口サンサン劇場」 だけは 5/28~6/10 と1週ずれていますので
そちらもご注意ください。生コマフィルムも塚口だけはその初日5/28~からの
配布になります。
 
生コマフィルムについては、瞬殺 が予想されますので、どの劇場もとにかく初日、
しかも万全を期すならできるだけ朝早くの回を狙うことをオススメしますですわ。
 
 
ここから宣伝?ですが、過去に20回観に行った際に、その都度思ったことを
ひたすら吐き出し続けていたら 9.2万文字(推定読破時間3時間!) もの量に
なった記事がこちらにあります。もちろんネタばれ全開ですが、ガルパン劇場版を
ご覧になった方はぜひこちらもご覧いただけたらと思います。 m(_ _)m
 
ガールズ&パンツァー劇場版、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】 デジモノに埋もれる日々


ガルパン劇場版のあんな王道シーンやこんな細かいシーンまで、黙々と感情を吐き出した9万文字を全部読む気力はあるか?!(ガルパンはいいぞ)
 
ガルパン劇場版、「4DX」鑑賞後、吐き出しメモ【※4DXネタばれ全開注意!】デジモノに埋もれる日々

 
 
「躊躇したら、そこで道は無くなります。」
「私たちは私たちが観られる間に劇場に足を運びましょう。」
「それではマシマシ作戦、開始します。パンツァーフォー!」


CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2016/05/14 00:03


« ああ!タイヤが!タイヤが! SUPER GT第2戦富士、初音ミクAMGは無念の18位

トップに戻る

くまみこ、カバネリ、リゼロが驚異の残留率、2016年春アニメ「4話残留率」 : アニメ・データ研究室(ラボ) »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks