Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2016/02/15 23:52 - 2016/02/15

GSR初音ミクAMG 2016デザインお披露目!チャームポイントは左右で表情の違うミクさん

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
先日2/7の ワンフェス2016[冬] のブースで行われた GSR決起集会 では、
お披露目するはずだったGSRグッドスマイル初音ミクAMGのマシンが
届かないままパネル展示だけ行われたというハプニングがありました。
 
その後無事マシンが数日遅れで日本に到着、速攻で「のらいも工房」さんに
送られて2016年デザインがラッピングされ、大急ぎで翌周2/14の
「Team UKYO 2016年チーム体制発表会」 の場でその姿がお披露目となりました。

 

 

 
アンヴェールが行われたのは先週のワンフェス2016[冬]が行われた
幕張メッセの目と鼻の先にある 「イオン幕張新都心」
まさか2週連続幕張に車を転がすことになろうとは・・・。
しかも渋滞にハマってしまって14:00に到着できず、あやうく
アンヴェールの瞬間を見逃すところでしたが、14:15に到着したときには
まだアンヴェールされていませんでしたので、なんとか間に合いました。
 

 
ということで、アンヴェール! これが2016年の参戦マシンのデザインです。


 
昨年の姫騎士の淡いデザインもステキだったのですが、今年のデザインは
非常にメリハリがあるというか クッキリしていて
サーキットで遠目からでも映えそうなデザインなのがカッコいいですね。



 
今年のデザインのチャームポイントは何といっても左右のミクさんの表情。
左サイドには ウィンク をしているミクさん、右サイドには 両目ぱっちり のミクさん。
アニメチックな感じが強調されていますが、女性の方がデザインされている
のもあって目元のまつげとかハイライトとか結構繊細な感じになっていて、
とても可愛らしいというか愛らしい仕上がりになっていると思います。
 

 
さっそくドアを開けてみる片岡さん。今年はガルウイングではありません。
ガルウイングはその構造自体は未来的でカッコ良いのですが、ガルウイングを
開くとせっかくのドア上のキャラデザインが空を向いてしまって見えなくなるので、
個人的には今年のAMG GT3のようなオーソドックスなドアのほうが嬉しかったりします。

そのAMG GT3、サイドの エグゾーストパイプ がえぐいです。萌え度高いです。
AMG GT3 でパッと見て特徴的な箇所といえば挙げられるのがこの部分か
あるいはリアウイングの取り付け部分(スワンネック)でしょう。
 

 

 
ちょっと油断すると変なところに うーさー が居るのが侮れませんw
 

 
右サイドの給油口のところには「2011」「2014」のクラウンがあります。
いわずと知れた、GSRがチャンピオンを獲得した年です。
ここに来年は「2016」が刻まれることを願って・・・!
 


 
さて、「デジ埋」 は昨年に続き2年連続で、
 
 個人の身で企業スポンサーとして参加を
 
させて頂いておりますが、ステッカーの配置はこんな感じになりました。
昨年同様、とても目立つ位置に入れて頂いて大変恐縮です。
 

 
フロントタイヤのすぐ横ですね。運が良ければテレビ画面でもギリギリ視認
できることがあるかもしれませんので、皆さまぜひ目を凝らして頂ければ(;・∀・)
 

 
ということで、予定からは1週遅れにはなりましたが、
(1「周」遅れではありませんよ!縁起の悪い!!) ついに今年の
マシンデザインもお披露目となり俄然盛り上がってまいりました。
 
ここだけのお話なんですが、
 
 このマシン、「走る」みたいですよ (おい)
 
2/19(金)筑波サーキットで行われる 「GSRファン感謝祭」 で、
早くも公開シェイクダウンが行われます。私も観戦に赴く予定です。
他にもいろいろな車が走って見どころ満載ですのでぜひ足を運んでみてください。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2016/02/15 23:52


« ワンフェス2016[冬]で見つけたフィギュア等、約140枚 怒涛のフォトレポート!

トップに戻る

グリムガル、僕街、このすば!が席巻、2016年冬アニメ「4話残留率」 : アニメ・データ研究室(ラボ) »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks