Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2015/12/23 22:42 - 2015/12/23

GSR 2016年の参戦車両は「AMG GT3」!最強ドライバー・スタッフ健在で王座奪還だ!

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
12/23に GSR恒例の忘年会 が行われ、その様子が一部ニコ生でも放送
されました。そして昨年に引き続き、この場がそのまま 来年の体制発表会
にもなりました。ドライバーは・・・、そしてクルマは・・・!
 

 

 
当日は 可夢偉さん も駆けつけてくださいました。
今年は Super Formula で悔しい思いをしたので、
来年はもっと頑張る!とのこと、どこでとは言っていませんが。
(まだそちらの体制発表はできないらしく・・・w)
 

 
痛恨、驚愕、無念、怒り、衝撃、、、、
 
GSR初音ミクSLSは本当に辛い1年になりました。代表の安藝さんも
ガマン貯金 が溜まりまくったのでそろそろ引き出したい」とのことで、
その決意を込めた来年の体制が発表されました。
 

 
結論としては、メインスタッフは全て めでたく続投! となりました。
 
谷口さんが「もう押上に来るのも最後か・・」みたいな
思わせぶりなブログを書かれていたのでドキドキしましたが、
あれは見事なフェイクでしたね(汗 ホッとしました。
 
 
・監督: 片山右京さん
・ドライバー: 谷口信輝さん、片岡龍也さん
・メンテナンスガレージ: RSファイン(河野高男さん)
 
・代表:安藝貴範さん
・コミュニケーションディレクター: 大橋逸夫さん
・マネージャー: 竹沢友美さん
 
・FIA-F4(に出たい): 河野駿佑さん
 
 
駿くんのFIA-F4だけはまだ確定ではないそうなのですが、、、
企業のみなさまスポンサー大募集ですよ!
 

 
そして気になる来季の参戦車両も発表!
 

 
大方の予想通り(?) Mercedes AMG GT3 となりました。
 
今年はGT3車両が軒並み新車に切り替える年ということで、
性能そのものは未知数ですし、またBoPがどうなるか次第で
勢力図も戦い方もガラッと変わってくるでしょうから
今の段階では何とも言えません。が、
 
 谷口さんが夢の中で乗った印象は好感触
 
だったそうですよ!!(なんだそれはw)
 
個人的には、
 
 SLSより痛車映えしそうな車体かも、
 
という印象を持ちまして大変期待しております(小並感)
 

 
車名は 「グッドスマイル初音ミクAMG」
 
ちなみにこの AMG GT3、ガルウイングではありません。
ガルウイング萌えな方はちょっとがっかりかもしれませんが、
逆にサイドのデザインが常によく見える、という嬉しさがあります。
 


 
そして昨日フライングでうしろ姿だけ発表されていましたが、
レーシングミク2016のキービジュアル も発表になりました!
 
2016年デザインは「炎」をモチーフにしたデザイン案を公募して、
そこで採用されたアイデアを基にコヤマシゲトさんと米山舞さんが
まとめ上げたデザインになっています。
 
ということで、レーシングミク2016のイラストレーターは 米山舞さん
トリガーのアニメーターで「キルラキル」でフル回転で作監を務められた方、
リトルウィッチアカデミア、ソードアートオンライン等数々の作品で
作監を務められていますが、
 
 日本アニメ(ーター)見本市 第2話「HILL CLIMB GIRL」
 
のキャラデザとしてお聞き覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

この可愛らしい笑顔のミクさんとまた新しい1年が始まります。
「炎をモチーフ」というのはかなり前から決まっていたことですが、
それでもここまで赤系を強く基調にしたレーシングミクとなると
2010年のポルシェ時代以来 といえます。
 
2015年は様々な不運もありましたが、結果的に未勝利の年となりました。
振り返って2010年というと、まだGSRが常勝軍団になる前の時代の転換期の
象徴でもあります。あの2010年最終戦、予選で2位を獲ったときの下剋上的な
達成感と、そして翌日の決勝での無念感は忘れることはできません。
 
この炎のミクは、もう一度、チャレンジャーとして王座を獲りに行く
というGSRの2016年にふさわしいカラーリングなのではないかと思います。
ぜひサーキットでカッコいいところを見せてほしいですね(`・ω・´)
 

 
さて、最後にもう1つビッグなお知らせがありました。
 
 来年の2/19(金)、GSRファン感謝デー(仮)が行われる
 
とのことです。が、その中のイベントの一部内容が何やらエラいことになっています。
 
ミクZ4(2011) 同乗走行(有料) 谷口さん、片岡さん
ミク86 同乗走行(有料)    右京さん、谷口さん
ミクAMG シェイクダウン
・スープリームエクスペリエンス (疑似レース同乗体験) (有料15万円、先着4名)
 
有料ではありますが、2011年のチャンピオンマシンに同乗できたり、
86レースのチャンピオンマシンに同乗できたりする可能性がある
ということなのですね。そして新車のAMG GT3がレーシング2016の
デザインをまとった形でシェイクダウン走行をするところも観られますし、
何より「疑似レース同乗体験」という企画が凄すぎます(お値段も・・ですがw)
 
ゲストドライバー参加として番場さん、佐々木さん、可夢偉さんもいらっしゃる
そうですし、駿くんもFIA-F4マシンを走らせる許可をもらったとのこと。
 
大橋さんまでドライバーとして参加するらしい(MINIラリー仕様?)ですし、
参加者の方の持ち込み車両による走行タイムの時間もあるとか?
盛りだくさんの1日になりそうです。これはぜひ現地で見てみたいですね!
 

 
ということで、忘年会の場がGSRの2016年体制発表会となりました。
体制発表については 「何かすごくホッとした」 というのが第一印象です(;・∀・)
そもそも来年もちゃんと参加されることが決まっただけでもまずホッとする
のですが、まぁ、あの負けず嫌いの安藝さんがあのままで終われるわけもなくw

私もいろいろ考えないといけないと思ってはいるところなのですよ・・(汗
車体カラーリングの発表は恒例の ワンフェス冬(2/7) で行われるそうですので、
その頃までには私もいろいろ(?)頑張りたいと思います。
 
来年は「最強のチャレンジャー」として「王座奪還」(2度目)ですよね! ファイトGSR!
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2015/12/23 22:42


« VAIO S11 を注文完了! ソニーストアでキータッチも確認。お届け日は・・・。

トップに戻る

2016年冬アニメ(1-3月) が始まります。 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks