ガルパン劇場版を観てきました! これ以上ないサービス200点満点の痛快戦車活劇

2015/11/22


 
ガルパンこと ガールズ&パンツァーの劇場版 が本日11/21から
公開になりまして、私もさっそく足を運んでまいりました。

 

 
近場のTOHOシネマズ府中ということであまりホットなスポットでは
ない感じですが、7割くらいは埋まっていたでしょうか。
 
TOHOシネマズのオンライン予約システムは2日前の0時である
11/19 0:00から予約ができるのですが、そのときの
予約サイトの重さ のほうがびっくりしましたね・・。。
 

 
内容については詳細は控えますが、本当にもう何といって良いか、、、
 
 見せ場のバーゲンセール(技のデパート的な)
 
とでも言えば良いのでしょうか、あれもこれも何もかも詰め込んだ
ガルパンファンにはたまらない一作だったと思います。
 
しいて言えば、
 
 TVシリーズ最終話の興奮を150%くらいに積み増して
 それが120分ずっと流れ続けた
 
くらいに思って頂ければ良いのではと思います。
 
最初のほうは特に、TV版のあのシーンやこのシーンのオマージュ(?)が
沢山出てきますので、ニヤッとすること請け合いです。
 
そして中盤のシーンでは 本当にマジ泣き しました( ;A;)
CVの○○さん、本当にイイ役が来て良かったですね・・・。
 
終わったあとはパンフレットを買うだけでは物足りなくて、
サウンドトラック もその場で一緒に買ってきてしまいました。
 
今も興奮冷めやらぬといった感じです。私は映画を見て感動しても
「2度目」というのは見ない主義なのですが、このガルパンだけは
「2度目」を見たくなって しまっています。本当によくぞここまで
痛快なエンタテインメントを作り上げてくれたものだと思います。
水島努監督のサービス精神が150%メーターを振り切れた名作ですね。
 
なお特典の ミニ色紙は西住姉妹。一番欲しかったのが当たりました。
 

 
パンフレットの最後のほうにWoT、World of Tanks とのコラボCMが
載っているのですが、
 
 WoT をプレイしていると、ガルパンを見る視点が変わる
 
と、ワリと本気で思います。
 
ガルパンのバトルシーン自体も明らかにWoTを意識して作られていますし、
走行中に砲塔をぶん回して弾を当てるのがどれだけ困難かとか、
一見強い戦車でも 複数の敵に対峙すると どれほど無防備になるのかとか、
そういう感覚がシンクロすると思います。ヘッツァーの皮をかぶった
38(t)が単騎哨戒に 出たときは「それだよ桃ちゃん!」と思いました(何)
 
アニメの映画はとにかくネットでネタバレに出会ってしまう恐怖に
打ち勝つためにお早めに観に行くことをおススメします。このガルパンの
劇場版はそんな中でも飛び切りのおススメ度です。お約束しましょう!
 
 
※ガルパン劇場版をご覧になった方は、ぜひネタばれ感想メモもご覧ください。
■2015/12/07 [ガールズ&パンツァー劇場版、3回鑑賞後、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】
ガルパン劇場版、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】]


2015/11/22 [updated : 2015/11/22 00:16]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 行きも帰りもガルパン尽くしのレースウィーク、SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート

トップに戻る

新米提督、七か月。ズイズイ同盟ヅホちゃんの受難、「瑞鶴改二」狂詩曲。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章~西住流VS島田流 カフェでもご奉仕対決!!~」in キュアメイドカフェに行ってきました。


グランドシネマサンシャインDolbyAtmons映画祭ガルパン劇場版 岩浪さんトークショー、チネチッタSAOハードコア、他


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


ユナイテッドシネマ豊洲で4DX連発「ガールズ&パンツァー劇場版」「羅小黒戦記」を観てきました。


狂気のMOVIX昭島 爆音映画祭「バンドリ!フィルムライブ」「ガールズ&パンツァー劇場版」に行ってきました。


「岩浪よしかずチャンネル」YouTubeに登場!闘う愉快な音響監督、岩浪さんの貴重な劇場トークが映像で見られる!


【テイクアウト編2】「ガールズ&パンツァー最終章×ココス道」パネル店めぐり、中野店に行ってきました。


【テイクアウト編】「ガールズ&パンツァー最終章×ココス道」パネル店めぐり、稲城店に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー最終章×ココス道」パネル店めぐり、千住堀切橋店、千川店に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。


大洗あんこう祭2019に行ってきました。新パネル、郵便ポスト、鹿島臨海鉄道コラボ、海鮮丼・・etc.

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks