Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2015/10/12 14:07 - 2015/10/12

新米提督、六か月。鎮守府の憩いのひと時を脅かす五航戦建造ラッシュ!

カテゴリ : ゲーム タグ :


 
夏イベント 決死のカタパルト大作戦 (そんな名前ではない)が終わり、
鎮守府にはつかの間の休息が訪れました。燃料が完全に枯渇するまで
戦い抜き、充足感の中で真っ白に燃え尽きた提督は、ある準備を進めていました。

 

 
そうです! 晴れて エース金剛ちゃんが Lv99 に到達したのです。
ずっと準備していた書類一式に、思い出をかみしめながらサインを綴ります。
初の「九一式徹甲弾」は結納品代わりに金剛にプレゼントしたものです。
 

 
 
 
『 ケッコンカッコカリ 』 きたー!
 
 
思えば艦これアニメを見てから急にゲームを始めたくなったのも、
全ては金剛に逢うためでした。本当にここまでよく辿り着きました。
 
 
 
 
・・・・・ふぅ。
 
 
もうこれで「おわり」でいいんじゃないかな(おい)
 
 

 
 
 
という感じの満足感が得られたのですが、そういうワケにもいきません。
通常海域だって 5-3で足止め を喰らっていますし、他の艦娘だって
もっと練度を上げたいと行列を作っているのです。
 
私にとって金剛は特別な艦ではありますが、これからもこの鎮守府には
色々な「特別」を体験する機会が待っていることでしょう。
新米提督はこれからも、多くの艦娘に囲まれながら戦っていきます。
 

 
さて、そんなわけで、今回は小休止です。
エース金剛を含む主力部隊は一度艦隊から離れ、育成艦 が登用されました。
 
色々な観点、主に好みの観点から(えー)選抜された育成艦たちは、
まだつたないながらも、頑張って練度を上げていきます。目的は次の
大規模イベントに備えて鎮守府全体の艦娘層(?)を厚くすることです。
 

 
実はなんとなくエース級を揃えて再び5-3に戻ってみたりもしたのですよ。
 
「夏イベであんな壮絶な戦いをした俺ら、
 実は目茶苦茶強く なってんじゃね?w ウェーイ↑↑」
 
みたいな勢いで行ってみたのですが、
 

 
なんかね、
 
 戦艦タ級さんの無慈悲な左ストレートが
 
なっちの頭に直撃して両者とも一発退場したらしいですよ。
ホンマ5-3は怖いところやで・・・。
もうちょっと平静を取り戻してからじっくり攻略しましょうね。
 

 
あとは気まぐれに 大型建造 なんかも1回だけやってみたり。。。
というのもウチには大和型がまだ1艦もいないのです。
 
あれほどの悲劇に遭った夏イベの資源枯渇のことも、喉元を過ぎれば
こんなものですよ。資源があるうちは有り難味も薄れるもので、
やっぱり大事なのは艦娘です。新しい艦娘をお出迎えしたいのです。
 

 
といっても、大和型の出る確率はわずか3%とも言われています。。。
あれだけの資源がたったの1回で消えた。。。(´・ω・`) 世知辛いですね。
(何が出るかは建造時間で分かります。「08:00:00」でない限り大和ではない)
 
 
ところで、
 
 
龍驤「建造といえば、、、自分知っとるか?
  改二が来たのは翔鶴だけやったらしいで。
  瑞鶴はこのこと知っとるんかいな?」
 
 

 
 
瑞鶴「・・・・はぁ????!!!
   何それ、冗談じゃないわ!!
 
 
みたいなやり取りがあったとか無かったとか。
 
 
■2015/09/12 [新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(後編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト]

 
あの死闘は全て 「瑞鶴にカタパルトをプレゼントするため」 だったのに・・・。
何度かお話をしていますが、わが鎮守府には翔鶴姉はいません。
 
前回の夏イベでも瑞鶴はボトボトとドロップして4艦も積みあがったのに、
翔鶴姉だけは一向にドロップしないのです。瑞鶴愛が強すぎるのでしょうか。
 
■2015/09/09 [新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(前編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト]
 
世間は翔鶴改二、翔鶴改二甲の話題で持ちきり。しかしわが鎮守府には
「七面鳥の生殺し」 (ひどい)の瑞鶴が4艦並んでいるだけです。
 
その瑞鶴がついに正気を取り戻して立ち上がりました。
自分が秘書官になって、翔鶴姉を「建造」する・・・!
 

 
五航戦が出まくるというレシピを入れて・・・
 

 
 
「 はーい、 お ま た せ ? 」
 
 
このやろう・・・。
 

 
いや、別にメロンちゃんが悪いわけじゃないのですが、ちょっとイラッ☆とした
新米提督は「ここで?!」というタイミングで 建造ドックを2つ購入 しました。
何というか、今月の真似しちゃダメな提督っぷりTop 10に入る勢いです。
 

 
建造ドックが4つに増えると、デイリー任務の消化が凄くやり易くなります。
 
デイリー任務はで「開発×1」→「建造×1」→「開発×3」→「建造×3」
と続くのですが、建造ドックが2つしかないと最後の 「建造×3」 のところで
一度完成まで待たされるので、面倒臭くなって消化しないということが
多かったのです。建造ドックが4つになれば、このルーティンを待ち時間なしで
進めることができます。
 
ということで、翔鶴姉を迎え入れるために、デイリーの4回ぶん の建造を
全て五航戦レシピで回すという、頭に血が上った特務が敢行されたのです。
 

 
殺伐とした建造ドックに 秋雲、着任!
 
先日のアップデートで新たに建造落ちになった秋雲さん、
わが鎮守府では初めての着任です。お目当ての翔鶴姉では
ありませんでしたが、ニューフェイスは大歓迎です。
 
そうして何日も 330/440/330/30 を回し続けた結果・・・、
 

 
遂に、時は来たれり・・・!!
「06:00:00」 です。五航戦が確定です。
ワクワクしながらそのときを待ちます。当然高速建造はしません。
この6時間をリアルで待つのが愉悦のひとときなのです。
 

 
さあ、、、いらっしゃいお姉さm・・
 

 
 
ま た お ま え か ・・・!!!
 
 
5隻目の瑞鶴 ヽ(`Д´)ノ
 
なんですかこれは本当に瑞鶴愛ですか。魂が呼び合ってるんですか。
 
 

 
黒潮「なんやアッチ楽しそうやな。」
龍驤「せやね。」
浦風「提督へしゃげとる。近づかんとき。」
 
育成艦隊はいつのまにか 猛虎魂 に乗っ取られておりました(一部カープ女子)。
 

 
33-4 チーン!
 
彼女らはこっそりと 演習5連続D敗北 という偉業を成し遂げていました。
おまえらあとで提督部屋に呼び出しだから。館内放送で呼び出すから。
 

 
翔鶴姉建造作戦はまだまだ続きます。
1日4回まわしても、数日に1回くらいしかチャンスは巡ってきません。
2度目の「06:00:00」ktkr、今度こそ・・・!!
 

 
 
わ た し で す ^o^
 
 
 
もう・・・ホントどういうことなの・・・。6隻目の瑞鶴ですよ。
翔鶴は金レア、瑞鶴はホロレア、名目上は瑞鶴のほうがレア度は
一応高いはずなのですが・・。ホロ(レア)のエンゼル 5枚集めたら
金(レア)のエンゼル1枚と交換とかして貰えないでしょうか(錯乱)
 
そして、
 

 
失意にまみれた鎮守府に、畳み掛けるように 謎の遠征失敗 が( ゜д゜)
 
遠征失敗とか、ゲーム開始後の数日間くらいしか見たことないわ・・。
艦これの遠征は、任務に合った編成を攻略wikiで確認して
その通りの編成で出撃すれば100%失敗しないはずなのですが、
 

 
・・・出る遠征を間違っています (おい)。
 
いままでずっと2-16までしか遠征を進めていなかったのですが、
このときは気まぐれで3-17からの遠征を解放していこうと、初遠征任務を
コツコツとこなしていました。ところが、これって17が終わったら18、
18が終わったら19、と順番に出てくるわけではないのですね・・・。
まだ解放されていない遠征の編成を組んで出撃してしまっていました。
 
 
伊勢「ふふふ、日向がびっくりしちゃうかな?w
 
 
提督がびっくりしたわ。
 
 

 
そうこうしているうちに、艦娘育成の任務も順調に進んできています。
春イベで出会った浦風は改になるのにLv35を要するため結構大変なのですが、
お気に入り艦として頑張って育てているところです。
 

 
夏イベで邂逅した長門もLv30で改になりました。
 

 
そして秘密裏に進められていたのが 通称ぽいちゃん、夕立の改二化です。
 
 
「最っ高に・・素敵なパーティーしましょう?」(半ギレ)
 
 
ぽいちゃん、ちょっと怖いよ? ・・大丈夫??
 
 

 
前回のズイズイ音頭からさらに3日。三度(みたび)巡ってきました
チャンス、「06:00:00」です。今度こそお願いします! というか、
ボーキサイトめっちゃ減ってませんか。この五航戦レシピ、
ボーキ330を毎日4回まわすというのは想像以上に資源を圧迫します。
 

 
なので・・・そろそろ・・・、
 

 
 
キターー!!!! (゚∀゚) キターー!!!!
 
 
翔鶴姉ありがとうございます。 瑞鶴よかったね家族が増えるよ!
これで一航戦、二航戦、五航戦が揃い踏みです。正規空母で揃っていないのは
大鳳、雲龍、天城だけになりました。(天城は現在入手手段なし)
 

 
やっと編成任務が達成できます(またそれか)。
 

 
とはいっても、翔鶴改二はLv80、翔鶴改二甲にするにはLv88 が必要です。
苦労して取った「試製甲板カタパルト」を使うまでには果てしなく
遠い道のりが控えています。実際、翔鶴姉がそのLvに達するまでには
瑞鶴にも改二が来るのではないか? と思えるくらいです。
 

 
でもそんな長い道のりも妹の瑞鶴と一緒ならきっと乗り越えられるでしょう。
なんといっても瑞鶴が秘書官となって自ら引き当てた姉妹艦です。
いつか 2人揃って「改二甲」となって 出撃できる日が来るはずです。
 
その日が今から待ち遠しいですね(*゜ー゜)

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2015/10/12 14:07


« 絶対王者デレマスに迫る勢いを見せたCharlotte - 2015夏アニメ実況ツイートランキング集計

トップに戻る

1年前に貼ったラバースタンド Fantouch-U が剥がれて限界のため追加注文 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks