デジモノに埋もれる日々

Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »


 (2015/06/27 19:59)

新米提督、三か月。最短経路よりエース優先デース。金剛、時雨、足柄が改二に。

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
殺伐とした鎮守府に 【家具コイン】 が!!
 
ということで、艦隊これくしょん -艦これ- プレイ3か月が過ぎようとしています。
4-4までの攻略と春イベ攻略まで、最初の2か月は凄い勢いで疾走してきましたが、
そこからは少しペースダウンをしてまったり進めることにしています。
 
さて、以前「家具コインを持っていないから模様替えがあまりできない」
みたいなお話をしていたのですが、この家具コイン、
 
 遠征の報酬でももらえる
 
ということをすっかり見落としていました。
アイテム一覧を見るとそこそこ貯まっているではありませんか。
そんなことなら早く言ってくださいよ・・・。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "新米提督、三か月。最短経路よりエース優先デース。金剛、時雨、足柄が改二に。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/06/27 19:59


 (2015/06/22 00:54)

Xperia Z3 Compact 用カバーを5種類も試す羽目になった結果・・・

 カテゴリ : デジモノ タグ :

AQUOS PHONE ZETA SH-O6E から Xperia Z3 Compact SO-02G への機種変を果たし、
パフォーマンスには概ね満足をしていたのですが、1つだけ問題がありました。
 
 スベって落としそうになる
 
という問題です。個人的には 真四角のスマホ って実は好みとは
ちょっとズレるところがあって、変にデザイン性を意識して板状にしなくても、
多少丸みを帯びたりさせて「持ったときの引っかかり」を作ってくれても
良いのに・・・といつも思っています。
 
じゃあ何故今回は Xperia Z3 Compact を選んだのかというと、
新しめの機種で5インチ未満のサイズという条件であてはまるのが
SO-02G か SO-04A くらいしか無かったから、というのが正直なところです。
 
そうはいっても、工夫して何とかできるなら何とかしたい、ということで、
 

 
Xperia Z3 Compact 用の ケースをいろいろ試す ことにしました。
・・・最初はこんなに試すつもりはなかったのですよ。
何か完全に納得がいくものがなくて、気が付くと5つも試していました。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "Xperia Z3 Compact 用カバーを5種類も試す羽目になった結果・・・"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (1) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/06/22 00:54


 (2015/06/18 01:34)

SO-02G Xperia Z3 Compact ざっとファーストインプレッション、手堅くまとまった機種

 カテゴリ : デジモノ タグ :


 
半年前の機種 docomo SO-02G Xperia Z3 Compact を入手して4日ほど経ちました。
 
色は オレンジ です。Xperia Z3 Compact には白、黒、オレンジ、緑の4色が
あるのですが、普通に考えると白か黒が定番です。特に、オレンジはに
結構キツめの明るさがあり、緑はちょっと青緑っぽい何とも独特の感じの
色のため、選ぶのは勇気がいるかもしれません。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "SO-02G Xperia Z3 Compact ざっとファーストインプレッション、手堅くまとまった機種"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (1) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/06/18 01:34


 (2015/06/15 03:51)

選んだのは半年前の機種 Xperia Z3 Compact SO-02G、月々サポートを SO-04G と比較せよ

 カテゴリ : デジモノ タグ :


 
ということで、前回の続きです。
 
■2015/06/13 [ドコモ15年目の春、「月サポ」切れで機種変を検討しはじめた男は迷っていた。]
 
docomo SH-06E を使い始めて2年が経ち、24か月の月々サポートが無くなって
月額の支払金額がアップ したため、次の機種を考えていたところ
なのですが、結果的に手にしたのはこちらでした。
 

 
docomo SO-02G Sony Xperia Z3 Compact
 
です。
 
 
 
『 ・・・んんっ? 』
 

» ... 続き(記事全文)を読む
 "選んだのは半年前の機種 Xperia Z3 Compact SO-02G、月々サポートを SO-04G と比較せよ"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (1) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/06/15 03:51


 (2015/06/13 19:38)

ドコモ15年目の春、「月サポ」切れで機種変を検討しはじめた男は迷っていた。

 カテゴリ : デジモノ タグ :

私がいま使っているスマホ docomo SH-06E は、ちょうど2年前の2013年5月に
購入したものですので、あれから2年。そろそろスマホの機種変のことを
真面目に考えないといけないな・・、と思っている昨今なのですが、
 

 
料金体系とかいろいろ調べている中で、
 
 自分がドコモ歴15年プレイヤーであることに
 
初めて気が付きました。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "ドコモ15年目の春、「月サポ」切れで機種変を検討しはじめた男は迷っていた。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/06/13 19:38


 (2015/06/06 16:12)

音声込みのVGA→HDMI変換器「400-VGA008」を試す。階調再現度には差があるものの・・・。

 カテゴリ : デジモノ タグ :


 
少し前にこんなニュースが出ていたのですが、サンワサプライ、、
というかサンワダイレクトで、VGA→HDMI変換器 (400-VGA008) と
HDMI→VGA変換器 (400-VGA007) の発売を開始した、という記事です。
単純に映像だけ変換するのではなく、音声も変換できるというのがポイントです。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "音声込みのVGA→HDMI変換器「400-VGA008」を試す。階調再現度には差があるものの・・・。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/06/06 16:12


 (2015/06/01 03:00)

「えとたま -干支魂-」の3D超凄い!というお話と、無くなって欲しくないから買うお話

 カテゴリ : 雑談 タグ :


 
『 春アニメのBDがもう3巻も出てるなんておかしいやろ! 』と
話題の 「えとたま -干支魂-」 のBlu-ray Discをゲットしました。
冬アニメの「ローリング☆ガールズ」のBDですらようやく3巻まで出たところなのに・・。
 

 
「えとたま」のことを「えもいわれぬ懐かしさを感じるアニメ」みたいに
仰る方も少なくなく、たまたま現在放送中の TOKYO MX の番組表が、
 
 木曜 22:30- 苺ましまろ (2005)
 木曜 23:00- えとたま -干支魂- (2015)
 
となっていて 「苺ましまろは逆に2015年でも十分通用するアニメ」
「えとたまのほうが2005年っぽい」とか言うのはやめるのです君たち・・。
そんなことはないのです。私はこの「えとたま」の1話を見たとき、
 
 その 3DCGパートの流麗さに心底感激 したのであります。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "「えとたま -干支魂-」の3D超凄い!というお話と、無くなって欲しくないから買うお話"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑談 | 2015/06/01 03:00

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks