Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2015/04/11 11:04 - 2015/04/11

AppleWatchを2分で注文完了 - 速攻注文しないと到着予定日が遅れるので(言い訳)

カテゴリ : デジモノ タグ :


 
4/10 午後16時すぎ、ウワサのガジェット Apple Watch の予約受付が
Appleオンラインストアをはじめとする各ショップで開始されました。
 
実用度はともかく注目度だけは何故か高まっているウェアラブル分野の、
ド本命ともいわれるスマートウォッチの中のド本命、それが AppleWatch。
 
とはいいつつも、できることも少なそうで、
 

 
 と け い で す  | ^o^ |
 
 
みたいな賛辞話があちこちで繰り返されるわりには 最低価格モデルで4万円
というのがあって、どうにもこうにもという雰囲気が漂っています。
 
これが一体どれだけ売れるんだろうか、1.2万円ならまだしも4.2万円やぞ、
越えちゃいけないラインかんがえろよ、という声も多い中、
ストアに貼り付きで速攻注文しなくては、という衝動に駆られる人もまたいます。
 

 
 
 わ た し で す。 (おまえ・・・)
 
 
いえ、正直なお話をすると、私はこのAppleWatchの良さについて、さっぱり
理解ができておりません。以前のブログ記事でも、
 
「Watchとしての魅力はよくわからないけど
 携帯音楽プレイヤー として使う道があるかと思って、
 調べてみたけどやっぱりダメそうです」
 
みたいなことを書いたばかりでした。
 
■2015/03/15 [Apple Watchの音楽用ストレージは2GB? ベルトを外して「携プレ化」とか思ったものの・・]
それでいて単体ではWAN通信機能はなく、iPhoneとペアリングしてiPhoneのアタッチメント機器として動くことが前提になっているとか、主な機能が既存アプリの通知系が見られますとか、音楽が聴けます、通話ができます、とか、一番目新しかった ヘルスケア系 がセンサーの精度の理由で一部見送りになっていますとか、いろいろ「うーん・・」と思うところが多いため、果たしてこれに4万円以上をポーンと出す方がどれだけ居るのだろうか?というのはあります。
 
しかし、すごく長い目で見れば、携帯電話・スマートフォンというスタイルの
「次」を考える上で、成功するにせよ失敗するにせよ、1つの墓標になることは
間違いないわけで (だから墓標っていうな)、その良さも悪さも
真っ先に体験してみたいなと思うのは至極自然な流れなのであります。
 
 
「体験」というのは、展示会とかではできないのですよ。
 
 
自分のお金を出して買ったブツを、最低でも1か月以上、日常生活の中で
使い続けてみて、初めて 「これは買う価値があったわ」 という言葉を
出すか出さないか、自分の中の魂の叫びを聞くことができるのです。
 
ちなみに各所でご活躍中のライター、カイ士伝さんも私と同じように
「ピンときていないけど何かを体験したいから」ストアに貼り付いて
速攻予約しました、みたいなことをおっしゃっていました。
 
■Apple Watch予約した - カイ士伝
http://bloggingfrom.tv/wp/2015/04/11/14112
とりあえずApple Watchはそんなに期待せず、それでいてどこか少しは新しい世界を見せてくれる、もしくはスマートウォッチの新たな可能性につながる体験をさせてくれる要素が何かしらあるといいな、というくらいの温度感で到着を待ちたいと思います。
 

 
iPodとかiPhoneとかを何度かAppleオンラインストアで予約した経験があるので
もうこのあたりは慣れっこなのですが、この手の新製品の発売日は、
 
 出遅れると、商品の「到着予定日」がどんどん遅れて いきます。
 
開幕数分で予約した方は今回も 「4/24~」 の到着予定になったと思いますが、
開始から1~2時間経ったあとに予約しようとした方はすでに 「6月」 という
表記になっていたそうです。(現在もほとんど6月表記)
 
ということで、だれよりも早く「体験」をしたければ、目を血走らせて
ストアに貼り付き、最初の数分でコトを済ませなければならないのです。
 

 
ちなみに7万円以上もするモデルあたりでは、まだ「4/24~」になっている
ものもあります。7万円て・・・7万円あれば 入門用のデジ一眼 とか買える・・。
 
とにもかくにも、注文してしまったものは、届くまで忘れることです(えっ)。
届いたら使い倒してみて、話はそれからです。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2015/04/11 11:04


« GSR初音ミクSLSの初陣は我慢のレースで5位、連覇に向けて貴重なポイントを奪取!

トップに戻る

新米提督、三週間。戦艦建造・猛特訓で、2-4沖ノ島海域大決戦デース! »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

No.75473   投稿者 : 優駿   2015年4月12日 18:19

さすがにAppleWatch購入は無理でした……iPhoneもiPadもnanoもshuffleも
持ってたりしますし、3万円くらいでHDDのiPodも買ってましたから、納得
出来れば出せる値段ではあるのですが。

それよりもNikon1 J5が裏面照射型CMOSセンサー採用で画質が上がったらしいので、
うちではそれを採用したV4(仮)の為に貯蓄かなと。こっちなら7万でも納得の
値段なので。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?



▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks