Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2015/03/07 18:40 - 2015/03/07

XBOX ONE用コントローラ Power A「Spectra Illuminated Controller」を試す。色が変わるのは面白いが・・


XBOX ONE の純正コントローラのトリガーがしっくりこないため、色々なサードパーティの
コントローラを試していこうというお話のさらに続きです。ここまで試してみたのは、
PDPの「Rock Candy」と、HORIの「HORIPAD for XBOX ONE」ですが、
 
■2015/02/22 [XBOX ONE のコントローラ「PDP Rock Candy」を試す。トリガーの重さは純正より有るが、カドが痛い??]
■2015/03/01 [トリガー深度がほとんど「皆無」!! レースゲーには向かない? HORI PAD for XBOX ONE を試す。]
 

 
今回試したのはこちら。
Power A の 「Spectra Illuminated Controller」 です。価格は8,999円でした。
 

 
Amazonのマケプレで注文したものですが、今回は なんと英国からの直送 です。
 

 
パッと見は何の変哲もない、普通の有線コントローラですね。
 

 
上が今回の Spectra Illuminated Controller、右下が純正のXBOX ONEコントローラ、
左下が純正のXbox360コントローラです。どちらかというと360コンのほうに近い形状をしています。
 

 
輸入品にしてもお高い感じのするこのコントローラですが、
この製品のウリは何といっても 色が自在に変えられること です。
15色のLEDを搭載 していて中央部分とグリップ部分の色を変えられます。
この裏面のボタンで色を変更できます。
 



 
こんな感じです。これは同じ色で統一して見せていますが、中央とグリップ部分は
それぞれ違う色に することもできます。また、自動的に色々な色で点滅するモードも
ありますし(やりませんが)、もちろん消して普通の黒シルバーにすることもできます。
これはなかなか面白いです。PLAYER 1とPLAYER 2で色を変えれば混乱もしませんね。
 

 
さて、すっかり本来の目的を忘れてしまっていましたが、元々いろいろなコントローラを
買い漁っていた理由は、トリガーの感触がXbox360コンに近いもの を探すためでした。
 
その意味でいうと、今回の Power A Spectra Illuminated Controller は正直、
あまり芳しくはありません。といってもHORIPADのときのようにトリガーとして全然深度がない、
というわけではなく、強いて言うと純正XBOX ONEコンの感触にとても近い感じがします。
そういう意味ではXBOX ONE用としてはある意味優等生なのかもしれません。
 
ただ、XBOX ONE の純正コントローラでForza5のアクセルワークがどうしてもしっくりこなかった
ワタシとしましては、この Power A Spectra Illuminated Controller についても、
残念ながら 「期待していたモノとは違った」 という評価になってしまいました。
良いコントローラだとは思うのですけどね・・・。
 
XBOX ONE のコントローラを探す旅はこれからもまだまだ続きます。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2015/03/07 18:40


« 2年以上前の型落ちビデオカメラHC-V720Mを購入。ワイド端28.0mm~は部屋撮りでは嬉しい。

トップに戻る

シャーリー&マルセイユが火花を散らす!ストライクウィッチーズ「Operation Victory Arrow vol.2」が届きました。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks