Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2015/02/22 20:42 - 2015/02/22

PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。

カテゴリ : ゲーム タグ :


 
先日、ふと足元に転がっていたPSPを取り上げてみると、
バッテリの蓋が取れて 中身が飛び出しているのに気づきました。

 

 
あれ、何もした覚えはないのに、というか、PSPなんて
もう数年間触ったこともないのに・・・と思ったのですが、取り上げてみると、
 
 バッテリが膨張して、PSPに収まらなくなっていました。
 

 
横から見るとこんな感じです。お分かりいただけますでしょうか。
PSPのバッテリは片方の面(ここでいう下側)は斜めになっていますが、
上側は本来はほぼまっすぐの面だったはずです。それが ポコッと盛り上がって います。
 

 
PSP-2000 に元通り収めようとしてもこのとおり、全く入りきりません。
もう完全に膨張して使い物にならなくなってしまっています。
 

 
いまさらPSPでゲームをすることもないので良いかな・・・と思ったりするものの、
 
 PSP自体が2014年6月で生産完了になってしまって
 
いるのがちょっと気にかかります。いま調べてみると、かろうじてPSP-2000/3000用の
バッテリパックだけは まだ生産完了になっていない ようですが、今後もし何かの
拍子でPSPを動かす必要が出てきた場合でも、換えのバッテリがおいそれと手に入らなく
なってしまう可能性は十分にあり得ます。そう考えると、いちおうの備えとして
手に入るうちにバッテリパックを買っておいたほうが良いのか・・・迷いどころです。
 
■バッテリーパック (PSP-2000/3000専用) | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/psps110.html
 
私の場合、PSPでガッツリ遊んだゲームというと「モンハンP2G」「Project DIVA」
「咲 -Saki-」 くらいしかありませんが、やっぱり懐かしのゲームがいざというときに
遊べなくなるのは悲しいものがありますので、心が揺れています。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2015/02/22 20:42


« XBOX ONE のコントローラ「PDP Rock Candy」を試す。トリガーの重さは純正より有るが、カドが痛い??

トップに戻る

トリガー深度がほとんど「皆無」!! レースゲーには向かない? HORI PAD for XBOX ONE を試す。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks