デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。

2015/02/03


 
毎度おなじみ 「前川企画印刷」 さんに、ブログ「デジモノに埋もれる日々」の
ブロガー名刺 を増刷して頂きました。初回から数えて3度目になります。

 
■2010/10/18 [デジ埋の「ブロガー名刺」を前川企画印刷さんに作って頂きました!
デジ埋の「ブロガー名刺」を前川企画印刷さんに作って頂きました!]
■2012/09/01 [ブロガー名刺ver.2を前川企画印刷さんに作っていただきました。今度は両面カラー!
ブロガー名刺ver.2を前川企画印刷さんに作っていただきました。今度は両面カラー!]
 

 
デザインは前回とほぼ同じままで、前面は初回のときにデザインをしていただいた
「埋」デザイン。裏面は2回目のときに追加をしていただいた「コミックダッシュ!」
デザインです。(片面カラーだと100枚1,365円、両面カラーだと100枚1,944円)
 

 
今回ほんのちょっとだけ微修正をお願いしたのがこちら。前回までは
入っていなかった twitterのID「@ckom」の行 を追加して頂いています。
 
私は基本的にブログでの発信を重視していましたので、twitterアカウントの
運用はあまりちゃんとできていなかったのですが、昨今はブロガー
にとっても、twitterの重要度 というのはとても増してきています。
 
ちょっとコンタクトを取りたい、という場合に重宝するのは、
Emailでもコメント欄でもなく、やっぱりtwitterなのですよね。
(LINEでは近すぎる感じがしますし)
 
■ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)
http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html

 
さて、この前川企画印刷さんのブロガー名刺サービスももう
ブログ界では知らないものはいない というくらいに有名になりました。
 
初期デザインまで含めて1,000円~から、という破格すぎるお値段で、
しかも上述のように素晴らしいクオリティなのが評価されてのことですが、
このサービスは 採算度外視のPR企画、という位置づけになっています。
そのため、「ブログでリンクを張って紹介すること」というのが
このブロガー名刺の受注条件になっています。
 
そうは言っても、私も何度も注文をお願いしたからわかりますが、
自分だけのブロガー名刺が出来上がったとなれば、言われなくても
進んで紹介したくなるのが人情というモノですよねw
 
なお、さすがに有名になりすぎたのか、今は 「毎月30名様限定」
人数制限があります。2月の募集は2/9からとのことですので、
気になる方はチェックしてみてください。
 
 
今回「はっ」と思ったのですが、以前は 「トラックバックをしてください」
という企画だったものが、2013年10月から「リンクを張ってください」
というように微妙に性格が変わりました。
 
■ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ
http://www.senryu575.com/archives/653
※2013/10/10追記
この企画は元々、ブログからトラックバックを行ってくださいという趣旨で行っていましたが、最近のブログはトラックバック機能を持たないものも増えてきていますので、記事内でリンクを張っていただく形でのサービス形態に改めました。

そう、SNSサービスが全盛になってもブログの意義はまだまだ無くなりませんが、
こと「トラックバック」という仕組みについては、完全に死に絶えた感 があります。
具体的にはあまりにもスパマーに使われすぎたために、トラックバック機能を
デフォルトでOFFにしたり、そもそもトラックバックという機能を排除したりする
ブログサービスが多くなり、2015年現在では完全に死に機能になっているのです。
 
こうした 時代の移り変わりの中、2006年からなんと9年近くもずっと
この「ブロガー名刺」企画を続けてらっしゃる前川企画印刷さんには
本当に頭が下がります。これからもずっとブロガーの強い味方として
ネットで独特の存在感を見せつけてくれることを期待して止みません。


2015/02/03 [updated : 2015/02/03 02:13]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 20世紀末、DTMはSC-88Proと共にあった・・! SOUND Canvas for iOS は感涙のおっさんホイホイアプリ

トップに戻る

GSR初音ミクSLS 決起集会でデザインお披露目!「デジ埋」マークがこんなスゴイ位置に(汗 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


ブロガー名刺ver.2を前川企画印刷さんに作っていただきました。今度は両面カラー!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks