デジモノに埋もれる日々

Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »


 (2015/02/22 20:42)

PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
先日、ふと足元に転がっていたPSPを取り上げてみると、
バッテリの蓋が取れて 中身が飛び出しているのに気づきました。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/02/22 20:42

XBOX ONE のコントローラ「PDP Rock Candy」を試す。トリガーの重さは純正より有るが、カドが痛い??

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
XBOX ONE 用のコントローラ を買ってみました。XBOX ONE 用のコントローラで
日本で入手できるものというのはまだまだ数少ないのですが、これもその1つです。
PDP Rock Candy シリーズというスケルトンデザインが特徴のものです。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "XBOX ONE のコントローラ「PDP Rock Candy」を試す。トリガーの重さは純正より有るが、カドが痛い??"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/02/22 15:33


 (2015/02/21 21:28)

nonowa(ノノワ)武蔵小金井がオープン!入場制限まであり?! 東側だけでも活況

 カテゴリ : 雑談 タグ :


 
中央線高架下商業施設化プロジェクト 「nonowa(ノノワ)」、西国分寺、武蔵境、
東小金井に続く第4弾、武蔵小金井 がついに2/19(木)にオープンしました!

» ... 続き(記事全文)を読む
 "nonowa(ノノワ)武蔵小金井がオープン!入場制限まであり?! 東側だけでも活況"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑談 | 2015/02/21 21:28


 (2015/02/15 23:27)

dynabook R73/W4M のHDMI出力が使えない?! どうやっても2台目のモニタを認識すらしない状態

 カテゴリ : デジモノ タグ :


 
昨年の暮れに購入してから2か月ほど、特に目立ったトラブルもなく順調に使い続けてきた
dynabook R73/W4M ですが、ここにきて1つ問題が発生しています。
 
HDMIコネクタにケーブルを繋げてTV出力をしようと思ったのですが、
 
 これが全く反応しないのです。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "dynabook R73/W4M のHDMI出力が使えない?! どうやっても2台目のモニタを認識すらしない状態"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (2) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/02/15 23:27


 (2015/02/11 23:16)

ワンフェス2015[冬]の写真、全53枚。艦これ、アイマス、ラブライブ!、くす子・・見どころたくさん。

 カテゴリ : 雑談 タグ :


 
それではせっかくですので、ワンフェス2015[冬] の写真集いってみましょう!
グッドスマイル初音ミクSLSのカラーリングお披露目 については前記事で触れたとおりですので、
それ以外の写真について特に基準なく撮ってきたものをざっとアップしてみます。
 

 
特に基準なく、という前置きをつけさせていただきましたが、というのも、私は東京都下に
40年も住んでいながらコミケにもワンフェスにも 一度も足を運んだことがない オタク、
という何とももったいないお化けな状態でいままできたのですが、今回はじめてワンフェスに
お邪魔して感じたのは、やっぱりこういうイベントは初めてぱっと来ても、
 
 経験が少ない人では「見どころ」を把握することすらできない
 
ということでした。あてどもなくウロウロしまくったというのが正直なところなのですが、
やっぱり経験豊富な方ですと、最初から「どこでどんな目玉が出ているのか」をしっかり把握して
おられるのでしょうね(´ω`) 初心者の私にはまだまだ敷居が高かったようです。
でも 普段は見られない ような色々なものが見られて楽しかったです。
 

 
余談ですが、最初に幕張メッセに付いてから、いきなり順路が 「メッセの外を一周する」
ルートになっていました。これはメッセ裏側で撮った「甘味処 間宮」の宣伝トラック。
開場はam10:00で、私は10:40に着いたのですが、おそらく開場前はメッセを取り囲むように
列が出来ていたのではないかと思います。
私が行ったときにはもう列は止まることなく普通に流れていました。
 
では、ざっと撮ってきたものを。ほんとうに、とりとめありませんよ!

» ... 続き(記事全文)を読む
 "ワンフェス2015[冬]の写真、全53枚。艦これ、アイマス、ラブライブ!、くす子・・見どころたくさん。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (1) | トラックバック (0) | 雑談 | 2015/02/11 23:16


 (2015/02/09 01:15)

GSR初音ミクSLS 決起集会でデザインお披露目!「デジ埋」マークがこんなスゴイ位置に(汗

 カテゴリ : 雑談 タグ :


 
2/8(日) 幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2015[冬]」の会場、
グッスマイベントブース 「ワンホビ」 にて、毎年恒例のGSR決起集会が開かれました!

» ... 続き(記事全文)を読む
 "GSR初音ミクSLS 決起集会でデザインお披露目!「デジ埋」マークがこんなスゴイ位置に(汗"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑談 | 2015/02/09 01:15


 (2015/02/03 02:13)

デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。

 カテゴリ : ブログ タグ :


 
毎度おなじみ 「前川企画印刷」 さんに、ブログ「デジモノに埋もれる日々」の
ブロガー名刺 を増刷して頂きました。初回から数えて3度目になります。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ブログ | 2015/02/03 02:13


 (2015/02/01 21:19)

20世紀末、DTMはSC-88Proと共にあった・・! SOUND Canvas for iOS は感涙のおっさんホイホイアプリ

 カテゴリ : デジモノ タグ :


 
昨年11月の「楽器フェア」で参考出展されていた、往年の名機「Roland SC-88Pro」
を完全再現したというiOS用アプリ 「SOUND Canvas for iOS」 がついに登場しました!

» ... 続き(記事全文)を読む
 "20世紀末、DTMはSC-88Proと共にあった・・! SOUND Canvas for iOS は感涙のおっさんホイホイアプリ"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/02/01 21:19

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks