ワンフェス2015[冬]のガイドブックを入手、広告枠の募集もあるのですね

2015/01/26


 
先週から何度か秋葉原界隈を歩き回って、
 
 ワンダーフェスティバル2015[冬]のガイドブック
 
を入手しようと頑張っていたのですが、一般販売は 1/23から だったのですね・・・。
何度も無駄足を踏んでしまいました(;´ω`) ということでようやく入手です。

 
■ワンダーフェスティバル2015[冬] ガイドブック取扱店一覧
http://wf.kaiyodo.net/wf/guidebook/
 
近場で車で行きやすい場所はどこかなと思って、アニメイト聖蹟桜ヶ丘店
に向かったのですが、売り切れとのことで、さらに足を伸ばして
アニメイト多摩センター店 で入手しました。車で片道50分。
素直に吉祥寺か立川に向かったほうが早かったですね・・・。
 

 
このガイドブックは2,000円するのですが、このガイドブック自体がワンフェスの
入場券を兼ねて います。当日現地で買うこともできるのですが、あらかじめ
入手しておいたほうが入場がスムースにできるとのことです。
なぜ急にワンフェスに行くことになったのかはこちらをご覧いただくとして、、、
 
■2014/12/24 [『俺、企業スポンサーになります。』 2015年 初音ミクGTに「デジ埋」ステッカー?!
『俺、企業スポンサーになります。』 2015年 初音ミクGTに「デジ埋」ステッカー?!]
 

 
ワンフェスのキャラクターとガイドブックのデザインといえば 水玉螢之丞さん
ですが、健康上の理由で前回のワンフェス2014[夏]から表紙デザインは
あずまきよひこさん に変わりました。その水玉螢之丞さんは
昨年12月にお亡くなりになりました・・・。私も「こんなもんいかがっすかぁ」
が大好きでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 
ところでこのガイドブック、中身はコミケカタログなどと性質は似たような
ものなのでしょうか、個人企業含めたディーラーさんのブースアピールの
カットで埋め尽くされているような感じの本になっていますが、
 

 
それだけではなく普通の 広告出稿 も取り扱っているようです。
 
■WF2015W広告募集(.pdf)
https://wfsys.kaiyodo.net/pdf/guidebook_ad.pdf
 
以前わたしは個人で 「アニメスタイル005」 に広告を出させていただいたことが
ありますが、何か出稿できそうな枠があると気になって仕方がありません(おい)
 
■2014/03/14 [「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw
「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw]

 
さて話が飛びますが、今回ワンフェスのガイドブックを入手するために、
普段あまり足を踏み入れなかったアニメイトを何軒か回ることになりました。
 

 
そこで気づいたのは、アニメイトは随分と 女性向けをプッシュ しているのだな、
ということでした。アニメに女性向けの巨大市場があるということはもうだいぶ
認知が進んでいることと思いますが、アニメイトは女性向けも扱うといったレベルではなく、
むしろ 女性向けの店舗作り をハッキリと意識して行っている印象を受けました。
 
お店の雰囲気として非常に柔らかくて、可愛い系のグッズ全面に押し出し、
男性向けエロっぽいものはあまり目立たないようにしている感じがします。
店全体で「女性が入りやすい、女性にとって抵抗のない」店構えです。
 
そして実際に店の中にいるお客様が、女性のほうが多い のですよ。
アキバでも女性のほうが多く、郊外のお店だとさらに女子中学生とか女子高生とかが多い。
それがみんな真剣な顔をして黒子のバスケ、弱虫ペダル、カゲプロなどのグッズを
物色しているのです。
 
自分もAmazonで注文するだけではなくて、定期的にこうして実店舗を歩き回って
みないと色々なところにある 熱量を感じる機会 を得られないなぁ、
と改めて感じさせられた次第です。


2015/01/26 [updated : 2015/01/26 02:29]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ロボガZオンラインのファンブックが届きました。「ゲッちゃん2」のコード付き

トップに戻る

Let's note のバッテリリコールのお知らせがダイレクトメールでも »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


写真レポート - ワンダーフェスティバル2023[冬] in 幕張メッセに行ってきました


ワンダーフェスティバル2020[冬] in 幕張メッセに行ってきました Part2


ワンダーフェスティバル2020[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks