風邪で寝込んでいます・・・(2014冬ver)

2014/12/18


 
昨夜から寒気が酷くなっておかしいなとは思っていたのですが、
朝になって熱を測ってみると 38.0度を記録
寒気が止まらず、頭痛も酷い状態になりました。

 
とにかく朝イチで行きつけの診療所に行って診察を受けましたが、
一応、インフルエンザは陰性反応ということで、普通の風邪薬と
抗生物質を処方して頂きました。
 
 
参ったのは、朝9時 の診察開始ぴったりに診療所に赴いたところ、
すでにそれより前から順番待ちの名前だけ書いた人が大量にいるらしく、
結局診察を受けることができたのは 「12時すぎ」
 
ようやく診察を受けられるということで「もう1度体温を測ってください」
といわれて測ってみると、38.4度 に上がっていました。
 

 
熱で朦朧とする中、3時間以上ひたすらスマホでネットをさまよって
暇つぶしをするのもキツかったのですが、80%以上充電されていた
スマホが電池切れに陥る というのもキツかったです。
ひたすら操作し続けていたときの電池の減り方はやはり侮れません。
 
結局帰ってこられたのは13時すぎでした orz
 
とにもかくにも、しばらく安静にしているしかなさそうです。。。
みなさまも風邪やインフルエンザには十分お気をつけください。


2014/12/18 [updated : 2014/12/18 13:51]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 自撮りスティック「MONOPOD」(スマホアダプタセット)をさらにミニ三脚に立てて使う

トップに戻る

読売新聞にぎっしり! 「映画妖怪ウォッチ」+6社のコラボ広告が全8面で登場 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



風邪から薬疹、からの喉痛へ・・、健康の大切さが身に沁みる10日間


風邪そのものより、服用した薬の副作用(薬疹)に悩まされる一週間

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks