Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/11/14 22:47 - 2014/11/14

レグサザーバ DBR-T560 を早速購入・・・コンポジット出力が無くなってるの?!

カテゴリ : レコーダ タグ :

明日は早朝というか朝未明から車に乗り込んで「ツインリンクもてぎ」まで
長旅をするというのに、、、どうしても発売日に 買っておかざるを得ませんでした。

東芝のレグザサーバの最新版 DBR-T560 です。
吉祥寺のヨドバシで107,770円(-ポイント10%)でした。

 

 
とにもかくにもセットアップだけを大急ぎでやりつつ、、、すみません、
ちゃんとした使い込みは 週が明けてから、ということでご勘弁ください(汗
テスト期間になるように、いろいろ録画セットアップだけしていこうと思っています。
 

 
発売日に DBR-T560 と、前機種の DBR-T460 とを並べて 置ける
ひともそうそうおるまい、とちょっと悦に入りつつ、そうはいっても
外見なんて大して変わっていないだろう?とタカをくくっていたのですが、
 

 
 
 おい! DBR-T560 から コンポジット出力って無くなったのな!!
 
これはちょっと度肝を抜かれました。古いテレビを持っている人は・・・という
建前でずっと付いていたコンポジット出力は遂に搭載すらされなくなりました。
地上アナログ放送の停波からも3年経ち、そろそろHDMI入力を
持たないテレビ受信機も潮時ということでしょうか・・・。
 
なお、コンポジット入力 はちゃんと搭載されていますのでご安心を。
 
ということで、使ってみてからの記事は週明けからです(`・ω・´)ノシ

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2014/11/14 22:47


« GSR初音ミクBMW「3年ぶりの王座」奪還目前! 最終戦もてぎの状況をおさらいする!

トップに戻る

パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.68241   投稿者 : 匿名   2014年11月14日 23:38

2014年以降はBD搭載機器からはアナログ出力全廃しろという、AACSの
取り決めのせいかと。

実際アナログ出力するD端子やS端子すら無いですからね。まあ移行処置で
ちょっと前にHD信号のアナログ出力が先行して禁止されていたのですが、
とうとう全滅と。


No.68402   投稿者 : まこと   2014年11月15日 19:24

突然すいません、まことといいます。
いつも楽しく見させていただいてます。
失礼ながら私はSONY派なのですがDBR-M190を持っていてタイムシフトリンクが気になっているので
もしよければタイムシフトリンクの事についても詳しく書いてほしいです、ぜひお願いします。


No.68570   投稿者 : A.I.   2014年11月16日 21:29

コンポジット端子の件、SONYが2012年モデルから、Panasonicが2013年モデルから廃止してるようですね。
SHARPは現行機でもコンポジット端子とD端子を残しているあたり親切です。
(正式に規格化されるであろう4K対応のブルーレイを考えると来年には無くなってそうですが)


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks