Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/10/11 09:29 - 2014/10/11

ねんどろいどレーシングミク2014が到着! モバイルバッテリーもキタ!



 
レーシングミク2014ねんどろいど、最終戦に間に合いました!!
ということで、初音ミクBMWの個人スポンサー特典ねんどろいどコース
50,000円コースの中身を早速チェックです。

 
すでに個人スポンサープレートとキャップは届いていますので、
あとは、モバイルバッテリー、ブランケット、ブルゾン、
そしてもちろん、ねんどろいど、になります。
 

 

 
では、まず 「ねんどろいどレーシングミク2014」 から。
ねんどろいどには通し番号がついているのですが、いまや「414」番
まできたのですね。この番号こそがグッスマの歴史でもあります。
 

 
中身はこんな感じでパーツ満載。ただし今年は車は付属していません。
開幕早々に2連勝したので、優勝トロフィが2個 ついていますよ。
 

 
広げるとこんな感じですが、、、この クラゲみたいに赤い針金が
伸びているのとか何??みたいな、パッと見てよくわからない
パーツもいくつかあったりして戸惑いそうになります。
 

 
というのはメーカーとしても気になったのか、今回は結構詳細に
マニュアルというか作り方の説明書が書いてありました。
 

 
『 しばらくおまちください 』 (やめなさい)
 

 
そのクラゲみたいなのは、背中から伸びる電極?なのですね。
針金状になっていますのでこんな風にぐにゃっと曲げて、、
 

 
こうやって背中から来て 手の甲にプスッと 挿します。
大変芸が細かいです。ねんどろいどおそるべし。
 

 
ということで、こちらが 全開モード のレーシングミク2014。
電極ブースト状態、腰のタービン がフル稼働したお姿です。
 

 
パーツを付け替えると、休止状態 のレーシングミク2014。
電極なし、腰のタービンは停止して縮退状態です。
表情ももちろん2種類楽しめます。イイですね!
 
 

 
さて、続いては初音ミクBMWチームの個人スポンサーグッズとしては
おそらく初となるデジモノ、モバイルバッテリー です。
全面におぐち氏のオーラあるデザインが描かれていてカッコ良いです。
 

 
一部で傷の話が出ていましたが、確かに擦り傷みたいなものが
最初から付いていますね・・・。個人的にはサーキットの現地で
カバンの中に無造作に放り込んで実用品として使い倒すつもりでしたので
全然気になりませんが、気になる方もいらっしゃるとは思います。
(普通の製品だと出荷時には傷防止のシートを貼ってますよね)
 

 
裏面は銀色テカテカ。容量は3000mAh あります。
(バッテリ容量の表記で「mAh」じゃなくて「mA」って変じゃないかえ?)
 

 
microUSB端子と普通のUSB端子があり、モバイルバッテリーへの
充電時はmicroUSB端子を、モバイルバッテリーからスマホ等への
給電時には普通のUSB端子のほうを使います。
 

 
充電しているときの表示はこんな感じで、残量インジケータが
あります。サーキットのように数時間電源なしの状況に
追い込まれる場合は重宝しそうなグッズです。
 

 
こちらが ブランケット。でかい(小並感)。そのまま車のフロントガラスに
貼れそうな大きさです(そういう使い方をするものではありませんが)。
 

 
最後はスタッフレプリカの ブルゾン です。ちょっと気になったのですが、
 
■画像5 初音ミクBMW、個人スポンサー特典「ねんどろいどレーシングミク2014 ver.」にSUPER GT開幕戦優勝記念グッズを追加! - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/19800/picture/641890/

 
・・・ 募集時と全然デザインが違いますねw
黒ベースだったものが白ベースになっています。どうも最新のデザインに
合わせたということのようです。まぁこれはこれで良いと思います。
 

 
背面にはどーんとレーシングミク。実際に羽織ってみましたが
もふもふして とても暖かいです。11月の最終戦もてぎはおそらく
極寒の中の戦いが予想されますので、こういう防寒具は役に立つでしょう。
 
 
ということで、いよいよ1ヵ月後はもてぎ最終決戦です!

第7戦タイではミク号は見事3位表彰台となり、リードを 9ポイント差に広げて
最終戦を迎えることになりました。9ポイント差で並んだ2位の2チームは、
「宿命のライバル」 とも言える11号車GAINER SLS、そして今年からミクチームと
分かれて 「同門のライバル」 として立ちはだかった7号車Studie Z4。
 
あまりにも 理想的な筋書きすぎて よだれが止まりません(汚いな)。
私も11/15-11/16は現地に向かいます。3年越しの王座奪還なるか?!
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2014/10/11 09:29


« Forza5をプレイし続けて1ヶ月、色々不満は出てくるもののやはり楽しい

トップに戻る

PSVitaでもnasne録画番組をニコニコ実況付き再生! アップデートで楽しみがまた1つ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks