Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/09/19 23:42 - 2014/09/19

iPhone6を発売日にゲット! ひと言でいうとSHARPの端末みたいなiPhone(おい)

カテゴリ : デジモノ タグ :


 
そんなワケで9/19、ついに iPhone6/6Plus の発売日となりました。
 
予約受付開始日の9/12 16:00からAppleオンラインストアに張り付いて
注文をしていた私は 「発売当日発送」 を勝ち取りましたので、
こうしていま 4.7インチ版 の iPhone6 ゴールド 64GB を手にしています。

 
写真で見ると ティッシュ箱 みたいですが(おい)、
実際はもっと小さいです。ウェットティッシュ箱みたいです(おいい)
 
f
 
箱を開けるといきなりご尊顔を拝見できました。
初めて顔合わせした印象を正直に告白すると、
 
 
 
 『 あ、これがシャープのアイフォンですね。 』
 
 
 
でした。皆さまの心の中だけに留めておいてくださいね。約束です。
 

 
もちろんシャープ端末ではなくてちゃんとリンゴ端末なわけですが、
ということで裏面はこんな感じ。全体的に丸みを帯びていて、
幅広さはそれほど感じませんが、丸みを帯びていてかつツルツルですので、
 
 
 ケースとストラップを買わないと、3日で落としてオジャンだ
 
 
という雰囲気がぷんぷんします。
 

 
左側面にあるのは音量の上下ボタンと、一番上にあるのはサイレント
スイッチ。これをOFFにすると着信や音量を完全にOFFにできます。
 

 
右側にはスリープボタンが1つあるだけです。
スリープボタンは 上面ではなくて右側面 になりました。
その下にうっすら見えるのがSIMスロットになります。
 

 
背面カメラ。確かに枠がちょっと出っ張っています。まぁそうはいっても、
 
結局ケースに入れるんでしょ? 素のままで使ったら落とすでしょ?」
 
という気がしないでもありませんので、これは今のところ気にしていません。
 

 
底面にはライトニングさんコネクタ、イヤフォンジャック、スピーカと
マイク穴。このあたりの構成は5sあたりと変わらないようです。
 

 
付属品にはイヤフォンと、ライトニングさんケーブル(しつこい)、
そして充電用電源プラグがついています。
 

 
ということで、ざっと外観を見てきましたが、冒頭にもポロッと
呟いたように、私が1年以上前から愛用しているAndroid端末、
docomo SH-06E (SHARP) と並べると兄弟機であるかのようにすら感じます。
 
iPhone6のほうが薄くて軽いのですが、それはバッテリ容量との兼ね合いも
あったりしますので、一概にどちらがどうということは言えません。
 
まぁ似ているかどうかはさておくとして、今回発表されたiPhone6の2機種
のうち小さいほうの4.7インチ機でもこのサイズになったのですから、
iPhone6の独特なフォルムは今後ナリを潜めていって、iPhoneとAndroidの
差は 純粋にOSとアプリのプラットフォームの差 ということに
なっていくのかもしれませんね。
 
さて、このあとはいよいよセットアップです。なにぶん SIMフリー端末
ですので、自分でSIMを挿して通信設定をしていくことになります。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2014/09/19 23:42


« videoタグで埋め込んだ.mp4をAndroid(らしき)端末が無限ループ状態でアクセスしてくる問題 ※追記あり

トップに戻る

SIMの設定で右往左往?! SIMフリーiPhone6のAPN情報は別ソフトでインストール »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks