『高校野球観戦者の駐車厳禁!』の看板、高野連名義

2014/04/12

ひとやすみ。
 
そういえばもう 高校野球の地区予選 が始っている時期なのですね。
先日もふとTVをつけてみたら母校の試合が放送されていてビックリしました。
 

 
この日はそんなことは特に頭になく、ちょっとデジモノを買おうと
車を走らせて、府中の ケーズデンキ に向かったのですが、
その駐車場入り口に、普段は見掛けない立て看板が立ててありました。
 

 
高校野球観戦者の駐車厳禁!
  東京都高等学校野球連盟 』
 
おおう・・・。こんなのは初めて見ました。
 
ケーズデンキ府中本店から100mほども離れていないところには、
府中市民球場 という市営の野球場があり、高校野球・西東京地区の予選で
使われています。(私も遠い昔にこの球場で試合をしたことがあります)
 
確かに駐車場に困ると近場の別の店の駐車場に停めて・・・と
やってしまう人が多そうな感じはします。それにしても立て看板の
名義がケーズデンキではなく 「高校野球連盟」 というのが・・・。
 
名義を借りているのか、あるいは全国的にこういう苦情が多いため
高野連が組織的にこの立て看板を配っているのかは分かりませんが、
気軽に停められる駐車場が足りなくて苦労するこのご時勢、
逆に店舗側としえては如何に不法駐車を食い止めるのか、
色々気苦労が耐えないようですね。


2014/04/12 [updated : 2014/07/13 22:02]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« iPod touch 5th 用のジャケット&ストラップ TUNESHELL RubberFrame を購入

トップに戻る

iPod touch 5th に MR03LN + BIGLOBE SIM で常時通信環境を整備 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



日本シリーズの最後のシーン(西岡選手の守備妨害)の解釈と、スポーツのルールとコントロール


「同い年の選手」が引退するニュース、そしてアニメの中の「おじさん」


今年も始まるプロ野球の季節、デジタルテロッパが大活躍の季節


デジタルテロッパ「EN-NL1068」向け、2ch実況を流し込むスクリプトを作ってみた


地上波テレビでニコニコ実況! デジタルテロッパ「EN-NL1068」を試してみた。


「高校野球」と「バント」と「進塁」と「守備戦略」 - 野球のミドコロ


ひとやすみ: 今日のニコニコから - プロ野球史に残る(?)名作「代打ミク」


野球狂の戯言 - プロ野球観戦で必ず飛び出す10のグチ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks