Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/07/19 23:03 - 2014/04/18

まさかの「予選キャンセル」とは・・・ 菅生を襲った「濃霧」にやきもき

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
人生初の菅生サーキット!です。初音ミクBMWが参戦するSUPER GT 2014
第4戦菅生の観戦にやってまいりました。まずは 予選日 です。
 

 
私はいままで国内のサーキットというと、鈴鹿、富士、もてぎの3箇所しか
行ったことがなかったのですが、この菅生は色々 カルチャーショック でした。
メインスタンド裏にある売店があんな狭い通路だとは!(そこか)
 
サーキットの全長もSUPER GTの全戦の中で最も短いそうなのですが、
それに合わせるように敷地内もかなりコンパクトにまとまっていて、
なんだかすごく アットホーム な感じを受けます。
 

 
そして何といっても、マシンが近くで見える 箇所が非常に
多いですね。狙ったマシンの写真をいろいろな場所からアップで
撮れるので、レースをとれも身近に感じることができます。
 

 
天気はあいにくの・・・とはいっても予報通りといえる雨。
それでも土砂降りということはなく、小雨が降ったり止んだり
という感じで何とか観戦できる程度のお天気だったのですが、
予選が始まる直前から急な「濃霧」に襲われて、
 
 視界不良のため、土曜日の予選は中止
 
となってしまいました・・・。まさかの予選キャンセルです。
 
予選は結局、日曜日の朝9時頃 から実施されることになり、
予選方式もQ1、Q2の分け隔てはなく、とにかく誰も良いので一斉に走って
好タイムを出した順にグリッドが決まる方式になったとのことです。
 
土曜日まるまる現地に居座っていながら、各チームの本気の争いが
観られなかったことは大変残念ですが、そうはいっても確かにどう考えても
レースができるような状況ではありませんでしたので仕方がないとしか
言いようがありません。ここはぜひ明日の予選・決勝に期待しましょう。
 

 
日曜日のお土産はこちら。
あわ家惣兵衛 幸せを運ぶ和菓子 にわとりまんじゅう です。
 
■【引菓子・プチギフト/幸せを運ぶ和菓子】 にわとりまんじゅう4ヶ入(ニワトリ饅頭):あわ家惣兵衛オンラインショップ
http://item.rakuten.co.jp/so-bey/fukutori4/
 

 
初音ミクBMWチームにぜひ幸せを運んできてもらいたいものですが、
それよりもまず、決勝レースが無事行われることを祈りたいと思います。
 
明日も予報は小雨が続くそうです。もうこの際カラッと晴れてとはいいません。
せめて 「レースがちゃんとできる」 程度のお天気に恵まれますように(-人-)
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2014/07/19 23:03


« あまとも通信 簡易版 - プレゼント当選発表のみ

トップに戻る

菅生の雨に翻弄され結果は15位・・、初音ミクBMW SUPER GT第4戦菅生 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks