Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/05/04 20:49 - 2014/03/19

予選9位からの逆転劇で現地は大興奮!初音ミクBMW SUPER GT第2戦富士(決勝)

カテゴリ : 雑談 タグ :

実はまだ駐車場にいます(おい)。初音ミクBMW が参戦する
SUPER GT 2014 第2戦、富士スピードウェイの現地から決勝速報です。
 

 
なんとなんと、
 
 予選9位からの大逆転で開幕2連勝です!!
 
それもハラハラドキドキの展開で手に汗握る、物凄いレースでした。

 

 

 
実は予選9位だった4号車には、昨日からいろいろトラブルの話が
漏れ聞こえていました。BOBさんに話を伺ったときには
「昨日は4号車は ミッション に問題が~」みたいな話もされていましたし
(喋って良いものかどうか微妙だったので黙っていましたが・汗)
 
昼になると今度はNOBさんが「朝は ABS の問題が~」とブログで書かれていて、
とにかく日曜レース前はほとんど練習走行にも出てこないでずっと
整備を続けている状態でした。
 
これは苦戦するのかな、と思っていたものの、朝がたに安藝さんに
お話を伺ったときには 「今日はいいと思いますよ。やれそうです」
と仰っていて、おおっ?そうなんだ?!とドキドキしていました。
 
で、実際レースが始まってみると、順位を1つ落として10番手のまま
膠着状態の展開・・・我慢の展開だな、と思ったのもつかの間、
500kmの長丁場で展開はどんどん変わっていきます。
 

 
3周目にランボルギーニの 大クラッシュ でSC導入。
(これは目の前で観ていて本当に怖かったです。破片が飛び散りました)
17周目にはGT500のMOLA GT-Rが火を噴いて再びSCが入りました。
初音ミクBMWはこの機に早々にピットインをしますが、
このとき入る組/入らない組に分かれて一時順位が分かりづらい状態に。
 
FIA-GT3勢の中では燃費が良く給油時間が短いBMWは、コース上での
オーバーテイクに加えてピットインのたびに 上位陣を脅かして いきます。
また、その間にまたライバルたち(31号車、7号車、61号車等)に
アクシデントが続く展開もあり、ついには2回目のピットを終えた
ときにはトップと差のない2位にまで登り詰めます。
 

 
そこからは、0号車MUGEN CR-Z、4号車初音ミクBMW、11号車ゲイナーSLS、
という 役者がそろった 感じの三つ巴に。しばらくはCR-Zのペースが
良くて追いつかず、逆にSLSに 追われっぱなし になる展開となり、
いつ抜かれてもおかしくない状態を片岡さんが必死に守り切ります。
 
すると残り数LAPを残したところで数秒前にいた CR-Zが痛恨のスピン!
初音ミクBMWが思わぬ形でトップに躍り出ます。そのあとも11号車の猛追は
延々と続きましたが、ついには 最後まで守りきり、ウェイトハンディ
40kgを背負った状態での見事な大逆転で2連勝を飾りました。
 

 
初音ミクBMWはいままでにも何度も何度も大逆転劇を見せてくれたの
ですが、今回もそれに勝るとも劣らない大興奮の展開でした。
 
このチームの凄いところは、どんな状況でもとにかく諦めずに、
ドライバーとスタッフが 「1つのミスもなく最後まで仕事をし切る」
というところでしょう。ライバルがちょっとしたミスをしたとき、
それを「致命傷」にさせてみせる凄みがこのチームにはあります。
 
本当に「最後まで応援していて良かった」と思わせてくれますね。
今日も最後まで興奮しっぱなしでした。本当にありがとうございました。
 
なお今回、Studie Z4 もまた4位という好成績でフィニッシュしました。
ただ、今回はペナルティが無ければ勝てたはず、という展開でしたので、
本当に悔しいでしょうね・・・。また次戦以降、4と7が鼻を突き合わせた
バトルをする展開を期待しております。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2014/05/04 20:49


« 初音ミクBMW 予選は9番手。ラブライブ!ポルシェがQ1で2位に! SUPER GT第2戦富士(予選)

トップに戻る

あまとも通信 - SanDisk SSD UltraPlus 256GB が値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks