Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/03/21 04:28 - 2014/02/21

「GJ部 りぴーと!でぃすく」が到着、そしてBS日テレでは「@(ぐるぐる)」のCMが!

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
ということで、「GJ部」の全12話を1枚のBru-rayディスクに収めてしまった
お買い得廉価版パッケージ 「GJ部 りぴーと!でぃすく」 が届きました。

 
発売日は3/19だったはずなのですが、Amazonさんは 前日の3/18に
届けてきやがったですよー、タマびっくりですよー。
 

 
パッケージ自体は初回版1巻に付いてきた三方背BOXと同じような三方背仕様
になっていますが、中身自体はあくまでシンプルで、特典などはありません。
画質も初回通常版が40Mbps、「りぴーと!でぃすく」は20Mbpsということで
若干の違いがあります。9,800円で全話見られるということで
よりライトなファンを狙った商品といえるでしょう。
 

 
といっても、画質自体そんなに 心配するような差はありません
少なくともBS日テレで放送している20~24MbpsのMPEG2よりは
高画質になっているはずですので、心配はいらないと思います。
私自身もざっと流して観ていたのですが、特に何か気になるような
箇所はありませんでした。
 
「GJ部」は絵的に大きな動きがない場面が多いからこれが可能
なのであって、アクションシーンが多いアニメだとやはり単巻に
全12話というのは厳しいらしいですね。GJ部好きにはラッキーでした。
 

 
全12話を延々と「りぴーと!」する機能、そして、1~11話(のCパート前まで)
を「りぴーと!」する機能が付いています。GJ部が好きすぎる方はもう
BGMがわりに 流しておけばいいんじゃないかな!

 
さて、そんな感じで「りぴーと!でぃすく」発売と、春の新作OVA
「GJ部@」(グッジョぶ ぐるぐる)の情報で盛り上がっているGJ部ですが、
現在BS日テレで再放送中のGJ部の 3/20深夜放送(11話) の合間に
 
 その「GJ部@」のCM映像が流れました!
 
15秒バージョンと30秒バージョンがあります。
現在は日テレのYouTube公式チャンネルにも上がっています。

俄然テンションが上がってきております。きらら、ちから、こぶる。
NYといえばGJ部! GJ部といえばNY! GJ部、NYへ行くぞー!
 
「GJ部@」(グッジョぶ ぐるぐる)の OVAは5/14発売 です。その前に
特番 として放送されるようですので、放送スケジュールは要チェックです!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2014/03/21 04:28


« あまとも通信 - SHARPのヘルシオ炊飯器「KS-PX10A-R」が値下がり

トップに戻る

Slingbox350 HDMI SET が3/28に発売。HDMI-コンポネントコンバータが付属 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks