「GJ部 りぴーと!でぃすく」が到着、そしてBS日テレでは「@(ぐるぐる)」のCMが!

2014/02/21


 
ということで、「GJ部」の全12話を1枚のBru-rayディスクに収めてしまった
お買い得廉価版パッケージ 「GJ部 りぴーと!でぃすく」 が届きました。

 
発売日は3/19だったはずなのですが、Amazonさんは 前日の3/18に
届けてきやがったですよー、タマびっくりですよー。
 

 
パッケージ自体は初回版1巻に付いてきた三方背BOXと同じような三方背仕様
になっていますが、中身自体はあくまでシンプルで、特典などはありません。
画質も初回通常版が40Mbps、「りぴーと!でぃすく」は20Mbpsということで
若干の違いがあります。9,800円で全話見られるということで
よりライトなファンを狙った商品といえるでしょう。
 

 
といっても、画質自体そんなに 心配するような差はありません
少なくともBS日テレで放送している20~24MbpsのMPEG2よりは
高画質になっているはずですので、心配はいらないと思います。
私自身もざっと流して観ていたのですが、特に何か気になるような
箇所はありませんでした。
 
「GJ部」は絵的に大きな動きがない場面が多いからこれが可能
なのであって、アクションシーンが多いアニメだとやはり単巻に
全12話というのは厳しいらしいですね。GJ部好きにはラッキーでした。
 

 
全12話を延々と「りぴーと!」する機能、そして、1~11話(のCパート前まで)
を「りぴーと!」する機能が付いています。GJ部が好きすぎる方はもう
BGMがわりに 流しておけばいいんじゃないかな!

 
さて、そんな感じで「りぴーと!でぃすく」発売と、春の新作OVA
「GJ部@」(グッジョぶ ぐるぐる)の情報で盛り上がっているGJ部ですが、
現在BS日テレで再放送中のGJ部の 3/20深夜放送(11話) の合間に
 
 その「GJ部@」のCM映像が流れました!
 
15秒バージョンと30秒バージョンがあります。
現在は日テレのYouTube公式チャンネルにも上がっています。

俄然テンションが上がってきております。きらら、ちから、こぶる。
NYといえばGJ部! GJ部といえばNY! GJ部、NYへ行くぞー!
 
「GJ部@」(グッジョぶ ぐるぐる)の OVAは5/14発売 です。その前に
特番 として放送されるようですので、放送スケジュールは要チェックです!


2014/02/21 [updated : 2014/03/21 04:28]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - SHARPのヘルシオ炊飯器「KS-PX10A-R」が値下がり

トップに戻る

Slingbox350 HDMI SET が3/28に発売。HDMI-コンポネントコンバータが付属 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



全部観たら「走り出そう!」 - 「GJ部@」(グッジョぶ ぐるぐる)が届きました


GJ部@(グッジョぶ ぐるぐる)OVAは5/14発売決定!日テレ屋Web版は限定ラバーマスコット付き


GJ部「りぴーと!でぃすく」発売決定! 12話を1枚のBDに詰め込んで約1万円


「GJ部」BS日テレ再放送(1/9~)は初の無料全国テレビ放送だということはもっと知られていい


卒業への物語 GJ部最終巻が届きました。すぺしゃるなCDの森さんやばい


タマ襲来で加速しやがれですよー。GJ部(グッジョぶ) vol.3と別冊Spoon vol.36が到着


サントラにおけるキョロの扱い・・GJ部(グッジョぶ) vol.2とサントラ"J"が到着


あの「深夜の電話」も収録 - GJ部(グッジョぶ) のBlu-ray 1巻とサントラ前編が到着


GJ部(グッジョぶ) 綺羅々(きらら)の豪快なスイングモーション


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks