スカパー!「東映チャンネル」を契約。「ロボットガールズZ」のためだけに・・

2014/01/05


 
さて年が明けてから、私が三日三晩ずっと悩んだ末に(?)下した決断は
これでした。スカパー!HDの 「東映チャンネルHD」 の契約です。

 

 
何があるのかというと、この冬はじまるアニメの中に、東映チャンネルのみ
放送という 「ロボットガールズZ」 があるからなのでして。
 
ニコニコ動画では30分を10分にまとめたダイジェスト版だけが公開されており、
全編を観られるのはいまのところ東映チャンネルのみとなっています。

ただ、東映チャンネルは
 
 1,575円/月 というかなりお高い部類のチャンネルで、
 
普通はちょっと手を出しにくいところがあります。
 
しかも「ロボットガールズZ」は通常の1クールとは違い、
10分×3話で30分枠、それを1ヶ月1本×3ヶ月ということで、
いってみれば3ヶ月で 普通のアニメの3話ぶん しか放送しません。
 
私もこのために3ヶ月 4,725円を払うのはちょっとどうかと思って
迷いに迷っていたのですが、元々ロボガには注目していたこともあって
結局、誘惑と新年ムードに負けました(?)
 

 
まぁ何だかんだいって、こうして第1回放送を 全編通して鑑賞 できたので
とても満足はしています。私と同じように清水の舞台から飛び降りて
みたい方は(おい)東映チャンネルを契約すれば、今ならまだ
第1回放送の再放送をキャッチできるはずです。
 

 
それにしてもこの東映チャンネル、アニメを観るチャンネルとして契約
するのはやはり辛いですね・・・。それ以外に放送しているアニメは
70年代くらいの古いロボットもの ばかりで、同じ東映でも
最近のものは全くと言って良いほど扱っていません。
(せめてプリキュアとかトリコとかの東映の新作アニメくらい枠に
組み込んでくれても良いと思うのですが)あとは 特撮枠 がかなりありますね。
 
本来は 往年の東映の映画(銀幕スター) が観られるというシニアを狙った
特別チャンネルという感じなのでしょうし、それはそれで仕方ないのですが・・。


2014/01/05 [updated : 2014/01/09 03:17]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 冬アニメ、東京では日曜日に10本連続、4時間15分の壮絶マラソン(休憩は5分)

トップに戻る

学習リモコンRM-PLZ510D の学習機能が動かない! 原因はeneloop・・・? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「IS<インフィニット・ストラトス>」の「探して毎回予約」が機能しない?!


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks