Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/02/11 13:57 - 2014/01/28

本当に人型に変形するBMW Z4(ただしホビー)を設計中?! GSR初音ミクBMW体制発表会

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
2/9に行われました「ワンダーフェスティバル 2014 Winter」の会場で、
恒例の GSR初音ミクBMW の体制発表会が行われました。

 

 

 
といっても、今年は既報の通り、昨年12/23の GSR忘年会 の時点で、
2014年の体制発表はほぼ全て行われており、この日の発表は
デザイン関連ととスポンサーコース紹介などが主となりました。
 
■2013/11/15 [BMW公認Team Studie発足?! GSR初音ミクBMWも万全の体制。2014年初音ミクGTプロジェクト]
 

 
まずは、おぐち さんによる今年のレーシングミクのデザインです。
「艦隊これくしょん」でも敵艦ヲ級のデザイン等、萌え系というよりは
アーティスティックなデザインをされるおぐちさんらしく、
美人さんでかつ オーラをまとったような ミクさんになりました。
 
http://www.goodsmileracing.com/

 
このレーシングミク2014はリニューアルした公式サイトでもじっくり見られます。
しかし発表された直後のニコ生などネットの反応は一様に 「白スクだ!」 でしたがw
 

 
このレーシングミク2014が載った 新車デザイン もお披露目になりました。
(車体自体はまだレプリカです。新車は現在輸送準備中とのことです)
全体的なデザインのイメージは昨年と結構似たような感じになっていますね。
 

 
そしてもう1つ、注目されていた マクロスの河森監督 による謎のプロジェクト、
「車体機構デザイン」 の全容が明かされ、その斜め上な発想(褒め言葉)に
驚かされました。「BMW Z4 GT3 は人型ロボットに変形します」?!
 
以前もお話をしたとおり、SUPER GTのGT300クラスに出場可能な
FIA-GT3車両というのは、改造は一切許されていません。
 
ですが、河森監督とGSRはこれを、BMW Z4 GT3 が元々 人型ロボットに
変形できる という構造を備えていて、
 
 レース中は「ルールだから変形をしないだけ」
 
というストーリーに当てはめて実際に変形メカ構造を真剣に
デザインしてしまおうというチャレンジをしているようです。
 
これだけだと、「おい!空想の話かよ!」と思われる方もいらっしゃると
思いますが、さすがに実車は無理としても、グッスマの安藝社長は
ホビーグッズとして真剣に製作を 考えている、ということを明言しました。
 
つまり、うまく行けば実際に、どこからどう見ても BMW Z4 GT3 にしか
見えないミニカーが変形して人型ロボットになるというメカを
手にすることができる 可能性がある、ということです。自分の手の中で
BMW Z4が変形することを考えるとちょっと胸熱というものです。
(おいくらするものかは分かりませんが・・・)
 

 
最後は 個人スポンサーのコース紹介 です。
今年も昨年までと同じく、漢コース(3000円)、漢札コース(5000円)、
漢前コース(10万円)、超漢コース(30万円)がラインナップされています。
 

 
私も遅まきながら、今年も個人スポンサーに申し込みを行いました。
コースは昨年と同じです。昨年は注文時の 個数を「4」 にしたらエラーで
弾かれたのですが、今年は個数「4」でも注文できました(誰の所為だ・・)
 
代わりにクレジットカード会社の側で「何か急に高額決済が来て怪しいから弾く」
的なことなのか、夜中に注文をしたら通らなかったのですが、朝になって
再チャレンジしたら問題なく通りました('A`) どういう仕組みなんだキバヤシ。
 

 
もちろん、個人スポンサーコースはこれだけではありません。
レーシングミクといえばフィギュア!ということで、ねんどろいどコース
4月から、figmaコース は夏頃から募集が予定されているとのことです。
これも例年通りですが、注目しておきましょう。
 
今年はStudieさんが別チームを立ち上げるということで、
そういう意味でも見どころが増えて楽しめる1年になりそうです。
開幕戦は4/3~4/4 の岡山国際サーキットからです。
 
私としては、「チャンピオンを目指して頑張る姿」もモチロン楽しみですが、
それに負けないくらい「ファンと一緒に楽しむチーム」として
色々な楽しみ方を提案し続けるチーム であることを期待しております。
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2014/02/11 13:57


« 「アニメスタイル005」に「コミックダッシュ!」のモノクロ広告を出させて頂く予定です

トップに戻る

SUPER GTに「ラブライブ!」カーが登場?! μ'sエンジンスタート! »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks