Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2014/02/01 18:44 - 2014/01/19

初音ミクBMW 2013年のfigmaコースグッズが届きました(figmaは別送)

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
年も明けて、新体制の発表も昨年の忘年会の時にあらかた済ませてしまった(?)
GSR初音ミクBMW チームですが、昨年2013年のfigmaコースのグッズが
1月末になってようやく届きました。

 
 巨大なダンボールで!
 
上の写真がそのダンボールなのですが、比較対象として置いたねんどろいど
(「ぷち」ではない)が小さく見えます。
 

 
ということで1つずつご紹介していきますが、実は figmaそのものは別送
で来ています。どうもfigmaは 「ニコニコ直販」 から、それ以外のグッズは
「GSRショップ」 から届いているようです。
 

 
まずは恒例の品々。「レーシングミク大判ステッカー」
 

 
「レーシングミク2013ver.ラバーストラップ」
実はこのラバストだけはfigma本体と一緒にニコニコ直販から
送られてきました。ミク関連はニコニコ経由なのかとも思ったのですが、
大判ステッカーはGSRショップからでしたし、分担がよくわからない・・。
 

 
「#4レプリカ折り畳みパラソル」
 

 
毎度のことながら 傘には定評のあるGSR です。今回も大満足のデキです。
 
そろそろ折り畳みではなく、また フルサイズ のパラソルが欲しい!
という声もありましたが、フルサイズはやはり取り回しの関係で
なかなかグッズにはしにくいのかもしれません。
(フルサイズが出たのは2009~2010年の最初の2年のみ)
 


 
「GSRオリジナルバックパック」
2012年のバックパックはミクグリーンをふんだんに使った配色でしたが、
今回は渋めの黒基調になっています。大きさ的にはほとんど一緒ですね。
この手のリュックっぽいものはサーキットでは重宝すると思います。
 


 
「GSRオリジナルミリタリージャケット」
どのあたりがミリタリーなのかは私はファッションに疎いので
よくわかっていないのですが(立ち襟っぽいところとか?)、
締まった感じの着心地で初春や晩秋の山のサーキットでも暖かそうです。
 

 
こんな風に 裏地は二重 になっていて、ふかふかの地がついています。
 

 
そして最後はコレ! 「GSRオリジナルディレクターチェア」
これこそが巨大なダンボールの元凶です。これがなければ半分くらい
の大きさのダンボールで十分配送できたものと思われます。
 

 
それがまた、妙にデキが良い のですよ!( ・∀・)σ
今回、一番気に入ったグッズがこのディレクターチェアでした。
サーキットに持っていくもよし、あるいはキャンプなどに持っていくもよし。
 
ふと思ったのですが、このディレクターチェアって、GSRだけでなくて
グッスマで版権を持っているキャラの 「痛チェア」 とか作ったり
できそうですよね(何を言い出すんだ・・・)。
抱き枕とかと同じで、「ベースチェア」と「痛カバー」を組み合わせて、
痛カバーだけバリエーションをどんどん出すとか・・・スミマセン脱線しました。
 
2014シーズンの開幕まではまだ2ヶ月弱ありますが、2/9には例によって
ワンフェス会場 で再び体制についての説明がありそうです。
その際に 今年のグッズコース についても発表があるかもしれませんので、
今から楽しみに待ちたいと思います。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2014/02/01 18:44


« 「妹ちょ。」の放送枠変更。曜日変更はレコーダの追随が効かないため注意

トップに戻る

figmaレーシングミク2013verが届きました!グリッドボードを持つミクさん可愛い »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks