Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/12/30 04:39 - 2013/11/20

「のんのんびより」最終回は1,000/分超えのコメントレッドゾーン! torne×ニコニコ実況



 
torne×ニコニコ実況機能で、「のんのんびより」最終回 のピーク時の
実況コメント数が レッドゾーン に達しているという話を耳にしました。

 
確認をしてみると確かに右側のメーターがレッドゾーンまで達しています。
1分間あたり換算の数字でメーターを出しているようなのですが、
1,000コメント/分を超える 実況コメが流れていました。
 

 
グラフで見てみると1分あたりのコメント数のピークは 1,113コメ/分
なっています。ピークを観測したのはエンディングに入ったあたり。
「のんのんびより」が終わってしまうことに対する 悲痛な叫び(?)が
殺到して物凄い数のコメントラッシュになっていました。
 

 
他の作品と比較してみると、たとえば最終回のピークが
442コメント/分を記録した 「<物語>シリーズセカンドシーズン」
 

 
「ワルキューレロマンツェ」 の最終回のピークは514コメント/分。
 

 
「ガールズ&パンツァー」再放送 の最終回のピークは538コメント/分。
さすがのガルパン人気ですね。しかしこれ、同じガルパンの最終回が
初回放送された2012年3月のときのピークコメ数は391コメント/分でした。
つまり再放送のほうがコメント数が上回っているのです。
 
もしかするとtorne×ニコニコ実況の連携があってから多少、
ニコニコ実況の存在感も増しているのが影響しているのかもしれません。
また、初回放送時点では 見入ってしまって コメントできなかったものが、
再放送では筋をすでに知っている方が多いためにコメントにも
気を回せるようになっているのかもしれません。
実況の楽しみがじっくり味わえるのは案外「2回目」だったりしますよね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2013/12/30 04:39


« 「GJ部」BS日テレ再放送(1/9~)は初の無料全国テレビ放送だということはもっと知られていい

トップに戻る

あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks