Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/09/20 03:15 - 2013/09/04

人類は衰退しました 妖精さんシリーズ「ぱーとわん」「ぱーとすりー」同時に到着



 
た だ で は す ま ぬ !

 

 
ということで
 
・人類は衰退しました 妖精さんシリーズ ぱーとわん
 妖精さん 妖精ダンスセット (1/2スケール)
 
・人類は衰退しました 妖精さんシリーズ ぱーとすりー
 妖精さん なかたさんとおともだちセット (1/2スケール)
 
のふたつがどうじに とどくとは なにかのたたり?
 
あみあみの妖精さんフィギュア 「ぱーとわん」「ぱーとすりー」
同時に届きました。「ぱーとつー」(わたしちゃん妖精バージョン)
だけは妖精さんじゃないのでちょっと違うシリーズなのです。
 

 
まずは 「ぱーとわん」 妖精さんダンスセットです。
同じ妖精さんの3パターンの ダンスモーション と、あと3体の
妖精さんが含まれています。ちなみにこの妖精さんフィギュア、
アクションフィギュアではない ため、首の角度を変えたり
することはできないようですのでご注意ください。
 

 
台座はこんな感じで、足に突起を刺して はめこむ形になるのですが、
わりとしっかり固定できてなかなか安定して飾れます。
 

 
ダンスモーションを観ているとあのOPが頭の中に流れてきますね。
「あのオカマです~」(やめれ)
 

 
こちらは 「ぱーとすりー」。コインだいすきなかたさんとおともだちの
せっとです。なかたさんコインいっこいれるだけで買収されるからなー。
 

 
こちらは寝そべり妖精さん。一見普通に見えますが・・・、
 

 
裏返すとこんな感じ。あれは めり込んで いるのか、それとも地面に合わせて
形が変わってしまうのか、何にせよ妖精さんのフリーダムさが出ています。
 

 
こちらはぶらさがり妖精さん。もう腕から腹にかけて「直角」ですよ。
妖精さんに ぶっしつてき せつめいを ようきゅうしてはならない!
 

 
おだゆうじ?
 

 
ということで、ぱーとわんと比べてもフリーダムなぱーとすりーの面々です。
 

 
両方あわせて 12体の妖精さんが一挙に 部屋を占拠しました。
わたしちゃんでなくても一国を建国したくなるほど愛くるしい愚民どもです。
でも いにしあちぶ をとっているのは ようせいさんのほうなのです。
かんちがいしてはいけないのです。
 

 
ところで、この妖精さん、ちょっと 台座が大きくて 設置にはかなり場所をとります。
円形の台座の単純な面積でいうと、ねんぷちの2倍以上の広さがありそうです。
妖精さんはちょっと体系バランスがよろしくないので、それを足だけで
倒れないように支えるとなると大きな台座が必要になるのでしょうかね。
 
ねんぷちのようなバーで背中から支える方式はぐらぐらしてちゃんと止まらない
ことがあるのが難点ですが、狭い台座でも安定して立たせることができるという
メリットもありますし、どちらも一長一短といったところでしょうか。
 
それにしても、妖精さんがこれだけ部屋の中にいるとそれだけでもなごみます。
どうせなら12体 ぜんぶかってしまうのも よいべんきょうになるです?

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2013/09/20 03:15


« 富士スピードウェイの帰り道、驚きの山道フルコースに誘導されるの巻

トップに戻る

あまとも通信 - Lexarメディアの128GB SDXCカードが値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks