Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/10/03 02:51 - 2013/09/13

昨年オススメに挙げたコミック3作がどれもいきなり最終回を迎える・・



 
「ギンダラとキンメダイ」 待望の2巻が届きました!
 
最近はブログを書く暇もないほど異常に忙しくて、Amazonから
雪崩のように届いてくるコミックも消化しきれない日々が続き、
FF14もあまり手が付けられないようなそんな感じの毎日なのですが
(いやブログを書けよという話もありますが・・・)

 
大量に届くコミックの中でも「何がなんでも最優先に読む」という
ランクのものはやはりあるものでして、「ギンダラとキンメダイ」は
そんなお気に入りのコミックの1つだったりします。
 
 
が、届いてみたら「最終巻」でした。
 
 
あー・・・と思いつつも、こういうことは漫画読みにとっては
日常茶飯事だったりしますので、非常に残念ではあるものの、
これ単体ではそこまで特筆すべきことではありません。
 
しかし、ここまできて、ふと気づきました。
 
私が昨年の年末にこのブログで2012年のオススメとして3冊挙げた
「総合タワーリシチ」「G専ラフスケッチ」 「ギンダラとキンメダイ」、
 
 2013年に出た新刊が、3冊とも最終巻になった
 
というのはちょっとどういうことなんですかねぇ・・・(震え声)
 
■2012/12/31 [2012年も大変お世話になりました。2013年も宜しくお願いいたします。]

 
私の所為じゃないですよね?!!
どれも楽しみにしていたし、最終巻も面白かったですよ!
ぜひ新シリーズでのお早い登場を期待しておりますですよ!(;´д⊂)
 
あと神様、「スターマイン」 だけは私から取り上げないでください(おい)
 

 
「 明るくて人気者の姉 百萌
 地味で目立たない妹 菜々葉
 古沢姉妹は仲良しで
 あまり似ていない 」
 
この「ギンダラとキンメダイ」の、前口上?みたいなの が好きです。
4コマでは前回を読んでなくてもすぐに状況把握して本編に入れるように、
こういう前口上を決めてキャラ紹介代わりにするものがありますね。
「ちぃちゃんのおしながき」なんかもそうでした。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2013/10/03 02:51


« あまとも通信 - セクトインターナショナルのプレイシートが値下がり

トップに戻る

10/18にWindows 8.1発売、と入れ替わりで 10/末でWindows7の販売終了・・! »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks