予選日は「ももクロZ」デーで痛車も登場! SUPER GT第6戦富士予選日フォトレポート

2013/08/27


 

 
初音ミクBMWが勝利を飾ったSUPER GT第6戦富士スピードウェイ。
レース以外も含めたフォトレポートです。ちょっと枚数が多く
なりましたので、予選、決勝と別々にいってみましょう。

 

 
鈴鹿と違って富士のピット裏はいつもの風景という感じでした。
チームテント もちゃんとあり、個人スポンサーボードもちゃんと
パドック通路のほうに向いて設置されています。
 

 
富士は鈴鹿とは違って近いので、ちゃんと 朝7時のオープンピット(公開車検)
から参戦することができました。さっそくミクさんの勇姿を間近で撮影です。
 

 
オープンピットのときはタイヤが外れているため、車として完全体
ではないのですが、それでもここまで接写できる機会はやはり
オープンピットならではのものでしょう。
 

 
ということで、オープンピットの風景として注目車をいくつか。
こちらは プリウス。今回は2位に入りました。ここ数戦は苦戦
していましたが、なんといっても富士はトヨタのお膝元です。
 

 
エヴァマクラーレン はいつ見てもカッコよいですね。
このカッコよさがもうちょっと速さに直結すれば・・・。
あのカッ飛び加藤さんが乗ってもなかなか上位に顔を出すことができません。
 

 
みなさまお忘れかもしれませんが、IS(インフィニット・ストラトス)は
この10月の 秋アニメから二期がスタート します。
このためにコラボをしていたワケですので、お忘れなきよう。
次回第7戦のオートポリスの頃にはちょうど放送開始ですね。
 

 
こちらはNAC攻殻機動隊ARISEポルシェ。側面バトーさん の存在感。
 

 
ピット出口から1コーナーを望むとこんな感じ。
 

 
毎回RAYBRIGブースで販売されているミクグッズですが、
今回はもうブースにちゃっかり 「GSR SHOP」 と書かれています。
ミクミク侵略されていっています。
 

 
毎回毎回、ビリビリ御坂美琴さん が妙に目立つのですがw
手前にあるシャツはミクさん全開ながらちょっとカッコよい風の
デザインでいいですね。思わず1着買ってきてしまいました。
 

 
ダヨーさん まで売られているGSR SHOP。「おまえらわかってるだろうな」
 

 
土曜日のフリー走行。いきなり 煙を吐いている アストンさん。
 

 
今回はADVANコーナーとDUNLOPコーナーに長時間いて写真を撮ったのですが、
減速してくるコーナーはやはり一番写真が撮りやすいですね。
 

 
一方、これはADVANを脱出してからのストレートに近い300R。
見よう見まねで カメラを振って 流し撮りみたいにしてみたのですが、
ちゃんと写ったのはこれ1枚きりでした・・・。
 

 
ダンロップ・コーナーは写真も撮りやすく、近くで狙えるのでオススメです。
ミクさんもしっかり撮影できました。
 

 
これはコーナー脱出時を後ろから。ダンロップは晴れていれば
富士山がとても綺麗に見える場所でもあるのですが、
残念ながらこの日は 富士山は全く見えません でした。
 

 
ところで、この日は 「ももいろクローバーZ」 とのタイアップ・デー
でもありました。ももクロがGTのイベントをいろいろ企画していて、
いわゆる「モノノフ」と呼ばれるファンの方々も大勢押しかけてきていました。
 

 
フリー走行のチェッカーフラッグを振るももクロメンバーと、
そこでスタンド側にもパドック側にも群がって大歓声を送るモノノフたち。
「ナイスフラッグ! ナイスフラッグ!」 って何w
 

 
昼には 星野一義さん がドライバーになって、ももクロデザインに
ラッピングされたFairlady Zを使って同乗走行を行いました。
 

 
横から見るとこんな感じ。ガッツリ痛車で潔いですね。
最初の4人のときは1周したら減速して止まっていたのですが、最後の一人
のときは 全速でストレートを通過 して2周するというオマケつきでした。
 

 
今回、初めて食べた 「肉巻きおにぎり棒」。単なるお肉みたいに見えますが、
中はちょっとお餅っぽいご飯になっていて、なかなか美味でした。
 

 
予選はというと、初音ミクBMWは5位と上々の成績だったのですが、
1位と3位のCR-Zが 100kg近いハンディ を背負っているにも関わらずの速さで
ちょっと差を感じました。4位のBRZと5位のBMWで愚痴を言い合っている図(?)
 

 
予選日のラストを飾るのも、ももクロの パレードラン
根っからのクルマ好きの方からするともやっとするところもあるかも
しれませんが、こういう 間口を広げる イベントというのはカテゴリ
自体を衰退させないためにとても重要なことだと感じました。
 
ミクさんも色々言われることもありますが、ドライバーや関係者の方々は
「今までサーキットに来なかったような方が足を運んでくださる、
 まずそれだけでももの凄くありがたいこと」と言ってくださっている
インタビューを何度か見ましたね。
 

 
さて、予選日が終わってホテルに帰ってからは、毎回 Slingbox を使って
自宅で録画済のJSPORTSの番組を見て復習するんだ、というお話をしていたのですが、
これを テザリング でやっているとデータ使用量がその日だけ跳ね上がったりします。
目安として1週間で 2GBを越えると アラートになるのですが、それを突破するくらいに
なってちょっと焦ります。実際には1ヶ月で7GBを越えると速度制限が掛かって
しまうのですが、まぁ1週間だけなら平気でしょう・・・たぶん(;´Д`)
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2013/08/27 [updated : 2013/09/12 02:23]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW 大逆転で1年4ヶ月ぶりの優勝! SUPER GT第6戦富士決勝

トップに戻る

【急げ!】9/13日経新聞朝刊に初音ミクBMW優勝フィーチャーのBMW全段ぶち抜き広告! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks