初音ミクBMWは無念の17位Q1敗退・・・流れよ来い! 真夏の鈴鹿バトル

2013/08/09


 

 
SUPER GT 2013 第5戦鈴鹿サーキット、予選日です。
朝2時起き で準備をして、4時に東京を出発したのですが、
そこから 5時間半 ほどかけての旅程はなかなかキツイものがありました・・。
しかし渋滞もなく、東名~伊勢湾岸とすんなり抜けられたのは幸いです。

 
夏の鈴鹿はやはり非常に暑くて、寝不足の折にこれは参りましたが、
そうはいっても「灼熱」というところまではいかず、若干風の多い
気候になりました。屋根のあるスタンドにいれば何とか過ごせる
レベルでしたね。
 

 
ピット裏の 個人スポンサーボード をパチリ!
今回初めて鈴鹿のパドックエリアに足を踏み入れたのですが、
鈴鹿サーキットは 「チームテント」 にあたるものが無いようで、
ガレージスペースの裏はすぐコンテナ置き場になっていました。
これだと超漢さんたちはどこに陣取っているのでしょうか・・・。
 


 
我らが初音ミクBMW Z4ですが、予選は残念ながら Q1で敗退
17位という苦しい結果となりました。iPadアプリでラップタイムを
見ていると、前半のセクションは他車と遜色ないのですが、
後半セクション になって急に差を付けられているような感じでしたね。
 

 
決勝レースでも、上位のライバル車と並走するときには
西ストレートで苦戦 する場面が多くなりそうな予感がします。
 
そうはいっても、ここでめげてはいられません。
なにせPokka 1000kmは 5時間以上 の173周レース。GT300でも周回数は160周も
あろうかという超長丁場です。ピット作業回数も多く、タイヤチョイスも
長丁場では大きく効いてきます。チーム全体の力で上位をもぎ取ってくれる
ことを期待せずにはいられません。
 

 
なお、鈴鹿サーキットから車で小一時間くらいのところに、
「さるびの温泉」 という温泉があります。山奥にあるため行くのが
ちょっと大変なのですが、真夏の観戦で汗だらけになったあとは
ちょうど良いですね。私は伊賀のほうに宿を取っていましたので、
さるびの温泉に向かうにはちょうど良い方角でした。
 
■元祖「朝汐(あさしお)」 - 【山川・朝汐本舗 風流堂】松江和菓子を全国にお届けします|島根県松江市
http://www.furyudo.jp/item/asashio/index.html

 
2日目のお土産は、風流堂の 「朝汐(あさしお)」 です。
引いていた潮が朝になって満ち満ちてくるように、
初音ミクBMWチームにも 「流れ」が来る ことを期待しましょう!
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2013/08/09 [updated : 2013/08/18 06:43]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信簡易版 - ギフト券プレゼント当選者発表のみ

トップに戻る

灼熱の鈴鹿で魅せた初音ミクBMWの大逆転劇! ・・・のはずが車検失格?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks