Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/08/16 22:52 - 2013/08/06

初音ミクBMW SUPER GT第5戦鈴鹿に向かいます。8年ぶりに赴く鈴鹿は「Pokka 1000km」

カテゴリ : 雑談 タグ :


 

 
さて、いよいよ 8/17~8/18 は SUPER GT 第5戦 鈴鹿サーキットです。
Pokka 1000km と銘打たれたこのレースは、通常のレースの倍以上もの
長さを走るという真夏の名物レースです!
 
私は例年は自宅からそこそこ近い富士ともてぎの開催時にしか
現地に赴けなかったのですが、今年はなにぶん 漢前コース×4口
入っていることもあって、富士×2、もてぎ×1 だけでは足りず、
あと1つどこに行こうかと考えた末に、この名物レースを観に行こう!と
意を決したのでした。

 

 
いえ、その、自宅から400kmとか 離れているのですよ鈴鹿って・・・。
クルマで片道すんなり行っても5時間半、宿に泊まったり何なりも
含めると往復あわせて1000kmくらいは走りそうな旅程なのです。
レースが1000kmなら旅程も1000km。それも真夏の猛暑の中
ですから、いろんな意味で過酷なレースなのです。
 
ちなみに私が鈴鹿サーキットに赴くのは実に 8年ぶり です。
2005年のF1レースで、ライコネンが最終ラップでフィジケラをブチ抜いたとき、
私はメインスタンド1コーナー寄りでそれを目の当たりにしました。
 
■【鈴鹿F1 Best10】2位:ライコネン驚異の16台抜き - AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=50233
 

 
デジイチを持って歩くのが毎回大変だったりするので、
今回はカメラ専用の肩掛けバッグも新調してみました。
 

 
初日のお土産予定はこちら。定番の 「かもめの玉子」 です。
毎回、勝利とかスマイルだとかミクさん天使だとかそんなワードに
ちなんで探していたのですが、今回はちょっと趣向を変えて
ほっこりした気分 になって欲しいなという気持ちを込めています。
 
ご存知のとおり今年の4号車は昨年よりもさらに厳しい状況が続いていて、
コース上で「これだ!」という強みがなく中段で守りのレースを強いられて
いる状況です。もちろん、レースは「勝ちに行かなきゃ面白くない!」
というのはチーム関係者の方々の意気込みとしては当たり前だと思います。
 
ただ、一方で観ているほうのいちファンとしては、たとえ独走で勝つときも、
ジリ貧で沈んでいるときも、色々なところで 楽しみを「見つけて」いけたら
と思っています。ミクさんはコース上ではいつだってグッドスマイル!です。
 
尚、鈴鹿にはさすがに土曜早朝のオープンピット(7:45~)にはたどり着けそうも
ありませんので、もうちょっと遅く現地に向かう予定です(´ω`)
午前のフリー走行の途中くらい から観られたらいいな、
くらいの感じですが、渋滞とかどうなるのでしょうね・・・。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2013/08/16 22:52


« iBUFFALOの680円マウス「BSMOUK01WH」がなかなか良好!

トップに戻る

初音ミクBMW SUPER GT第5戦鈴鹿 お土産を運搬するためのクーラーボックス »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks